スポンサードリンク
     

こふきいも と 一昨日の朝 お弁当事件。。。

普段は 朝ご飯も お昼のお弁当も
相方が作るんですけど
不規則勤務の相方
その日は早番で 6時過ぎに出勤

何時もより 遅く起きた ちょうなんが

あ” 今日 新人戦で 他の部活は 大会
学校の給食ないんだけど
べんとう 作ってないよね。。。



そりゃあ あんた 頼まれもしないのに
こちらで 気が付いて 作ってあるわけないでしょ
朝ごはんも お兄は 何時もパンだから
ご飯も 残ってないし。。。

で? 何時にでるの?

朝練習ないの?

そっか~ タイムリミット 45分
なんとか お急ぎ炊きで
ご飯を 1.5合炊いて

弁当の おかずを冷凍庫から出し
レンジでチン
玉子焼き作りながら
出勤の仕度

なんとか ご飯が炊けたけど
弁当と一緒に何時も持たせてる
パンの中身 チョコもジャムもピーナツも
な~んもない

まったく どうなることかと 思いましたが
無事に出来ました お弁当

IMG_3715-1.jpg

右側のパンはシュガートーストです

IMG_3714-1.jpg



さて 何時もの

晩御飯は な~に?

IMG_3684-1.jpg

ハンバーグとこふきいも

IMG_3688-1.jpg

でしたよ

こふきいもの作り方は 簡単で


材料
じゃがいも 大きめ3個
だし汁 1カップ
塩 適宜
大葉 お好みで

1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切ったら水にさらしておく。
2.鍋にだし汁とじゃがいもを入れて煮る。
3.じゃがいもに火を通ったら塩を加えさらに煮る。(水分がなくなるまで。)
4.水分がなくなったら、じゃがいもに粉がふくように弱火でさらに水分を飛ばす。
5.器に盛り、大葉を飾って完成です。

うちは これを 3倍とか4倍で作ってま~す(笑)

美味しいですよ~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : じゃがいも

コメント

●優美さんへ
お弁当 作ってもらうと
嬉しいですよね~

こふきいも お試し下さい(笑)
てっちゃん | 2010.10.10(日) 10:33 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
高校生なら それもありですが

中学2年生 微妙な 年頃です。。。
てっちゃん | 2010.10.10(日) 10:30 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
味付けを先にしちゃってるから
手参らずでしたよ(笑)
てっちゃん | 2010.10.10(日) 10:27 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
へへ~ 冷凍食品ばっかだもん(笑)

ほんと 間に合ってよかった♪
てっちゃん | 2010.10.10(日) 10:23 | URL | コメント編集
●幸さんへ
本当は コンビニ弁当でも
いいのにな~って 思ったんですけど
間に合ったんで 良かったです。。。
てっちゃん | 2010.10.10(日) 10:16 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
大きなお弁当箱なので
おかずも たんまりはいっちゃうんです(笑)
てっちゃん | 2010.10.10(日) 10:08 | URL | コメント編集
●manaさんへ
は~い てんやわんやでした(笑)

こふきいも 美味しいですよ♪
てっちゃん | 2010.10.10(日) 09:59 | URL | コメント編集
●ななさんへ
ご無沙汰で~す
元気そうで なにより
はい 毎日 ご飯 作ってますよ~ん♪
てっちゃん | 2010.10.10(日) 09:56 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ピンチがチャンスに変わった瞬間ですね(笑)
子供も 美味しかったよって
言ってたし。。。
てっちゃん | 2010.10.10(日) 08:52 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
はい 振ったりしないでも
美味しくできま~す☆
てっちゃん | 2010.10.10(日) 08:50 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
お弁当 ほとんど 冷凍食品ですから(笑)
お褒めの 言葉 ありがとうございます☆
てっちゃん | 2010.10.10(日) 08:47 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
はい 米が炊けるまでの 数分間に
おっ Blogのネタが出来た!って
写真撮っちゃいました(笑)
てっちゃん | 2010.10.10(日) 08:44 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
忙しい時は コメント いいですよ。。。

秋祭り 頑張って 下さいね☆
てっちゃん | 2010.10.10(日) 08:42 | URL | コメント編集

なにもなくても豪華弁当ができるんですね~
すばらしい!
ワタシも朝突然「弁当」って言われることがあるのですが、最近はお金を渡して終わりにしています~

おお、おとこの弁当食べてみた~い!
ごはんにお肉が載ってる~うまそ
味がしみておいしいんだよなあ
いいなあ、こんなパパ。
こふきいものだし入りなんて知らなかった。
これも和風でおいしそうだあ。
また勉強になった。(^_^)3 フムフム。

すごいーーー
早業~!!!
お弁当作るのにも前の日からレシピ考えてないと大変だわ・・・あたしゃーー(-^〇^-)


さすが♪

こんばんは(^^)

45分で急遽お弁当・・・
私、無理かもv-356
凄いですね(☆。☆)

すてき!すてき!

おいしそうなお弁当!
お弁当って、いろどりよくしなければならないし、
たくさん、おかず、詰めなければならないし、
大変なのよね!

短時間なのに、おいしそう( ^)o(^ )

てっちゃんさん こんにちは♪

大変でしたね^^
てんやわんやで お弁当 凄いな~♪
ハンバーグも 美味しそうです~♪
マッシュポテト だ~いすき (^。^)

>豚肉トマト煮込み。 下ごしらえさえすれば
後は煮込むだけ! 簡単ですよ ぜひ (^^)/


こんにちは~♪

45分ですごい早業っ!!!!!!!
私にも作って欲しいです(笑)
子を思えばこそですよね♪

粉ふきいもは
たまにものすっご~く食べたくなります^^

ひさしぶりーーー

てっちゃーーん、ななだよーーーv-16
ななもブログ引越しましたぁーーhttp://ameblo.jp/flddi1128/
ここでーす。
良かったらきてねっ。
あいもかわらず...美味しそうやわーーーv-42

すごいすごい、やっぱりてっちゃんは一家に一台って感じだね。
写真まで撮っちゃう、この余裕さ^^
いいパパやん!

粉ふきいも、自分の小学校で最初の調理実習で作ったなぁ…
確か鍋で水が飛んでから、フタして押さえて振りまくった記憶がありますが、
それをしなくてもいいんですね。

数十年ぶりに作りたくなりました(^。^)

すご~い!
とても大急ぎで作ったお弁当とは思えませんね!
ボリュームもあるし、見たもきれい!
さすがです^^

おはようございます(^^)

凄い!
45分間でよく色んな準備ができましたね~
頭の中で、シュミレーションしましたが、私だったら、卵焼きをこがすか、自分がヤケドしちゃいますね。
写真を撮っちゃったりして、余裕じゃないですか~^^

おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
今日は秋まつりの準備でこれから出勤のため
ご訪問の挨拶のみとさせていただきます☆



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!