スポンサードリンク
     

肉よりジャガイモが多いぞ! 肉じゃが

昨日も寒かった 埼玉県
予想最高気温12度でしたが
実際は なんか 一桁代の8度?
仕事中は 動いているので 温かいですが
事務仕事してちゃ 寒くて 暖房つけたくなりますね。。。
(当社 只今エコ活動実施中 (笑))

さて 子供たちが 面白い物を 学校で貰って来ました

「夢をつかむ」 と 言う 授業で

家の近所の 東武東上線の 駅長さんが 学校で
お話を してくれたそうです

その 駅長さんは 小さい頃から
駅長さんになりたかったそうで

夢を持ち続け 願い続ける事により
夢をつかめるかも と 話して帰られたそうです

帰り際 お土産に 東武グループの 電車をモチーフにした
ティッシュケース を 一人に一個づつ 

IMG_3933-1.jpg

家は 双子なので 2個 頂いて 帰って着ました

IMG_3931-1.jpg

でも これ 2両編成にすると

ちょっと 電車の 雰囲気でるよね。。。

IMG_3932-1.jpg

入れ物の大きさが 大きいので

市販のティッシュなら どれでも 入りそう

東武の駅長さん ありがとう!



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4173-1.jpg

肉じゃが & 焼き鮭



あ” 何か 足らないと 思ったら

味噌汁が。。。

ま そんな日も あるよね~

(●´ω`●)ゞ







スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
家も切干大根 作った~よ(笑)
似たような 晩御飯ですね
いつも☆
てっちゃん | 2010.11.19(金) 13:25 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
家の二男坊
電気屋さんに 奉公 出すか(笑)

肉じゃが ばっちり 売り切れました♪
てっちゃん | 2010.11.19(金) 13:20 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
でしょ(笑)

でも 肉じゃがの汁じゃ
甘すぎるかも。。。
てっちゃん | 2010.11.19(金) 13:16 | URL | コメント編集
●優美さんへ
まだまだ 子供ですが
将来の事を見据えて
勉強頑張るのも 良い事かな~って。。。

家の長男坊は パン屋さんになるらしい☆
てっちゃん | 2010.11.19(金) 13:12 | URL | コメント編集
●manaさんへ
家の肉じゃが ちょいと スープ多めですよね~
でも これが 埼玉の味ってことで(笑)
てっちゃん | 2010.11.19(金) 13:09 | URL | コメント編集
●ななさんへ
え”~ でも どうみても
アンバランスでしょ~

ま 肉じゃがの汁が
スープ代わり?(爆)
てっちゃん | 2010.11.19(金) 13:05 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
これね~ ティッシュボックスが
まるまる入るので
壊れない限り
ずっと 使えますよ♪
てっちゃん | 2010.11.19(金) 13:01 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ありゃ こちらも てつおさんですか?

売っては いないんじゃ ないですかね~

もしなら 東武にでも 聞いてみては☆
てっちゃん | 2010.11.19(金) 12:57 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
りい子☆さん家も 娘さん 
色々な話しかけてきませんか?
子供たち 今が そのような 時期なのか
と~っても 話しかけてきます♪
てっちゃん | 2010.11.19(金) 12:53 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
こちらも 沢山 作らないと
子供たちが 喧嘩になるんで。。。

ジャガイモオンリーじゃ

じゃがじゃが ですね♪
てっちゃん | 2010.11.19(金) 12:51 | URL | コメント編集
●Booさんへ
美味しいよ~ 肉じゃが
た~んと 煮込んだからね♪
てっちゃん | 2010.11.19(金) 12:47 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
もしかして てつお君なのかな?

はい 池袋の7不思議ですよね~。。。
てっちゃん | 2010.11.19(金) 12:43 | URL | コメント編集

今日の我が家の夕食は肉じゃがですよ~
肉じゃがとシャケの西京焼き
あと買ってきたマカロニサラダ
肉はた~プリ入れたけれどワタシは実はあまり肉が好きじゃないので
あえてジャガ中心に食べました

よいものいただきましたね!

なかなか、夢をもてないから、そういうお話良いですね!

肉じゃがおいしそう・・・
そういうあったか~いのが良いね!(*^_^*)

可愛いティッシュケースね

これなら使い道があるわぁ~

イカしてるねっ

肉じゃがお汁イッパイ入ってそうだから味噌汁いいよーーー(笑)

こんにちは~♪

夢をつかむという授業
いい授業ですね^^
子供のときに聞いたこういうお話って
覚えているものですよね…

素敵な授業~☆

ティッシュケース可愛いですね♪

てっちゃんさん こんにちは♪

最高気温が8℃なんですか?
うわ~ それはまた本当に寒くなりましたね~
夏は沖縄よりも暑かったのに・・・(^_^;)

小さい頃からの夢を実現できるなんて 素敵ですね。

肉じゃが 美味しそう~。

>カツ丼、たまらなく食べたくなりますか~
数年間作ってなかったけど、家族は食べたかったかもですね~^^;
ご家族もカツ丼がお好きなんですね^^

ティシュボックス

てっちゃーん、こんにちはぁーーー
ティシュボックスいいですねぇーーー
私も欲しいわぁぁぁーー
お味噌汁なくても、てっちゃんのご飯は豪華よっv-218

このティッシュを作ってる会社、モニプラ参加企業さんでトイレットペーパーをやってる会社だよ。
可愛いよね、箱をとっといて無くなったらまた紙だけ入れて使ったら?(笑)

うおっ!
そのティッシュボックス欲しい!!
息子がメッチャ喜びそうです。
どこかで売っているかな?
(ただのおもちゃになる可能性が高いですけど・・・)

おはようございます(^^)

駅長さんのお話に息子さんたちも感動したんでしょうね~。
お家に帰って来てから、その話をきちんとするなんて。
それにしてもティッシュケース可愛いですね~。

肉じゃがのジャガイモ、好きです(^^)

肉よりジャガイモが多い肉じゃが!
大好きです^^
ジャガイモだけでもいいぐらいです~^^
おいしそう!

可愛い

このティッシュケース可愛いぃ~♪
双子ちゃんだと2つもらえていいねッ♪

あ~肉じゃが美味しそうだにゃぁ~(^-^)

この電車のティッシュボックスは
大人でなくても欲しくなっちゃう。
長男もこれを見たら喜ぶんだろうなあ^^
東が西武で西東武~と
よく歌っていた私、ビバ!東武線ですね☆



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!