スポンサードリンク
     

寒い夜には おでん

昨日は 夜 寒かったですね

それもそのはず

仕事が終わって 夜 お友だちの お誘いで

東京電機大学のテニスコートをお借りして

2時間ばかり ナイターテニス してきたんです

現地に向かう最中 雨も ぱらぱら してて

こりゃあ 寒いね

なんて 言いながら 始めたのですが

やはり テニスは 面白い

ウオーミングアップを 最初1時間

ナイター照明だから 場所によって

見安かったり 見えづらかったりと

4人で かわるがわる 場所を変え

夢中になって ボールを追いかけて

休憩するころには

もう 足が 棒になり始めて ましたね

後半は 試合形式の 練習

夢中になりすぎて 手にはマメ

足は 試合中にも拘わらず

筋肉痛で 痛くなりましたよ(笑)

それでも 20時から 始めた テニスで 

2時間みっちり 身体を 動かしたので

晩御飯も 美味しくいただけました



そんな 何時もの

晩御飯の献立はな~に?


IMG_3821-1.jpg

おでん

IMG_3818-1.jpg

おなべ 一杯

IMG_3822-1.jpg

でしたよ

何時もなら 夜中の更新なのですが

昨日は 流石に 寝ちゃいましたし(笑)



天気が良いので

お布団干して 買い物行って

午後から 子供達の 野球の練習で~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●やまがたんさんへ
この時期には 欠かせない
食べ物ですよね

テニス 楽しかったです。。。
てっちゃん | 2010.10.24(日) 13:16 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ジャガイモ ほくほくでしたよ

はい スポーツ 大好きです♪
てっちゃん | 2010.10.24(日) 13:11 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
はい 丸のままです
カレーでも シチューでも
ごろごろが 一番です(笑)
てっちゃん | 2010.10.24(日) 13:08 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
はい やはり スポーツの後は
ビールですよね(笑)

そんなに 手をかけてない
おでんなんですよ(笑)
てっちゃん | 2010.10.24(日) 13:05 | URL | コメント編集
●幸さんへ
うちの子たちも 
卵が 一番 好きみたいですよ♪
てっちゃん | 2010.10.24(日) 12:58 | URL | コメント編集
●れいじろーさんへ
はい 温かい物が
美味しい季節です

腐らずに 頑張ってね♪
てっちゃん | 2010.10.24(日) 12:41 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
あら 足は 大丈夫ですか?

おでん おいしいですけど

毎日は 大変(笑)

でも また食べたくなるのは

私だけかな。。。
てっちゃん | 2010.10.24(日) 12:37 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ほんと 朝晩と 昼間の 温度差が
ありますが
スポーツの秋ですからね~。。。
てっちゃん | 2010.10.24(日) 12:23 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
そんなこと ないですよ

だって 498円のおでん種に

大根 ジャガイモ ゆで卵

ちくわと 餅巾着作って 入れれば

豪華な おでんに早変わり(笑)


てっちゃん | 2010.10.24(日) 11:07 | URL | コメント編集
●ぼんじょるのさんへ
冬場が 勝負の お仕事なので
お鍋やおでんの回数が
増えますよ(笑)
てっちゃん | 2010.10.24(日) 10:57 | URL | コメント編集
●manaさんへ
やはり 沖縄は 温かい町なんですね

おでんは まだまだ シーズンには
ならないね☆
てっちゃん | 2010.10.24(日) 10:54 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
おでんに ビール
美味しいですよね

次回は ビールに 熱燗
こちらも 最高(笑)
てっちゃん | 2010.10.24(日) 10:53 | URL | コメント編集
●みゆきママちゃんへ
よし 一種間 続けて
ギネスに 挑戦!(笑)
てっちゃん | 2010.10.24(日) 10:50 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
入れて 煮込んで 味付けて
はいできあがり! は いいですよね(笑)

おなべや おでん 続きそうです。。。
てっちゃん | 2010.10.24(日) 10:47 | URL | コメント編集

寒い時にはホッコリおでんで暖まっちゃいましょう!
しっかし、テニスが出来るなんて・・・かっくぃい~☆

おはようございます(^^)

おでん、美味しそうです^^
ジャガイモが食べたいな~。

てっちゃんさん、ナイターテニスにお子さん達の野球と毎日アクティブですね~。
三男クンもてっちゃんさんの美味しいお料理で、すっかり風邪は治ったかな?^^

うひゃあ!
これひょっとして、ジャガイモが丸のまま入ってますか?
おいしいんですよね!^^

そうそう スポーツして汗かいた
こんな時期はビールとおでんですなーー
( ̄▽ ̄)b グッ!
でもさーおでんって意外に手間かかるよね
玉子ゆでておいたり 大根湯がいておいたり
(;^ω^A
そんな手間暇かかるからこそ
フーフー言って食べるおでん
最高っすv('▽^*)ねー

こんばんは(^^)

おでんの季節になりましたね♪
卵が大好きですe-266

本当に朝晩冷え込んできて、
あったかい湯気が恋しくなってきましたね。

おでん美味しそうです~
おでんやお鍋の季節ですね!

おでん美味しい季節になりましたね!

皆とでかけて、足くじいて、
皆にもっていくのに、おでんを鍋一杯作ったの・・

主人、料理しないから、毎日、そのおでんあたためて、
食べていたの。。。

あきたけれど、おでんのおかげで、生き延びたよ(笑)

テニス・・・結構、きくでしょう??
しばらくやっていないから、
きっと、動けないかも(*^_^*)

朝晩は寒くなりましたね~
そんななかにナイターテニス!
まだまだイケますね!

そろそろおでんが美味しい季節になったね。
でも意外に材料費かかるんだよね^^
てっちゃんは時間を上手に使っててエライ。

おでん美味しそうですね

こんにちは。

テニスで汗を流したのですね。
とても気持ちよさそうですね。
たまに、体を動かすと気分爽快ですよね。
私も定期的に運動をするようにしています。

おでん美味しそうですね!!
これからの時期にはぴったりです。
ビールとの相性も良いですね。

応援にポチッと押させて頂きます。

てっちゃんさん こんにちは♪

おでん 美味しそうです~。
早くそんなお鍋料理が食べたいわ~♪

>今日は予報通り、31℃です。
家の中は風があるので涼しいですが、外の太陽の暑さは恐ろしい^^;


こんにちはー☆

おでん いいねー☆
グリーンラベルも・・・(@´゚艸`)ウフウフ 飲みたいわ・・・

3日連続のオデンだったの
でもこれ見たら今日もオデンにするかな?爆

おでんの季節ですね~
なべやおでん
働く母には最高のメニューです
今日も寒いからおでんがおいしいだろうなあ
あ、夜飲み会だったわ
おでん屋にしようか



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!