スポンサードリンク
     

なすとシチューとチーズでグラタン

秋の陽気は いずこへ

今日の埼玉は ばっちり 真夏日

布団をかぶって 寝ないと 駄目な日があったかと思えば

昨日は クーラー点けて 寝ましたよ

ま 暑さ寒さも 彼岸まで

と 言いますが

23日の秋分の日から 涼しくなるでしょうね。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3327-1.jpg

野菜サラダ&

IMG_3328-1.jpg

ミートソース

IMG_3329-1.jpg

でした。。。



いや~ どこをどう すっとぼけたか

パン焼き機のコンセント 間違えて 抜いちゃったら

その後 もう 駄目なのね~

仕方が無いから パウンドケーキの入れ物に入れて

オーブンで 焼いてみたよ

IMG_2436-1.jpg


結構 お店屋さんのパンみたいに焼けて よかった


おつまみは なすとシチューとチーズのグラタン

IMG_3321-1.jpg

ナスは 1cmくらいの輪切りで

軽く塩コショウして 炒め

冷ご飯に 冷たいシチューをかけ

炒めた ナスを載せ とろけるチーズをふんだんにかけ

トースターで 20分

あまりの 美味しさに

食べ過ぎたかも(笑)

だから 秋って 嫌い

と 秋のせいにしてみました

(●´艸`)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうこりんさんへ
練り混ぜ 1次醗酵までは
ちょいと 手間がかかりますが
そんなに 難しい工程は ないですよ。。。
てっちゃん | 2010.09.23(木) 07:03 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
家のパン屋焼機
途中からって 出来ないので
間違って コンセント 抜いちゃうと
練り混ぜから 始まっちゃうので。。。
1次醗酵の最中だったので
移し変えて 焼きました。。。
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:41 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
焼きたてパン  今度のゴルフに
忘れなかったら 持ってくよ
したら。。。
私 何時に起きれば 間に合うんだ
夜中から始めなくっちゃか(笑)
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:30 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ほんと タンスの中
そろそろ 入れ替えしないとですね
因みに 私は まだ
タンクトップ 半パンで
寝てます(笑)
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:25 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
これ 実は 前回も作ってて
写真撮るのわすれてまして
今シーズン 早くも 2回目でしたよ
ナスにチーズ ばっちりあいます
美味しいですよ♪
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:22 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
はい 子供たちが 喜んでたべてて
あっという間に なくなりました(笑)
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:17 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
残念でした(笑)
何時も 私が 書いてます
家の家内は パソコン音痴ですし
携帯のメール機能も あまり使わない
アナログ派ですから。。。
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:15 | URL | コメント編集
●Booさんへ
暑いのは 寝苦しいですもんね
やはり 家に居るとき位は
快適で 居たいですものね。。。
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:12 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
秋茄子は 嫁に食わすな!
って 言うくらい 美味しいですからね~(笑)
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:07 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
3つもの 美味しいもので
まとめてみたので
ばっちり 美味しかったです(笑)
てっちゃん | 2010.09.23(木) 06:03 | URL | コメント編集

相変わらず器用にいろいろ作ってますねー。パンまで焼かれるなんて、すごい!
やってみたいのですが・・・・難しそうなイメージが。

パン焼き機、途中からオーブンにしてもちゃんと焼けるんですね
なるほど~
ミートソースもおいしそう
たまにナポリタンやミートソースなどのオーソドックスなパスタが食べたくなります

茄子とシチューとチーズのグラタン
美味しそう~
いいねぇー
てっちゃんのお料理はお洒落で(笑)

パンまで焼いちゃうの?
今度焼き立てごちそうしてよーーー!!

昨日も今日も暑いですね~
たまらんです。。。
明日からは雨だけど涼しい予報。
そろそろ長袖を出さなきゃですね!

kの数日ほんとに暑くて、エアコン入れないととても寝れないです^^;

茄子のシチュー、アイデアですね^^
すごいおいしそうですv-10

こんにちは(^^)

パンが美味しそうに焼けていますね~。
このパン、すぐに食べきっちゃいましたか?^^
なすのグラタンも美味しそうだし、どんなにお腹がいっぱいでもついつい食べちゃいそうですね。
秋って本当に食べ物が美味しいですよね。。。

もしや こちらの記事は奥さんが書かれたのかしら?
なんとなくそう思った私です^^

なす

なすのグラタン大好き♪
いつ見てもどれも美味しそうですわ(^-^)V
我が家もキレイに掃除してここ1週間以上
使ってなかったクーラーをつけましたわ!
昨日は暑かった^^;
湿度がどうしても弱いワタクシ・・・
夜は窓開けて寝たけどねZzz...
今日から雨になるみたいです

美味しい秋茄子をふんだんに使ったシチューグラタン!
涼しくなってきたこの季節にピッタリのメニューですね☆

昨日は暑かったですね(^_^;

秋ナスは旨い♪
こんなふうに作ったら、
ヤメラレナイトマラナイ… になりますよね。
旨そうです(^。^)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!