スポンサードリンク
     

里芋そぼろ と あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前に。。。

さて ダレもが忙しい 師走
皆さん お元気ですか?

家に毎年 着ている サンタさん
今年は 何故か フライングで
それも 長男の所にだけ
プレゼントが 届きました

IMG_4462-1.jpg

サンタさんへの 手紙には
予約しておかないと
発売当日には 売切れちゃって
大変なことに なるらしい

と 送っては 置いたけど
まさか 本当に発売当日の12月1日に 持ってくるなんて
なんて 気前のいい サンタさんなんだな~(笑)

ま 期末テストも終わり
後は 成績発表を待つばかりだし

今度の日曜日は 北辰テストで
一日 つぶれちゃうから

前倒しの ご褒美?かな。。。



さて 何時もの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4428-1.jpg

里芋ひき肉あんかけ煮ころがし と

IMG_4429-1.jpg

魚肉ソーセージのチーズ乗せ

IMG_4430-1.jpg

でしたよ。。。



何時もの cookpadより

材料 ( 2-3人分 )
里芋 5-6個
ひき肉 80g
☆醤油・みりん・砂糖
各大さじ2
だし汁 2カップ強
サラダ油 大さじ1
塩(里芋のぬめり取り用)
ひとつまみ
かたくり粉・水 各大さじ1


1.里芋を洗って皮を剥きボウルに入れ塩をふり、良く揉み込んでぬめりを取り、塩は洗い流す。
2.フライパン又は鍋にサラダ油を熱しひき肉里芋を炒める。
3.2.に だし汁と☆を入れ落し蓋をし煮詰めて(弱火で40~60分)、
  かたくり粉でトロミをつけ出来上がり!!!


材料 ( 1人分 )
魚肉ソーセージ 1本
ケチャップ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
とろけるチーズ 適量
パセリ 適量


1.魚肉ソーセージは斜めに薄くスライスし、オリーブオイルを熱したフライパンで軽く焼きます。
2.火を止め全体にケチャップを絡ませ、器に盛ります。
3.上からとろけるチーズを乗せてレンジで1分加熱したら出来上がりです♪



ね どちらも 簡単でしょ(笑)

おじさんの料理は 簡単手間要らずが 一番
ご馳走様でした♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 里芋 ひき肉

コメント

●ゆうままさんへ
一日で 回るのは 大変だから
早めの プレゼント 見たい(笑)

私も 早めに お願いしとけば 良かった。。。
てっちゃん | 2010.12.04(土) 14:18 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
はい おつまみにも なるから
ちょちょいと 作って 見てくださいね☆
てっちゃん | 2010.12.04(土) 14:16 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
ツリー 持っているんなら
出さないと
サンタさんが プレゼントもって
来てくれないよ(笑)
てっちゃん | 2010.12.04(土) 14:13 | URL | コメント編集
●優美さんへ
一日 お疲れ様でした
朝食なしで16時じゃ 一日一食になっちゃいますね。。。

はい 里芋 作って 見て下さいね♪
てっちゃん | 2010.12.04(土) 14:10 | URL | コメント編集
●manaさんへ
下二人は まだ 欲しい物が
決まらないみたいですね。。。

金は天からの周り物
先の事は 気にしないで
頑張りましょう♪
てっちゃん | 2010.12.04(土) 14:07 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
たまに 里芋が 食べたくなりますよね
これなら 子供達も 大喜びです☆
てっちゃん | 2010.12.04(土) 14:03 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
もしかして PSP持ってます?
そしたら ママさん サンタに
手紙書いておきますネ

その分 こちくんさんちの
晩御飯のおかずが
一か月質素になったら
ごめんね(笑)
てっちゃん | 2010.12.04(土) 14:00 | URL | コメント編集
●Brilliant☆Skyさんへ
モンハン ご存知ですか?

そっか~ このゲームも
世界市場なんだな~。。。
てっちゃん | 2010.12.04(土) 13:55 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
ちょいと 不思議な 味かも(笑)

でも 私的には ストライクでしたね♪
てっちゃん | 2010.12.04(土) 13:52 | URL | コメント編集
●ななさんへ
はい ソーセージ
簡単ですよ(笑)

ほんと せっかちな サンタさん
来年も 早めに よろしくね♪
てっちゃん | 2010.12.04(土) 13:50 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
凄い人気らしいですよね~

子供達 3人とも PSPもってます。。。
てっちゃん | 2010.12.04(土) 13:46 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
そうなんです 一卵性なのに
趣味は 全く別
ほんと 不思議です。。。
てっちゃん | 2010.12.04(土) 13:42 | URL | コメント編集

もう街はクリスマス一色だから
間違っちゃうというのもわかるなあ

あわてんぼうの~サンタクロース
クリスマス前にや~てきた~♪
この曲すきなんだな。
魚肉ソーセージもてっちゃんにかかれば、ごちそうに!

うん・・・男料理はやっぱり
大きくて美味しそうだわぁん

いいよねっ!育ち盛りのお子たちに^^;

あーーークリスマスツリー出さないと!!
でも片付けるの大変だからやめようかなぁ~

こんにちは~♪

足早に来ましたね
サンタさん^^
でも遅れるよりいいかと(笑)

もうそんな時期なんですよね…
まだピンとこないわたしです(爆)

里芋とひき肉はたまらないですねぇ~♪
冷凍庫にあるんだな…( '艸`*)

って言うか今日は大丈夫でしたか?
私は早朝からお仕事で外へ…今やっと朝ごはんです(泣)

てっちゃんさん こんにちは♪

ほ~ もうサンタさんやって来ましたか^^
そんなシーズンですね~
うちにもサンタ来ないかな~(笑)
里芋 美味しそうですね。 あのねっとり感 たまりません。

>お祝いメッセージありがとうございました^^
>manaさんも ひとつ 肩の荷が 降りたんじゃないですか?
はい おかげさまで (^_^)
しかし、子供を成人させるまでに これからどんだけお金がかかるのじゃ==
末恐ろしいでございます^^;


サンタさんは忙しいからもう配り始めたんだね。
喜んでるでしょう。
里芋美味しそうだよー^^

おぉ、これが噂のモンハン!
気前のいいサンタさんですね~
私もやってみたいので、ぜひひとつお願いします(笑)

噂のモンハンですね☆

素敵なサンタさんだ~♪

魚肉ソーセージって結構使えますよね^^
安いし美味しいし、私も好きです^^

こういう料理の仕方は初めてです!
私もやってみます~♪

魚肉ソーセージ

おはようございまーーす。
てっちゃーーーん
魚肉ソーセージの料理美味しそうーー。
これなら、私でも、できるかな?
しかしお早いサンタさんでしたね。うぷぷぷぷっ

モンハン流行ってますね~
通勤電車でもやってる人を見ましたよ。

溶接、ワタシはもう20年くらいご無沙汰ですが、
吹管だけは家にあります(^_^;

こんばんは(^^)

気前のいいサンタさんですね!
お兄ちゃんが頑張っていたのを見ていたんでしょうね~^^
双子ちゃんも、早くサンタさんに来てもらいたいから、
色んなことを頑張っちゃいそうですね。
お願いするものは、二人別々?^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!