スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シーズン インザ 曼珠沙華(笑)

あちらこちらの BLog記事にもなっています

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

別名 彼岸花(ひがんばな) ですが

これって どこにでも 咲くんですね~

家の 裏の空き地にも 毎年咲く 曼珠沙華

雨降り後なんですが

カメラを 持ち出し 撮影してみました。。。

IMG_3646-1.jpg

今回は クリックすると 大きな写真になるように

してみましたよ☆

IMG_3648-1.jpg

これから咲く つぼみは まじまじと見たの

初めて

IMG_3653-1.jpg

カメラに マクロ撮影機能なんてえのが

あったので

接写でも 写真を 撮ってみました。。。

これって もっと 腕前のある人が 撮影したら

綺麗に撮れるんだろうね~

ね mu.choro狸さん(笑)



さて 晩御飯は 簡単に!

じゃなかった

晩御飯は な~に?

IMG_3517-1.jpg

焼きそばと

IMG_3518-1.jpg

頂き物の お赤飯

IMG_3520-1.jpg

でしたよ

6人前作ったのに

子供達3人で 全部 食べちゃって

私の分まで 回らなかったです。。。



今日は 晴れると いいな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
お弁当に 焼きそばも いいですね~
そろそろ 寒くなるので
保温弁当の入れ物
見つけてこようかな。。。
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:41 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
お彼岸と言えば 牡丹餅
牡丹餅と言えば あんこ!
最近 あんこの記事がないけど
もしかして ダイエット?
それとも 禁あんこ?
たまには 甘い物を食べないと
頭の回転が 遅くなるよ。。。
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:37 | URL | コメント編集
●優美さんへ
えっと

冷蔵庫にあった 冷たいご飯と
カップ麺で 済ませちゃいました(笑)
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:33 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
あちらこちらで 咲き始めたので
そちらも これからでしょ。。。

焼きそばには 青海苔と 紅ショウガが
欠かせないアイテムです(笑)
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:28 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
毒々しい件 了解

恥ずかしながら 彼岸花がそんな花だとは。。。

でも 忘れて 来年も 記事にしちゃうんだろうな~
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:26 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ほんと 知らないとは言え
いろんな意味を持つ花でしたね。。。

お褒めの言葉 ありがとうございます♪
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:20 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
お褒めの言葉 ありがとうございます
狸さんの写真は とても 勉強になりますし
盗める技術は 沢山 盗むぞ!(笑)
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:16 | URL | コメント編集
●ゆうこりんさんへ
へ~ こちらも 凄い事 知ってますネ
彼岸花知ったのが ここ10年位
危ないから 家も 引っこ抜いてくるのは
よしましょう。。。
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:10 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
へ~ 知りませんでした
勉強になりましたよ。。。
てっちゃん | 2010.09.30(木) 13:07 | URL | コメント編集

もう彼岸花の季節なんですね
暑い暑いと思っていたけれど10月ですもんね~

今日は焼きそばですか
おいしそうですね
あしたのお弁当は焼きそばにしようかなあ

もうそんな季節なのね
でも今年まだ見てないなぁー彼岸花

って自分にそんな余裕がないのかな?

焼きそばたりなかったの?
あれぇー
こりゃー夜中にお腹すくねっ(*´∀`*)

こんにちは

彼岸花の蕾
初めて見ました^^
可愛いですよね♪

焼きそばにお赤飯
どちらも大好きです(笑)

てっちゃんは何を食べたのですか?
食べ盛り~!!!!!
いっぱい食べる人大好きです(*^^)v

彼岸花、うちの近くにもようやく咲き始めました^^
今年は遅かったのかな^^?

焼きそばの紅ショウガと、彼岸花が重なって見えました^^
たっぷりの紅ショウガ、きれいで、おいしそうです~^^

彼岸花は遠くで見てるとホントにきれいですよね~
近くでみると毒々しいかも・・・

焼きそばは子どもたちたくさん食べますよね!

おはようございます(^^)

曼珠沙華、小さいころは、奇妙な名前だな~、と思っていました。
「おまんじゅう?」と思っていました^^
見た目も不思議な花ですよね。
てっちゃんさんの写真、すごく綺麗です。
特に接写の写真、いいですね^^

心のこもった優しい写真が好きです。綺麗な優しさが出てますよー。by自称評論家。

晩御飯は簡単に!さんせーい!!
お赤飯大好きだから作るかなぁ・・・そっか簡単にだよね。じゃーレトルトで!

曼珠沙華?なーにと思ったら彼岸花のことだったんですね!
子供の頃よく「彼岸花を持って帰ると家が火事になる」って言われて怖かったのを思い出します。
何でそんな迷信?があるんでしょうね。。。
それともそんな迷信うちの地域だけ?

彼岸花、どくどくしい紅が苦手です><
別名死人花っていうから、なおさら苦手です><



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

