スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラでクレージーペッパー

先日 モニプラに応募していた

クレイジーペッパーが 当たりました!

IMG_4109-1.jpg

ひと振りで広がるペッパーの力強く快い香りと美味しさ。
肉、魚介はもちろん、あらゆるスタイルの料理にかけても、ソースに加えても美味しいペッパー調味料です。

IMG_4110-41.jpg

何で 試そうかと 思ったのですが
やはり この時期は お鍋
それも 簡単に作れる
これは どうだろうと?

と 白菜と鶏肉の 水炊きに
この クレイジーペッパー 使って見ました!

IMG_4419-1.jpg

原材料名 ペッパー、キャラウエイ、砂糖、デイル、ブドウ糖、唐辛子、コリアンダー、パプリカ、オニオンが
ふんだんに使われていて 凄く 香ばしい香りでしたね

IMG_4420-1.jpg

辛さも ピリ辛で
お酒が 進む 進む(笑)

白菜にも 鶏肉にも ばっちりあって
とっても 美味しかったです☆

良かったら 皆さんも 使ってみて下さいね♪

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

日本緑茶センター株式会社



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

私は 白菜の 水炊き 

子供達は。。。

IMG_4401-1.jpg

焼きうどん と ツナサラダ でしたよ♪



今日は 子供達 市内のスポーツ少年団の納会

アトラクションに 参加する予定

内容は 
・スピードガン競争
・ホームラン競争
・ピンポイントノック
・チーム対抗ベースランニング
です

私は 子供達の 卒団式に使う アルバム写真を
そろそろ 整理しなくちゃなので
自宅で ぬくぬくしているかも(笑)

皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
私も ビックでしたね
でも まあ 同じメーカーで
他にも作っているようなので
ぜひ お試しくださいね♪
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:50 | URL | コメント編集
●優美さんへ
ほんと 好きな 調味料は
あっという間に なくなっちいますよね~。。。
家は 黒コショウと ウエイパーが すぐ 無くなるかも(笑)
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:47 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
いや~ 色々と 考えたんだけど
これ 手っ取り早くて
簡単に 作れそうだから
みんな 真似してくれるかな~って。。。
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:42 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
カレーチーズ
私も たまに やります
でも グラタン皿とかの 量なので
十分 美味しく 頂けちゃいます☆
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:40 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
いや~ 日曜日 子供たちの為に
出ていると 自分の私用が 全然 済まないんだもん
ぬくぬく と 言いますか
ずっと パソコンの前に はりつけでしたよ♪
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:36 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
そう ただ 辛いだけではなく
白菜も鳥肉も
なんか 引き立つというか。。。

水炊きですが 隠し味に 
粉末ダシも 入れてあります☆
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:30 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
すんません 男子なんで
結構料理が アバウトなんですよ。。。

ま 良いように考えれば
豪快さが 売りです(爆)
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:26 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
ほんと 色々な 調味料が ありあすね
これ 値段的には 安そうなので
ぜひ 見つけてみてくださいね♪
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:23 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
なんか だれでも 簡単に 作れそうでしょ
物は 試しにやってみたら
なんか 美味しかったです(笑)
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:19 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
そうですね~ これに 鷹の爪でも 追加すると
より辛くて 美味しいかも(笑)
隠し味は 粉末のダシが Good

てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:15 | URL | コメント編集
●ななさんへ
違うよ~ これだって
具だくさんで 炊いたんだけど
しおれて 少なくなっちゃったの(笑)
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:14 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
家も 子供たちは 焼きうどんですよ
カレーは 辛くても いいのに
これは 駄目見たいですね。。。
てっちゃん | 2010.11.29(月) 13:10 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

クレイジーソルトは知ってましたが、ペッパーもあるのですね(・・;
近くのスーパーでも売ってるかな?
探してみますv-290

こんばんは~☆

このペッパー大好きです^^

鍋にこのペッパーですね
今度やってみます
シンプルで美味しそうです♪♪

ペッパーとわさびは特に好きで
食べてるんじゃない?
っていうぐらいすぐに無くなります(笑)

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

クレージーペツパーは知りませんでした
鍋に使うって発想がてっちゃんらしくていいなーー(*^o^*) 
でも本当おいしそーー
酒のつまみのもってこいねーー( ̄▽ ̄)b グッ!
今日はぬくぬく
いい日だったかなーー♪

大人のは、よさそうな鍋だね。
ビールにあうね。
今日はうちの晩御飯は、
カレーチーズ鍋でした。
カレーチーズ鍋の素を使ったよ(笑)
なかなかおいしかった。
でもすぐお腹いっぱいになるな
くどい~

クレイジーペッパーって
鶏肉に合いそうだねぇー
桃肉一本に振りかけて焼いたら・・・すごいおいしそう~♪


これから・・・ぬくぬく・・・???
いいねぇ~極楽♪極楽♪

クレージーソルトの方は、買いますよ・・・
ペッパーが濃厚なのかな??

お鍋に・・・ってアイデアですね!

いつも、参考にさせていただいて、作ってみるのですよ・・・

アリガト!(´▽`)

ネーミングがクレージーペッパーっていいね!
あぁ、こういう使い方グッドだね。
相変わらず美味しそうだわん!

今はいろいろなスパイスやドレッシングなどがあって一振りするだけで結構レストラン風になりますよね~
これもチェックしておこうっと

娘の誕生日へのお祝いコメントありがとうございました。

モニター当選おめでとうございまっす!
早速水炊きに使用されているようですが
こんなに寒くなってくると、鍋が無性に食べたくなってしまいます☆
しっかし具沢山でメッチャ美味しそうですね^^

鍋にペッパー、これはいいアイデアですね!
う~~ん、どんな味になるのか試してみたくなりましたよ^^
辛い物好きの うちのおっさんが喜びそうです^^

凄いなぁーー

おはようございまーーす。
てっちゃんまた当選したんですかーー?
凄いなぁーーおめでとーーー
てっちゃんが鍋やると...お洒落だわ...

なながやると...なんか具が多すぎ?

ウチはこの鍋、平時はムリだなぁ…
辛いのはお子たちが食べられませんから(^_^;

キャンプの夜、お子たちが寝静まった頃に、
アテで作るのはありかも(^。^)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

