スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

サツマイモはふかしが一番 寒いので 鍋焼きそば(爆)

昨日も 寒かったですね
午後から 小学校の学校公開を見てきて
子供たちと 一緒に 帰宅してきました

なんだか 部屋の模様替えがしたくって
夕方から 子供たちと
お部屋の大移動をしまして
なんとか 落ち着く お部屋に 模様替え
冬バージョンに出来ました
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

夜な夜な 居酒屋ももぴんで 小一時間
遊んでもらって
気が付けば こんな時間に。。。

今日 朝 5時出発で
会社のゴルフコンペなんだよね~

嵐を呼ぶ てっちゃんですから
ずぶぬれになりながら
広い台地を お散歩 してきます。。。



子供達の おやつは

IMG_3855-1.jpg

ふかし芋
これ 素朴な味で 美味しいよね~
ざっと洗って 蒸すだけ
こんな かんたんな おやつ 大好きです♪



で 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4025-1.jpg

チキンカツサンド

IMG_4018-1.jpg

ゴルフにも 勝つさ んど
なんちゃって(笑)

てっちゃんは 山に 芝刈りに
ゴルフクラブもって

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●くろこ姫さんへ
そうそう
あの台風の最中
栃木県で ゴルフしてましたよ

唯一 チキンカツサンドに
触れてくれたの
くろこ姫さんだけでしたよ

嬉しい
(●´ω`●)ゞ
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:34 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
はい 嵐の中
ニアピン賞 貰って 来ましたよ
ほんと 晴れていれば
最高だったんだけどな~。。。
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:32 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
はい ももちんに遊んでもらいましたよ
居酒屋の ママの方が
かなり 酔うた幹事でしたけどね♪
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:30 | URL | コメント編集
●ぼんじょるのさんへ
近所の無人直売所に出る
サツマイモ あまくて 美味しいんですよ
やはり この時期だから
焼き芋も 食べたいな☆
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:29 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
不思議と この 塩味が
甘さを 引き立てるんですよね~♪
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:28 | URL | コメント編集
●優美さんへ
はい 好きなんで

雨でも ゴルフ してきましたよ

サツマイモ 止められない止まらないです♪
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:27 | URL | コメント編集
●manaさんへ
イカ墨 = ゲテモノ
なんて 思っていないですが
なかなか チャンスが無くって
イカ墨系は 食べてないです。。。
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:26 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ほんと タイツや腹巻
してけば よかったですよ
手なんか かじかんで
真っ赤だったし。。。
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:24 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ご心配 ありがとうございます

何とかは 風邪を引かない と 申しますが

私も 何とかの 部類なのか

あれだけ 雨に濡れたのに

全然 元気ですよ。。。
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:23 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
それ いいですね

大学芋 歯にくっつくけど

おいしいんですよね。。。
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:21 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
大きな 事って
覚えているらしいですよね
家の母親も 伊勢湾台風で
家を流されたらしく
記憶にばっちりと
焼きついてるそうです。。。

嵐を呼ぶので
今後は
石原裕次郎
とでも 読んでもらいましょうか(嘘)
てっちゃん | 2010.10.31(日) 20:20 | URL | コメント編集

いってらっしゃ~い!

って書いたけれど・・・

今日の日記ですよね??
台風は大丈夫だったのかな??

ゴルフ大変そうだけれど・・・

風邪ひかないようにね・・
お芋も、カツサンドも・・・良いな!

お腹すいたよお~(笑)

昨日はお越し頂き、ありがと~!!!
楽しかったねえ('-'*)エヘ
嵐のゴルフはやれたのかな?
すごいことになってたんじゃないのかなあ・・・・
また来てね~

ふかしたさつま芋ってちいさい頃、よく学校から帰ってくると
おやつに置いてあったなぁー
懐かしい~!!!

居酒屋ももぴんで遊んでもらっていたのね・・・(*´∀`*)
こんどひめこももチャンのトコいって遊んでもらおーーー

今日はコンペどうしたかなぁー?
この雨と寒さ・・・風邪ひかないようにねぇー!!!

こんにちは。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ふかしイモ美味しいですよね。
今の時期は、美味しい芋が多く種類も多いですよね。

ぽちっと応援させて頂きます。

ふかしイモ、お塩ふってあります?^^
そうそう!
昔はこうやって、母がお塩をふってくれてたんですよ^^
なつかしいです~~!

こんにちは~♪

ふかし芋大好きです^^
簡単で素朴でめっちゃ美味しい♪♪
お家にあるので
帰ったらふかしちゃいましょ(笑)

この嵐の中ゴルフですか…
寒いので風邪引かないように☆

てっちゃんさん こんにちは♪

ふかし芋 美味しそう~♪
焼きも良いけど、 ふかして熱々も美味しいですよね~
掛かっているのは 塩ですか?
カツサンドも美味しそうです~

>イカスミは、ゲテモノってイメージもありますからね^^;
でも イカスミパスタとか美味しいですよ~
口は汚れてしまうけど・・・(^_^;)


きゃー、てっちゃん、今日の山に芝刈りは台風接近だよー。
寒くて雨が凄くて、止めたほうがいいかも~^^
温かくしてね。

おはようございます(^^)

お部屋を冬バージョンに模様替えしたんですね(^^)
てっちゃんさんのお宅は、男手がたくさんあるので、大きな物を運ぶのもラクラクですね~。
みんな大満足で部屋でくつろいでいるでしょうね^^

今頃、もうゴルフですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ふかしいも~
これ、いいですね!!
手間かからないし、おいしいし、ヘルシーだし。
おいもの季節ですね
たまにはダイガクイモでも作ろうかなあ

頑張って♪

嵐を呼ぶんですね。
ワタシもそうらしいです。

上陸した時期がもっとも遅い90年の台風の記録…
ワタシの誕生日でした。
ちょうど免許書換だったんだよなぁ(^_^;



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

