スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シリコンカップでお弁当

昨日の朝 お弁当作っていて
モニプラで シリコンカッププレゼント って
あったな~って と 思い出し
写真を一枚 ぱしゃり♪

IMG_4525-1.jpg

勿論 人様に 見せられるような お弁当では ないのですが

IMG_4526-1.jpg

この シリコンカップが 結構 重宝するんですよね~



他にも 家で使って 居るのは
お弁当箱の左側に写る
クマさん付きのや

IMG_4527-1.jpg

こんな感じの 間仕切りも 使って ますが
やはり 今回 モニプラさんで
プレゼントしてくれる
大 中 小 色々なサイズがある こちら

ecb0f.jpg

これ 頂いたら 嬉しいですよね~



大きな お弁当箱に おかずつめて

スキーとか 山登りとか お散歩とか

行きたくなりますね♪


それに 来春から 中学生になる 家の双子の

お弁当箱も 新しく 買わなくっちゃだから

このシリコンカップ あったら 嬉しいね♪





ちょっと早いけど新学期に向けてお弁当の準備しませんか?シリコンカップでお弁当対策

これ 欲しい方は 上の バナーを クリックして
参加 してみてくださいね♪

株式会社三陽プレシジョン



さて 何時もの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4510-1.jpg

コロッケ でしたよ(笑)



今週も 忙しいぞ~☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
いやいや これは お手製ではなく
冷凍物です(笑)

私も 以前は 作ってましたが
俵型ばかりで 
こんなに 上手には
出来ないです。。。
てっちゃん | 2010.12.09(木) 18:04 | URL | コメント編集
●もこりんさんへ
家の子供たち
クリーム系のコロッケ
食べてくれないんです
なので 何時も ジャガイモとひき肉入り
でも これは 冷凍物です☆

スクランブルエッグも
お弁当のおかずとしては
ありですよ♪
てっちゃん | 2010.12.09(木) 18:00 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
そうですよ~ 自分で作りました
この日は(笑)

相方が 飲んできた 次の日は
大体 朝 起きてこないんで。。。
てっちゃん | 2010.12.09(木) 17:55 | URL | コメント編集
●優美さんへ
何回も 繰り返し使えるのは
エコで いい感じです♪

メンチカツも 美味しいですよね
風邪等引かないで
師走 乗り切りましょう♪
てっちゃん | 2010.12.09(木) 17:51 | URL | コメント編集
●manaさんへ
ほんと シリコンって
使えますよね~

お菓子作る時の へらもシリコン製なんですよ~☆

腹筋10回 私も 出来ないかも(爆)
てっちゃん | 2010.12.09(木) 17:48 | URL | コメント編集
●ななさんへ
私の 玉子焼きは
砂糖とお醤油入り
結構 甘い 玉子焼き
好きなんです☆
てっちゃん | 2010.12.09(木) 17:42 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
確かに 説明されないと
あれは なんだろう?って 思いますよね
私も お弁当に 使うとは
思いませんでしたものね(笑)
てっちゃん | 2010.12.09(木) 17:26 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ほんと 4月なんて
あっという間に 着そうですね
家は 2人分なので
色々と 買い揃えるのが
大変(笑)

子供達の お弁当箱は
御飯が 軽く 1.5合位
入るタイプ 見つけてきます♪
てっちゃん | 2010.12.09(木) 17:16 | URL | コメント編集
●Booさんへ
家も 大きな スプーンや
へらは シリコン
結構 色んなのが ありますよね

そっか 100均にも あるんだ
今度 見てこよう(笑)
てっちゃん | 2010.12.09(木) 17:11 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
家は 必ず お弁当を作るので
これ 結構 重宝するんですよ

レンジで チンしちゃっても
平気みたいだし。。。
てっちゃん | 2010.12.09(木) 16:58 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
以前は この形の 
アルミ箔タイプ使ってましたが
一回きりだし
あの 間に挟まる 紙も
なんだか もったいない気がしちゃって。。。

はい エコ商品
いい感じです☆
てっちゃん | 2010.12.09(木) 16:55 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
そうそう 使い回しが出来る
エコ商品 大好きです♪
てっちゃん | 2010.12.09(木) 16:51 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
コロッケは自家製では ないですね~
昔は 作りましたが
今は 冷凍物ばかりです(笑)
てっちゃん | 2010.12.09(木) 16:47 | URL | コメント編集

今晩は
ウチもシリコンカップ使ってます
しっかりしているので気に入っています
彩りも良くなるしね
てっちゃんさんって、コロッケの形作るのじょうずですね~
ワタシはどうも不格好になっちゃうの

コロッケコロッケ・・・・なんのコロッケなんだろー(*・∀・*)
個人的にはカニクリームコロッケが・・・好き☆
てっちゃんなら上手にクリームコロッケ作りそう♪♪

そうそう、シリコンカップって重宝するんですよねー
洗えばまた使えるんだもの!!
昨年まではうちもお弁当生活だったんで、
とにかくひたすら毎日卵焼き入れたりしておりましたよ、、、
卵焼き?って思うでしょ?
うちは巻かずに適当にグチャグチャしたのを入れてたのだ(*´ェ`*)エヘ

シリコンカップ、お弁当にいいかもね。いつも使い切りのアルミのだものね。
オシャレでいいわー。これてっちゃんが作るの?

こんにちは

シリコンcupって便利だって聞きますね
私は…
お弁当作らないしな(笑)

今日はメンチカツにしよ~っと^^
師走はやはり…
忙しいですよね!

てっちゃんさん こんにちは♪

最近はいろいろなところで シリコン製の商品ですね~
私も今 シリコン製のスチームケース使っていますけど
とても便利です。 重宝しています。
お弁当箱がレンジで温められるのだと 温かいのが食べられますね。

>牛丼は 子供たちも好きですね~
今はいろいろアレンジされた牛丼も 多いですよね。

私 腹筋、10回できるかな~ 汗

いいですねーー

こんにちはぁーーてっちゃーーん
シリコンカップいいですよねーーー私も使ってまーーす。
お弁当、美味しそうっ
卵焼きっヨダレが出てくるわーーー

去年 圧力鍋のセットを買ったら
シリコンの片抜きみたいなのが一緒に送られてきました。
「?」と思ってしまいこんでいましたが
使い道が分かったので 使ってみます。

おはようございます(^^)

このシリコンカップ、お店ではじめて見た時にびっくりしました!
買って使っていますよ~^^
100円ショップにあるんですね。(Booさんが言ってる…)
シリコンの製品は、可愛くて、扱いやすくて良いですよね♪
4月から中学校はお弁当なので、大活躍しちゃいますね。

シリコン

カップはもうずいぶん前から使ってるよぉ~♪
洗って使えるからグぅ~(^-^)
最近はフライ返しやおたまや料理用スプーン(でかい)も
シリコンにしましたぁ~♪
100均で売ってるもんね(^-^)V

これって、何回も使えるんですよね^^
前から気にはなってたけど、いいですね^^
ちょっと見てみよう^^♪

お弁当作りご苦労様です。
シリコンカップいいですねー
何度も使って洗えるし、何よりもエコなのがいいですね☆

シリコンは鍋つかみみたいなモノもキャンプ用具にあります。
使えますよね。

再利用可なのは嬉しいですね。

そうそう♪

私もこのシリコンカップだいぶ前から
使ってましたよーー
かわいいアルミカップをその都度
買ってたんだけど これ、、
きれいに洗えるし便利ですよねー
( ̄▽ ̄)b グッ!
てっちゃんの今日のコロッケは手作り
じゃなさそうだなー
ちょっと安心(*^o^*) 



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

