スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シフォンケーキ メイドイン 池ママ(笑)

昨日も寒かったですね~
朝方まで 降った雨
止んだのは 9時過ぎ
野球も練習中止になって
一日中 お家で ぶらぶら

10時過ぎごろ 生協のお姉さんが着たので
冷蔵庫と 格闘して
食材を 詰め込み
あっちゅうまに お昼前

そしたら 近所の 池ママが
子供にと シフォンケーキ焼いてきてくれたよ

IMG_4405-1.jpg

何時も ご馳走に なっちゃってますが

ほんと 美味しいんだよね~

池ママ ほんと ありがとう!



今日の お出かけは 近くのtsutayaで

来年の手帳購入 してきたよ!

IMG_4294-1.jpg

今回の これで 6冊目
小さい頃から 日記は 3日坊主だったけど
この手帳にしてから ちゃんと 毎日
日記 つけているんだよね~♪



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4397-1.jpg

豚肉の焼肉&お味噌汁

足らない人は ごはんはたんまりあるから

納豆でも 卵かけご飯でも

ふりかけでも なんでも 食べてね~(笑)

これが 我が家の 暗黙のルールざんす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
一日くらい 大丈夫ですよ
その分 明日 一駅 多く歩くとか
料理しながら かかと上げ 30回とか
すれば(笑)
てっちゃん | 2010.11.25(木) 18:28 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
ご飯も 子供優先になるよね。。。

ケーキ 時間があったら

自分でも 作ろっと♪
てっちゃん | 2010.11.25(木) 18:25 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
姉御も 予定表つけてるの?

私は 最近 物忘れ 激しいから

なにか 約束したら

直ぐに 手帳に 書き込まないと

だめなんだよね~。。。
てっちゃん | 2010.11.25(木) 18:22 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
結構 皆さん
オジサンドライバーが多いんですね

肉 今日も 食べたい(笑)
てっちゃん | 2010.11.25(木) 18:14 | URL | コメント編集
●みゆきママちゃんへ
ケーキ は 普通の人でも
ちちんぷいぷい ぱ~
って 呪文唱えれば
出来ちゃうかも(笑)
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:59 | URL | コメント編集
●ななさんへ
家は 来週 生協で とんかつ頼むから
カツどんは 再来週だ~~~♪
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:56 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
冗談では ないのですが
ステーキ屋さんとか行って
ご飯 ばんばん おかわりして
肉残して 帰ることのある
子供達
ほんと 面白い。。。
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:48 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
以前は うちも おじさんが 配達してましたが
若い 女性で ビックリ!
思わず 恐縮しちゃいました(笑)

私にも サンタさん 来ないかな♪
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:43 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
できれば のりたまが いいかな(笑)

わさびふりかけとかも

好きなんですけどね☆
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:34 | URL | コメント編集
●Booさんへ
私は 財布でも 手帳でも
厚みがばっちりないと 駄目なんですよね~

いいのが 見つかると いいですね♪
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:32 | URL | コメント編集
●Brilliant☆Skyさんへ
そちらも ケーキは あるんじゃないのですか?
今度は 自分で チーズケーキ 作ろうと 思ってま~す♪
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:30 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
年齢を重ねていくと
一年が早いって 言いますが
それだけ 毎日が 充実しているんでしょうね♪
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:26 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
うちの子たちも 小さい時は
ふりかけごはんばかりでしたよ(笑)

もちろん 私も ふりかけご飯 大好きです♪
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:22 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
はい 大人になって やっと 続くように
なりましたよ。。。

のりの佃煮とかも 美味しいんですよね~(笑)
てっちゃん | 2010.11.25(木) 17:04 | URL | コメント編集

手作りシフォンケーキですか?
すごいなあ・¥・
おいしそうだなあ
いけないいけない、ダイエットが。…・
そういいながら夕食はバラ肉の角煮でした
ああ、脂肪取り過ぎ

わ~

シフォンケーキすごぃ!おいしそー♪

生姜焼きも大好き♪娘が小さからあんまり登場しない我が家ですー(T▽T;)

シフォンケーキ頂いたの?
いいご近所サンがいて羨ましー

美味しそうだもんねぇ


もう来年の手帳を買うシーズンだね
早いなぁー
やばっ
いつも使ってるお気に入りの手帳
早くGETしてこよー

生協はお姉さんですかぁ
うちはおじさんです。。。

生姜焼き!
うちも昨日の晩御飯は生姜焼きでした~

シフォンケーキって普通の人でも作れるの?
池ママさんは神の手を持つ人でしょうね~
凄い
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
しょうが焼き、そう基本は2枚です♪

肉だぁぁぁーー

肉だぁぁぁーーーーてっちゃん肉だぁぁぁーー
といいながら....昨日はカツ丼だった、なな家...ふふふっ
シフォンケーキいいなぁーーー

あはは、ごはんが食べられる幸せ<^!^>
肉2枚でごはん3杯は、食べなさい!
いい教育じゃ~(^^)//゛゛゛パチパチ

おはようございます(^^)

てっちゃんさんのところは、生協のお姉さんですか♪
うちは、お話好きなおじちゃんです^^
注文した食材を冷蔵庫に入れるのもなかなかの作業になりますよね。

シフォンケーキ、美味しそうですね~!
池ママさん家とてっちゃんさんファミリー、仲良しなんですね^^

これにふりかけがあれば、
ごはん何杯でも食べちゃいますよね^^♪

2011手帳

手帳かぁ~☆
この年になってやっと真面目につけてる(笑’
とにかく薄い手帳が好きなので探すのに大変^^;
そろそろ探さなきゃね♪

シフォンケーキ、久しく食べてないです~~!!
日本は色々なケーキが充実しているので羨ましいです!!!

シフォンケーキ美味しそう!
私も是非是非ご馳走になりたい一品です!
手帳ももう購入する季節とは・・・
一年の速さをホント実感してしまいます☆

暗黙のルール、同じです。
ウチのお子たちはむしろ…
ふりかけご飯のほうが好きだったりして…(^_^;

えらいなー

そうなんだ
てっちゃん 日記つけるのねー
いいよね
何年かして 昔の日記帳って懐かしい
特に子供の小さい頃なんか、、(*^o^*) 

そうそうふりかけご飯
おいしいよねーー
うちもいつも活躍ですよーー(*´∇`*)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

