スポンサードリンク
     

小あじのフライと蟹

昨日も 寒かったですね
なんか もう 冬の訪れ?って 思っちゃうくらい
三男坊は 風邪引いて
昨日は 学校 お休みして
お家で 一人 寂しく お布団の中で
お留守番 でしたね

そんな中 親父とお袋が
新潟からの 旅行帰りに
お土産を持って
遊びに来てくれました。。。

釣り好きな 親父
もし 魚が釣れたら
食べたいな

と 出発前に 言ってはいたのですが。。。
 
IMG_3956-1.jpg

小あじが 沢山 釣れたそうです

早速 水で 洗って

さばいて 内蔵を 取って

小麦粉 つけて 揚げちゃおう

IMG_3958-1.jpg

新鮮だから 塩焼きも 面白いかな?

と そちらも チャレンジ



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_3962-1.jpg

アジの塩焼きと

IMG_3963-1.jpg

小あじのからあげ

IMG_3964-1.jpg

浜茹でした かに

IMG_3954-1.jpg

でしたよ。。。



親父 お袋

ご馳走様

孫たちも 大喜びで

次は おすし屋さんに 連れてって

と 言ってますよ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
まわるお寿司でも
一人30皿位 食べる 子供が
家には いるので
じいばあと 7人で行ったら
2万円じゃ 利かないかも(笑)
てっちゃん | 2010.10.23(土) 21:09 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
なかなか 上手に 揚げられた為か
子供たちが た~んと 食べて くれましたよ。。。
てっちゃん | 2010.10.23(土) 21:03 | URL | コメント編集
●優美さんへ
私は 気が長い方なので
つりには 向かない性格だとか。。。

ご心配 ありがとうございました☆
てっちゃん | 2010.10.23(土) 21:02 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
アジの叩きも よかったですね
もっと アジ 食べたくなりました(笑)
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:56 | URL | コメント編集
●ぼんじょるのさんへ
いや~ 包丁でさばかないで
はさみで お腹 切って
横着裁きなんですよ(笑)
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:48 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
私も アジのお刺身 好きですが
家内に つったばかりとはいえ
火を通した方が いいんじゃん
の 言葉で 刺身は 断念しました。。。
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:44 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
今回は 横着して お魚のお腹
はさみで切って それで 内蔵を出して
きれいにしたんです
包丁ではなく はさみって所がみそですよ(笑)
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:40 | URL | コメント編集
●Brilliant☆Skyさんへ
はい 久々の 蟹

美味しかったです

(@´゚艸`)ウフウフ
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:36 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
アジ とても美味しかったですよ

はい もう 元気になりました

ご心配 ありがとうございます☆
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:32 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
やはり 南蛮漬けですよね

作ればよかった。。。
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:30 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
ええ もう 寒くて
ストーブ 点けたいくらいです。。。
てっちゃん | 2010.10.23(土) 20:27 | URL | コメント編集
●Booさんへ
沢山 釣れて
兄貴の家と 家と 親父の家と
全員が 沢山 食べられるくらい
つれた 見たいですね

蟹 うんまかったです(笑)
てっちゃん | 2010.10.23(土) 18:56 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
はい ご心配おかけしましたが
もう 3男坊 超元気です

アジ 南蛮漬けも よかったですね♪
てっちゃん | 2010.10.23(土) 18:53 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
ご心配 ありがとうございます

ばっちり 良くなり

今日は 親子4人で 野球の練習

してきましたよ。。。
てっちゃん | 2010.10.23(土) 18:49 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

小鯵くらいなら、いつでも食べさせてあげられるけど
お寿司は・・・
孫に言われると弱いのですが
家計が苦しくなるので言わないで欲しいですねv-356

ハハハ、孫可愛さになんでもやっちゃいあそうだなぁ^^
アジも沢山釣ったかいがあるよね、こうして上手に料理してくれるんだものさ。
ステキな家族だな。
だからご褒美やっちゃうかな^^

こんばんは~☆

釣りでのお土産
新鮮でいいですよね^^
新鮮さと愛情にはかないません

綺麗なお魚です!
鯵のたたきでも美味しいですよね♪♪

私も釣りに3日間行ってました
釣果はブログで(笑)

アメブロのメンテ後調子悪くて
やっとログインできる状態になりました
まだまだ不安定ですが
これからもよろしくお願いします☆

三男さま
風邪はやく治りますように~☆

今の時期の風邪は油断してると
なんだか長引くねっ
三男くんお大事に。

あじイッパイ連れたのネぇー
あじ三昧(^^)

でもあじのフライもてんぷらも美味しいしねぇー
ひめこは新鮮なアジはたたきが好きだけど♪

海の幸ですね

こんにちは。

海の幸が満載ですね!!
あじの塩焼きも小鯵のから揚げも美味しそうですね。
小鯵は、捌くのに手間がかかりますが、しっかりと捌いているのが凄いと思います。

ポチッと応援させて頂きます。

アジだらけ?
と思ったら、カニまで。。。
ご馳走ですね!

私はアジのお刺身好きです!

小アジは さばくの大変だけど、おいしいですよね^^
ほんとに、いつもこまめで感心です!

それにカニ!
おいしそうだ~!v-10

てっちゃんさん
コメントありがとうございます♪

小あじ、大漁じゃないですかぁ~♪

そして、ラストのカニ♪♪

食べたい・・・

おはようございます(^^)

アジが新鮮で美味しそう^^
カニも豪華でいいな~(^^)
三男くん、たっぷり食べて、元気になったでしょうか。
風邪を引いた時は、栄養をたっぷり摂って、ゆっくり寝る、これに限りますよね^^
みなさん、気をつけてくださいね。

コアジ、カルシウムイッパイで美味しいですよね^^
私は南蛮漬けが好きなので、食べたくなってきちゃいました☆
そしてゴージャスなのはカニさん!
いいなあ~ いいなあ~^^

そんなに寒いの?
こっちは、まだそうでもないな。

あじは、いろいろなお料理につかえるし、
おいしいし、いいよね。
こんなに新鮮なアジならなおさらおいしいだろうなあ

三男君おだいじに~

カニ

大漁ぉ~~~!

でも

カニに目が釘付け・・・

メッチャ好き♪
これからだねぇ~(^-^)V

さてと・・カニ食べにスシロー行くかぁー(笑’

小鰺、いいですね。
ワタシは南蛮でいただきたいです。

確かにこっちも寒い…
着ていくものに困りますね。
三男さん、お大事にしてあげてください。

わーーーっっ

あじ三昧でおいしそーー
しかもカニ付きですかーー
これはみんな大喜びですねー(*´∇`*)
三男ちゃん かわいそうですねぇ
しっかり休んで早く治るといいですね
てっちゃんも気をつけてくださいね!!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!