スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

炒めたキャベツの中華スープ

毎週 一回 生協の配達を 頼んでいる我が家

しかし

なんか 今回 冷蔵品が 豆腐とウインナー

プリンと牛乳とぶどう

これしか来てなくて

冷蔵品も うなぎとハンバーグと豚肉 何故か アイスが4種類

これで 今週の晩御飯 こなせるのかな?

まあ しゃあない 学校の給食と

かち合わないように ラーメンとか そばとか スパとか

乾麺 & レトルトで 乗り切るか!。。。



なもんで 何時もの

晩御飯は な~に?

IMG_3262-1.jpg

麻婆豆腐

IMG_3265-1.jpg

春雨サラダ

IMG_3264-1.jpg

炒めたキャベツの中華スープ

IMG_3263-1.jpg

何時ものcookpadからです

材料 ( 3~4人分 )
キャベツ 5~6枚
玉子 1個
ゴマ油 大さじ1/2
ウェイパー ※大さじ1
水 又はお湯 4カップ
塩・コショー お好みに応じて


1.キャベツはざく切りにする。

2.鍋にゴマ油を入れてキャベツを炒める。
少ししんなりしたら水・又はお湯を加えて沸騰させる。

3.沸騰したらウェイパーを加えて (鶏ガラスープ使用の場合は大さじ1と1/2)
キャベツがしんなりするまで煮る。

4.味を見て、お好みで塩・コショーをして味を整える。
溶き卵を回し入れて出来上がり♪

これ 簡単だけど

美味しい!

何時ものスープに飽きたら

是非どうぞ。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : きゃべつ ウエイパー

コメント

●ももぴんさんへ
夜中に 飲んだ後
食べたくなるのは 私も 一緒

食欲の秋だし。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:26 | URL | コメント編集
●Sakuraさんへ
注文日前日
寝ぼけ眼で 注文書書いてて
多分 値段が 高くってか
めぼしい物が なかったか?
眠くて すっとぼけちゃったか。。。
そんな訳です
ま 毎日 カップ麺でも
問題ないしね。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:22 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
いや こちらも 町の八百屋さんでは
キャベツが 98円に。。。
家も 丸美屋ですよ♪
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:19 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
知恵はないけど
常備品 結構あるから
なんとか 乗り切ります。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:15 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
簡単ですよ
ぜひ お試しあれ~。。。(笑)
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:12 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
さすがに もう一人! とは 言わないけど
息子さんに 子供ができたら
ひめこさん 孫の面倒見
しょっちゅう 頼まれちゃうかもよ。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:09 | URL | コメント編集
●manaさんへ
子供たちが お豆腐好きで
一回に 3丁使って
だから マーボー豆腐の元も
一箱半

それは それで 大変です(笑)
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:05 | URL | コメント編集
●もこりんさんへ
はい なんとか こなしたいと思いますが
食べざかりが 3人も居るので。。。

ま 米はあるから なんとかなるか
てっちゃん | 2010.09.17(金) 13:02 | URL | コメント編集
●れいじろーさんへ
はい アイスばっかり 沢山 来ちゃいました
まあ なんとか なるかな。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 12:58 | URL | コメント編集
●takaさんへ
結構 子供たち
中華スープすきなので
これ 重宝してます。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 12:46 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
注文日の前日の夜中に
寝ぼけ眼でやってたから
なんか 数量が 少なかった感じです。。。
はい 私も レトルトで
乗り切るぞ!(笑)
てっちゃん | 2010.09.17(金) 12:42 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
これ なかなか はまりますよ
ちょっと 塩ラーメンの スープにも
似てるかも。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 12:37 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
スープと言えば
味噌かウエイパー
でも 簡単で 美味しいですよ これ☆
てっちゃん | 2010.09.17(金) 12:33 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
アイデアが ないので
インスタントとか
かなり 織り交ぜちゃうかも(笑)
てっちゃん | 2010.09.17(金) 12:31 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
なんでか 今回 注文の量が
少なかったようです
寝ぼけ眼でやっていると
駄目ですね。。。
てっちゃん | 2010.09.17(金) 12:28 | URL | コメント編集

マーボーおいしそうね。
おなかすいてきちゃった。
こんな時間にここにきてはだめじゃん。

こんばんは~
家は木曜日が生協の配達日なんですが..
注文し忘れですか?
何かの手違いで頼んでいるのに 届かなかったってこと?

今週は 腕の見せ所ですね♪

私はたまに注文し忘れることあります
今週分もまだ 頼んでないや (^_^;)
明日の夜22時までですよね~

キャベツが急に安くなったんですが、これって川口だけ?
キャベツスープいいですね
麻婆豆腐は我が家の定番。丸美屋のですけど(^_^;) 

私も生協たのんでいましたよ・・

スグ来ないので、ダブって頼んでしまったり、していましたよ・・
あてにしていると、困る事あるのよね(笑)

でも、常備品とてっちゃんの知恵でのりきれるかな??

家は2人きりだから、できるけど、
人数多いときついよね(笑)

┼┐゛ `ノ/ \゛レ (´ω`*)

炒めたキャベツのスープ!
美味しそうですね~
私にも作れそうです。
試してみようかな・・・

学校の給食とかち合わないように考えるのも大変だよねぇー
そういう時代もあったなぁー
懐かしいー

麻婆豆腐美味しそうじゃない♪

お腹すいたー!!!

てっちゃんさん こんにちは♪

中華の定番献立って 感じですね~^^
てっちゃんさんちは 生協なんですね~
我が家も15年くらい前は それでした。

>てっちゃんさんちも 猫を飼ってらっしゃるのデスね~
たまこちゃん、 可愛い名前ですね (*^_^*)

うちも 以前、2匹 猫がいたんですよ。


おっ、マーボーだぁ、マーボー♪
大好きです、これひとつでご飯食べれるー(笑)

冷蔵庫が豆腐とウィンナー、、、、
あと野菜があれば大丈夫ですよー
ウィンナーがあれば何でもなる(*`ω´*)ノ

それは大変!頼み忘れですか?
でもアイスは4種類i-179

とはいっても、てっちゃんさんなら
乗り切れちゃいそうですね!

このスープ、マイレシピに加えます♪

おぉ

それは大変だ!
とは言っても、てっちゃんさんならなんとか
出来そうですね^^

ウェイパーは昔使っていたけど、最近買って
ない・・・あれ美味しいですよね。

頼み忘れた?
お米を頼み忘れて、ついでに新米まで我慢しようと1週間、うどんとかそうめん、レトルトご飯で乗り切ったぞ^^

ウェイパーですか。
うちも使ってみようかな^^
キャベツのスープ、めちゃめちゃおいしそうですもん!^^

おはようございます(^^)

そうそう、旅行に行っていて、生協にお願いしていないと、うちでも同じようなことが起こります^^

ウェイパーの虜になっているてっちゃんさん♪
このスープは絶対に美味しいですよね。
材料はそろっているので、今晩作ります。

少ない・限りある食材で料理を作るのは大変だけど
そこが腕とアイデアの見せ所なんですよね~
今週、頑張って乗り切っちゃってくださいませ☆

ウチも生協使ってますが、
キャンプ明けに似たことが起こります。
発注が出来なかった翌週は…
悲惨です(^_^;



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

