スポンサードリンク
     

味噌ラーメン と 塩大福

昨日も 寒かったですね

朝一番の 荷物の積み込みが
こんなに 寒さ厳しいのは
ほんと 久方ぶりで

やっぱ 冬になっちゃったんだな~ と
感じた 朝でしたね♪



さて 義父母が 美味しい 巣鴨の 塩大福

IMG_4533-1.jpg

買って来てくれたんです

これね やわらかくて もちもち してて

とっても 美味しいんです

IMG_4532-1.jpg

でね 翌日 以降は
ストーブの上に アルミ箔 敷いて
少し 温めて 食べると
これがまた 絶品

やっぱ 大福は 美味しい(笑)


話変わって
皆さんは インフルエンザの 予防接種
しましたか?

IMG_4534-1.jpg

私は 相方の務める 病院で
予防接種 してきましたよ
内科の先生 大阪弁で
お話する 面白い先生でしたし
注射も 超上手で
打たれたことが 全然わからなく
あっと 言う間に 終わって 良かったです☆



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_4528-1.jpg

味噌ラーメンと混ぜ御飯

やはり 寒い日は 熱々の ラーメン
心も身体も しっかりと 温まりました♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
やはり 甘いものは 別腹ですよね(笑)

寒い日のラーメン 最高です♪
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:41 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
予防接種 イコール うつらない
ではなく
予防接種 イコール うつっても 症状が軽い
なんです

何日も 高熱だしているの
辛いですからね。。。
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:40 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
え”! モニプラで 大福?
おめでとうございます☆

うつらないのが 一番いいのですが
やはり 外仕事だし
病気は 辛いので。。。
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:38 | URL | コメント編集
●manaさんへ
ああ~ 聞き方が 悪かったですね
泡盛のような 度数の高い お酒も
飲まれるのかな?って

私なら あっという間に 寝ちゃいそうだな~って(笑)
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:37 | URL | コメント編集
●優美さんへ
自己防御で すめばいいですが
やはり 多くの人との接点があると
かかる可能性も あるので 私は 打ってます☆

大福 ぺろっと 食べちゃいました♪
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:36 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
やはり 多くの人との 接触のある
娘さんは インフルの確立が 高い感じなのかな?

はい この 味噌ラーメンは 自信作です(爆)
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:34 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
あら 昨年は 来ちゃいましたか?
かかると 自分も辛いし
回りも大変なことになっちゃうので
家も 気をつけようっと。。。
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:32 | URL | コメント編集
●ななさんへ
インフルの注射 終わりましたか~~~

はい ラーメン あったまります~(笑)
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:30 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
無事に 予防接種 しましたか
家の 子供たちも 連れてかなきゃ。。。

塩大福
外の皮が 少し 塩気をおびてて
甘い&しおっからいが 絶妙なんです☆
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:29 | URL | コメント編集
●Booさんへ
やはり 手洗いうがいですよね

そっか~ ヨーグルトも
いいかもしれないのね

φ(・ェ・o)メモメモ
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:27 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
やはり 寒い日は ラーメンにかぎりますよね
身体も 心からあったまるしね。。。
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:26 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
私も 以前は インフルなんて
と 思って居ましたが
同僚に うつされて
仕事が 辛かったので
今は 防御してます。。。
てっちゃん | 2010.12.12(日) 06:25 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

うちは、今日が味噌ラーメンでした(^^;
塩大福、美味しそうですねv-353
和菓子はお腹いっぱいでも食べられちゃいます(笑)

死にそうに暑かったのが、妙に恋しく感じますね(笑)

私は予防接種を10年以上やっていないけど、罹りません。
去年、娘は接種を受けても罹ったし。
運ですね!

先日モニプラで塩大福が当選したぁ^^
めちゃくちゃ美味しかったよー。
予防注射ってやった事ないよ。でも掛からないの、なんで?(笑)

てっちゃんさん こんにちは♪

あの夏の暑さ、もう忘れてしまいましたね~^^
猛暑の時は、冬が厳冬になるって言うけど、そうなのかな~
大福 美味しそうですね^^

インフルエンザ、受験生の息子は受けさせないと!

>やはり manaさんも お酒 飲まれるのかな?
(゚゚;) え?  
てっちゃんさん 私が先々週、酒で大変な思いをしたのを・・・
知らないのですか (-ω-;)?(爆)

こんにちは

う~美味しそうな大福^^
てっちゃんのところにくると
食欲がすごいことになります(笑)

味噌ラーメンいいですね~♪♪

予防接種はしたことないですね・・・
10年ぐらい前に初めてインフルにかかって以来
インフルエンザにはなってないのです
なのでもういいかなぁ~って!

おはようございます(^^)

インフルエンザの予防接種、していないんです。
毎年、予防接種をしている娘は、かかるのに、私はかからないんですよね~。
今年もかからないように気をつけないと!

「てっちゃんラーメン」美味しそう(^^)

インフルエンザの 予防接種、しなきといけないですよね^^;
私は毎年そう思ってるうちに、流行り出しちゃうんですよ^^;
去年かかったから、今年は行かなきゃね^^;
塩大福美味しそうです~♪

巣鴨の大福

おはようございまーす、てっちゃーん
巣鴨の大福すっごくおいしそーーーー。
私も食べたぃぃぃぃー
インフルエンザは2ヶ月前に終わりましたよーーー。痛かった...
冬はラーメンもいいですねーーー美味しそうーー

はい、予防接種は痛い出費ではありますが
子供達三人分、全部打ち終わりました!
これでインフルエンザもどんとこい、なのでありまっす☆

塩大福ってよく耳にするのですが
食べたことが無いのでめっちゃ気になっちゃってまーす^^

さっぶぅ~

兵庫も
めちゃくちゃさぶいッ☆
毎年毎年インフルエンザの予防接種しないで
生きてるワタクシ(笑’
秘訣は絶対「ヨーグルト」だと思うんだわぁ!
去年初めてヨーグルトを毎日毎日食べ続けて
徹底的に「手洗いうがい」して乗りきった!
「うがい」はお茶でしたッ!
持病があるから先生は接種した方がいいと言うけど
どうも抵抗がある(笑’

冬はやっぱラーメンにストーブだよねぇ~♪
我が家もストーブの上が大活躍してまぁ~す♪

やはり今の時期はラーメンが旨い!!
標高の高さは関係ないですよね。

でもまたキャンプ場で食べたいワタシです(^_^;

うんうん

巣鴨の塩大福知ってます~~
超おいしいっすよね
ほんのり皮に塩の味がしてねーー(*^o^*) 
私はインフルエンザしません
来るものは来いっって感じで
あまりかかったことありません
でも予防第一ですねー
てっちゃんのラーメンおいしそう!!
プロの出来栄えですねー



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!