スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンライスと ジャーマンポテト。。。

昨日も 寒い一日でしたね
風が吹かなきゃ なんてこと ないのだろうけど
少しの風で 体感温度が どっと 下がるので
群馬からの 赤木おろしが 埼玉県民には きくね~。。。


さて 最近 仕事中に 気になるものを 見ると

写真を 撮りたくなるのですが

これ な~んだ?

DSCN3091-1.jpg

と 問いかけて 見ましたが

DSCN3090-1.jpg

私も この花の名前は わかりません(爆)

でも あっちこっちの 家の前で 咲いている
このはな いったいなんだろう?

見た感じ きゅうりみたいだし
でも ラッパの形した お花だよね~

ご存知の方は 教えて下さいませ~♪





さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4277-1.jpg

チキンライスとジャーマンポテト

でしたよ

今回の チキンライスは
鳥の胸肉と卵を炒めて
塩コショウで チャーハン風に仕上げて
最後に ケチャップ ばーん

コツは フライパンにケチャップが こびりつく前に
振って 振って 混ぜる かな(笑)

PS
ま 何時もの事ですが
慌てて写真を撮った私
mu.choro狸さんに 突っ込まれる前に
味噌汁とご飯のおき場所が 逆 で ございました
ご報告まで。。。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい



今日は 午後から 天気が良ければ
お友だちが テニスしているから
仕事 早めに切り上げて
遊んできます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
私も 名前知らなかったのですが
皆さん 物知りですよね
ほんと 尊敬しちゃいます♪

アボガドサラダ
食べてみたいな♪
てっちゃん | 2010.11.20(土) 23:16 | URL | コメント編集
●ななさんへ
ひょうたんやへちまには
ならない気がするけど
なったら 面白いかも(笑)

ジャーマンポテト
皆好きだよ
大人でも ね♪
てっちゃん | 2010.11.20(土) 23:11 | URL | コメント編集
●もこりんさんへ
はい 当初は オムレツの予定でしたが
時間が間に合わなくって
卵は 却下にしました(爆)

だって 子供達 まってられないんですもの。。。
てっちゃん | 2010.11.20(土) 23:07 | URL | コメント編集
●優美さんへ
汗 一杯かいてきたので
夜の ビールが 美味しかった☆

アメーバピグ
めちゃ可愛いですね
帽子も 暖かそうだったし
ダウンも いけてました(笑)
てっちゃん | 2010.11.20(土) 23:03 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ほほ~ 狸さんちも オムライスでしたか
家のより 美味しいんでしょ
今度 ご馳走してくださいね☆
てっちゃん | 2010.11.20(土) 22:59 | URL | コメント編集
●れいじろーさんへ
実は 炊飯器でも
簡単に作れるから
試してみては?
全部入れて 炊くだけだよ☆
てっちゃん | 2010.11.20(土) 22:54 | URL | コメント編集
●みゆきママちゃんへ
そう 鶏肉入りご飯
訳して チキンライス!
ケチャップも 沢山 使っているから
ケチャップライスでも いいけど(笑)
てっちゃん | 2010.11.20(土) 22:35 | URL | コメント編集
●PINKYさんへ
お元気で お過ごしですか?

家は 男の子ばかりなので
豪快な 料理も OKなんです☆
てっちゃん | 2010.11.20(土) 22:11 | URL | コメント編集
●manaさんへ
確かに 大きな
おくらにも
見えますね☆

アサガオなんですね
覚えとこう(笑)
てっちゃん | 2010.11.20(土) 22:09 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
ほんと 可愛い花ですよね
寒くても 元気に咲く花
こちらも 元気になります♪
てっちゃん | 2010.11.20(土) 21:44 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
テニス 楽しかったよ~
ももちんも こんど 関東に来たら
テニスしたいって 言うから
姉御 お誘いするから
勝負しようね♪
てっちゃん | 2010.11.20(土) 21:29 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
よし 関東 おいで
ひめちゃんとコートは
押さえておくから(笑)
てっちゃん | 2010.11.20(土) 21:10 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
エンゼルトランペットですか

覚えました

φ(・ェ・o)メモメモ
てっちゃん | 2010.11.20(土) 21:03 | URL | コメント編集
●Brilliant☆Skyさんへ
私も 今回 初めて 気が付いた代物で

Blog始めてからですかね~

廻りの景色 気になり始めたの♪
てっちゃん | 2010.11.20(土) 20:54 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
大丈夫 大丈夫!

