スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お酒のつまみに モツ煮。。。

昨日も暑かったですね

そらは 秋空 でも 気温は 真夏日

ほんと 身体が おかしくなっちゃいますね。。。

夕方から 子供達は 英語の宿だし 

長男は 部活で帰りが遅い

よっしゃ ちょいと こった物 作って見るか!

と 

何時もの タイトルコール

晩御飯はな~に?

IMG_3302-1.jpg

圧力鍋でモツ煮

IMG_3303-1.jpg

シャケのムニエル オニオンソースのせ

IMG_3304-1.jpg

茄子の しょうが焼き

IMG_3305-1.jpg

でしたよ。。。



モツ煮は ごぼう ニンジン しょうが 白モツ ネギ

ごぼうとニンジンは けがいて

しょうがは 薄切り

後は 圧力鍋に入れて

10分

味付けは 味噌と 醤油 お酒


シャケのムニエルは 小麦粉つけて

フライパンに バター引いて

狐色になるまで

焼くだけ

オニオンソースは

たまねぎ半分をみじん切りにして

残りの半分は おろしがねで摩り下ろす

味付けは 醤油大匙3 酢 大匙2

お好みで 醤油と酢は増やしてみてください。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ももぴんさんへ
カレーとか シチューの煮込み時間も
圧力なべなら
時間短縮
シャトルシェフと圧力なべは
私の 必需品です☆
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:47 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
圧力なべなくても
オール電化は 温度調節できるんだろうから
お任せで 置いておけば
大丈夫じゃないの?
揚げ油の温度設定が できる
オール電化 ちょっと魅力なんだけどね☆
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:43 | URL | コメント編集
●れいじろーさんへ
モツ煮 美味しいですよね
お酒 飲まれるのかな?
こたつで 飲みながら
モツ煮 食べたいですね☆
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:38 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
そうです
正解!
それで 残りの3枚を 揚げないで
次回のかつ丼の時に
改めて 揚げて 子供たちに食べさせるか
全部揚げちゃって
次の日の 私と家内の お弁当にしちゃうか
どちらかですよ~ん(笑)
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:32 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
たぶんね
人が作る ご飯は
美味しそうに 見えるんだよね
そしたら 今度
息子さんに 作らしてみたら
ご飯(笑)
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:27 | URL | コメント編集
●takaさんへ
飲みたくなりますよね
やはり。。。
追加で 冷やしトマトと
ブリ大根
後 大根サラダ お願いします。。。
と 飲み屋なら 言いたくなる(笑)
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:21 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
少し涼しくなりましたね
いくら元気な私でも
毛布かけて寝なくっちゃ
風邪ひいちゃいます(笑)
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:19 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
そんなことしたら
お腹壊しちゃいますよ(笑)
手抜きではなく
段取りが良いんでしょ
そのにゃあもさんの爪の垢煎じて
こちらが 飲みたい位です。。。
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:16 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
私の 玉ねぎのみじん切り
かなり荒いですが
次回は FPで 細かくしてみます

真似っ子レポート
待ってます(笑)
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:14 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
夏野菜も これで 終了
次は 秋の味覚で
楽しみたいです。。。
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:07 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
このオニオンソース
お肉にかけても 美味しそう
家も次回 お肉で行ってみます。。。
てっちゃん | 2010.09.16(木) 16:02 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
ビールでなくて ご飯?
私は ビールが何杯も行けちゃいます(笑)
てっちゃん | 2010.09.16(木) 15:57 | URL | コメント編集
●Booさんへ
ふふふふふ
そしたら お手伝いさんで
雇ってくれる?
そおすれば 毎日美味しい?ご飯
食べられるかも。。。(笑)
てっちゃん | 2010.09.16(木) 15:54 | URL | コメント編集

もつ煮をつまみながら、ビール!
いいねえ。
今日の献立は、おいしく飲めそうなお料理ね。
もつ煮って、圧力なべでやれば、早いんだね。

もつ煮良いよね~!

てっちゃんの所の食事はいつもおいしそう・・・

今日、涼しいし、もつ煮食べたくなっちゃった(笑)

圧力鍋ないから、
私は、長い時間かけて、ことこと煮るのよ・・・

秋の夜長には良いよね(笑)

モツ煮!

涼しくなったこの時期にぴったりですね!
この間、友達と食事しているときにもつ鍋の話が出たのですが、
そうしたら、てっちゃんさん家でモツ煮!!
私も一緒に食べたい!!

おー、豪華デナーだね^^
うちは生協のトンカツ!あれって4枚入りでしょ?てっちゃんちは5人だから2袋買うの?
揚げながら余計な心配してた^^

ちょっと気温が下がると
食べたくなってきたのが
おでん・・・昨日はひめこはおとといのうちに作っておいたおでんを・・・

でも偶然だねぇー
もつ煮って絶対に飲み屋行くと頼むよ~
急に食べたくなって
この間、1キロ買い込んできたの~うちの家族みんな大好きヨン。
てっちゃんのもつ煮美味しそうだねぇー!!

もつ~

呑みたくなる!

圧力があるから煮込むだけだけど
下処理が大変よね><;

そろそろ、私もモツ鍋作ろうかな^^

今日は長袖を着てま~す
急に寒く?なりましたね!
お体に気をつけてくださいね~

栄養十分だから大丈夫かな?(笑)

こちらも今日は、ようやくちょっと過ごしやすい天気になってます^^
それにしてもすごいごちそう! 
手抜きな私は、てっちゃんさんの爪の垢をもらわねば
^^;

おはようございます(^^)

タイトルコール「晩御飯はな~に?」って私も言いましたよ(^^)
最近、鮭をよく食べているんですが、このオニオンソースいいですね~。
おろしがねで半分おろす、という所がミソですね。
マネしてみます^^

栄養バランスもバッチリの夕飯ですね^^
私も時々圧力鍋でモツ煮を作ります。
短時間で柔らかくなるから大助かりです。

なんだか急に涼しくなりましたね!
鍋、煮物がおいしい季節が近くなったかなあ
オニオンソース。いいですね~
玉ねぎがいっぱいあるのでこういうのもいいなあって。
参考にさせていただきます

モツ煮!モツ煮、モツ煮、モツ煮~
大好きです、メッチャ大好きです!
これがあれば何杯でもごはんがいけちゃいます☆

うわぁ~!

今日のご飯はどれも美味しそぉ~♪
お呼ばれしたいわぁ(笑’
急に寒くなった兵庫です(@_@;)
窓開けてると寒いです☆
風邪に気をつけてね!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