私なんか その 近い答えさえ

言えないもん(笑)
てっちゃん | 2010.11.20(土) 20:52 | URL | コメント編集

ほおお~~~
エンジェルトランペットっていうのね
ワタシもこの花、よく見るのですが初めて名前を知りました
ありがとうございます
ウチは今日も和食でした
・・・ワサビドレッシングで海鮮アボカドサラダにしました

なんか面白い花

こんばんはぁーーーてっちゃーーんv-16
へぇぇぇーーー面白い花ですねーー
最後実になるのかなぁーー?
ひょうたんみたいなっ
あぁーージャーマンポテトーーーーv-10
私大好きっ
子供かっ私はっv-17

な、、、なんとかトランペット(´Д`υ)
確かそんなお名前!
見事に咲いていますね~奇麗~♪
黄色はよく見るんだけれど、オレンジって見たことないよ~
とっても素敵(*^m^*) ウフフ

今ね、チキンライスを見たらモーレツに食べたくなりました!!!
上にトロ~リオムレツをかけて、オムライスもいいかもー(*´∀`*)

こんにちは

エンゼルトランペットですね^^
って…モウ言わないで~って感じ~(笑)

久しぶりにチキンライス食べたくなりました
ジャーマンポテトは食べ過ぎますね!!

たくさん楽しんできてくださいねぇ~♪♪

キレイな色のエンゼルトランペットだね。
ハハハ、気づかなかったよー^^気にせんで下さいな(爆)

ちなみに昨夜はチキンライスの上に卵で、オムライスでしたぁ。

こんにちは^^

楽器の名前がついているお花なんですね~。
確かに時々歩いていて見かけます、このお花。

チキンライスいいなぁ~。
ここ数日オムライス食べたいと思いながら、
ランチで食べられてないんですよ。
自分で作れば良いんだけど(爆)

それって、エンジェルトランペットって言う名前の花だよ
だってコメに書いてる、物知り博士がいるもん
私も今日もまた一つ賢くなっちゃった・・・
次に聞かれたら答えられるかな?
トランペットだけなら言えるかも~
チキンライス・・・久しぶりに聞くわ
チ・キ・ン・ラ・イ・ス
(´▽`)はぁぁ・・♪

お久しぶりですぅ~^^ちょっと覗きに・・・♪
エンゼルトランペット・・私は好きな花ですぅ

良く行く医者の庭にも2色のエンゼルトランペットが咲いていますよぉ~^^

ジャーマンポテト美味しそう~^^

てっちゃんさん こんにちは♪

キダチチョウセンアサガオ
別名、エンジェルトランペット。
名前は素敵だけど、毒があるんですね~

蕾がオクラに似ていて、食べた人がいたそうですよ。
花は綺麗なんですけどね~

やっぱりエンゼルトランペットなんですね^^
面白い花ですよね^^
花の少ない時期に咲いてくれるし、かわいいです^^

あーーーこの花ねぇ
なんだかよくあちこちのお宅の前で
咲いてるわぁー

名前なんだっけなぁー
ちょっと年配の方は知ってるのヨ
ひめこも前のお局さまに教えてもらったけど
忘れたぁー!!!

今日はテニスなの?
天気いいし~いいよねぇー♪

でっかい花、これよく見ます。
トランペットか、たしかに見える。
根っこに毒?(・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!
てっちゃんのところで、生物の勉強ができた<^!^>
てっちゃんとテニスしたいや!

ダチュラ、エンゼルトランペットですね。
ウチにもありましたが、
根っこに毒があるというので刈ってしまいましたよ。
しぶとくまた生えてきてますが…

楽器の名前がついている花なんですね~♪

初めて見ました☆

ジャーマンポテトもチキンライスも美味しそう~♪

えーーーっと

この花はたしか、、
トランペット草、、じゃなくて
ラッパおじぎ草、、じゃなくて
たしか、そんな名前だったよ
私がイチコメ、、つらいなー
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)

ジャーマンポテトはオーブンで
作ったんだね
今日もおいしそーです
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

