スポンサードリンク
     

おせちもいいけど 焼肉丼もね(笑)

久しぶりに ゆっくりできた 元日
毎年恒例の 義母の作る 昆布巻き

昨年も 子供たち 作るの お手伝いしてきて
お土産に 昆布巻きや 煮物を 頂いて きました

じゃ~ん♪

new024.gif

IMG_4660-1.jpg


これに 酢だことお雑煮が 入って

てっちゃんちの お正月!




さてさて 昨年も 記事にしましたが

家の甥っ子の所属する 西武台高校

全国サッカーで 初戦を 突破しました!

new030.gif

埼玉新聞より 転記です。

サッカーの第89回全国高校選手権第2日は31日、
埼玉スタジアムなどで1回戦15試合を行い、埼玉代表で2年連続3度目出場の西武台は
3―0で香川西を退け、2回戦進出を決めた。

 西武台は前半から主導権を握られたものの、守備で踏ん張り無失点に封じると、後半4分、
末松のパスを受けた清水が胸で落とし、佐々木が右足で先制ゴール。
30分に末松が直接FKを決めて2点目を奪うと、試合終了間際には、
佐々木がペナルティエリア内で倒されて得たPKを、清水が決めて試合を決定付けた。

 守屋監督は「内容は伴わなかったが、慌てずに踏ん張ってプレーしてくれた。
次はもっともっと強い気持ちで戦いたい」と振り返った。

 西武台は大会第3日の2日、埼玉スタジアムで創部初の3回戦進出を懸け、
4年ぶり2度目出場の九州国際大付(福岡)と対戦する




そんなわけで いつもの1月2日は 共々の実家に ごあいさつに行くところですが

俺んちは 簡単に済ませて

12時05分キックオフの 埼玉スタジアム2002へ

甥っ子の 2回戦を 見に行くぜ~~~~~


で もって いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4663-1.jpg

お正月早々 焼肉丼

本日は Blog訪問 お休みで~す☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●まりもさんへ
はい いつもありがとうございます

本年も 張り切って!

じゃないか

適当に 子供たちの 喜ぶご飯作りで
がんばります♪
てっちゃん | 2011.01.03(月) 10:28 | URL | コメント編集
●みゆきんさんへ
こちらこそ 本年も 可愛がって下さい☆

みゆきん ね

ばい菌じゃないから

みゆ金の方が いいかも(爆)
てっちゃん | 2011.01.03(月) 10:23 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ほんと あの大きなスタジアムで
サッカーしたら 気持ちがよいでしょうね♪

今日も 応援 お願い致します
今日は ナック5スタジアムで 12時からです。。。
てっちゃん | 2011.01.03(月) 10:19 | URL | コメント編集
●れいじろーさんへ
こちらこそ よろしくお願い致します

あらま 新年早々 疲れが出ちゃったのかな?
美味しい物 沢山出る新年会だと 良いですね
いってらっしゃい☆
てっちゃん | 2011.01.03(月) 10:07 | URL | コメント編集
●manaさんへ
こちらこそ 本年も どうぞ よろしくお願い致します。

ラーメンも いいですね
家は これから 回り寿司かな(笑)
てっちゃん | 2011.01.03(月) 10:03 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
サッカー 行ってきたよ~
今日も試合があるから 応援しなくっちゃ
ゴルフ 頑張ってね♪
てっちゃん | 2011.01.03(月) 09:58 | URL | コメント編集
●ゆうこりんさんへ
はい おせちもいいけど カレーもね
なんて コマーシャルが あるくらいなので
お正月から がっつり ご飯でしたよ(笑)
てっちゃん | 2011.01.03(月) 09:22 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
駅伝も 気になりますね~
甥っ子の学校(東洋大)頑張ってますから。。。
てっちゃん | 2011.01.03(月) 09:16 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
はい 実家が近いのと
義母が作るの上手なんで
毎年おんぶにだっこです(笑)

買ったおせちでも
食べることに意義があるので
ばっちりです☆
てっちゃん | 2011.01.03(月) 09:11 | URL | コメント編集
●ななさんへ
は~い 勝ちましたよ 西武台!
2-1で ベスト16入り
今日も 試合があるので
応援しますよ~。。。
てっちゃん | 2011.01.03(月) 09:04 | URL | コメント編集

ガンバだねーー

お正月早々 埼玉スタジアムで応援いいねー
甥っ子さんの晴れ姿 見てきましたかーー

今年もてっちゃんのおいしそうな夕食
楽しみにしてますねーー(*^o^*) 

あけおめ~ことよろ~古ッ
今年は名前も【 みゆきん 】に改名
昨年同様に仲良くしてやってね
みゆ菌でも良いわよ~♪

今日も勝ちましたね~
おめでとうございます。

私も埼玉スタジアムでサッカーやってみたい・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私は昨日、元旦早々熱っぽく、
せっかくのお節とフグを食べ損ねました。。。
なぜか家でご馳走の日に具合悪くなる私(涙)
明日の新年会は食べるぞー!!

てっちゃんさん こんにちは♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

焼き肉丼 美味しそうです~
こちらも煮物料理や汁物に飽きてきた家族^^;
今日はラーメンになりそうです(笑)

やっぱりてっちゃんらしいねぇー

おせちも一回食べるともう飽きちゃうよねぇ
とくに子供たちは肉に限る(●^o^●)

ひめこも今日は絶対に肉だわぁーん

焼肉かしゃぶしゃぶ・・・!!!


お正月は高校サッカーに限るねっ
スタジアム寒いからねぇーあったかくして行ってねぇー

あけましておめでとうございます!
たしかに、オセチもいいですが焼肉丼おいしそー・・・・
オセチばかりたべてると、そういう濃いものも食べたくなっちゃいます。

ことしも、たくさんのおいしそうな料理楽しみにしてます。
今年もよろしくおねがいします!

今日は駅伝どころではないですね。
甥御さん、頑張って!!

元旦早々焼き肉丼というのは、
ウチも数年後はそうなるのかも…(^_^;

おはようございます
おせち料理、なんだか昔ながらの家庭のおせち料理という感じでいいなあ
うちも実母がよく昆布巻きを作っていましたが、最近は食べる人がいないと作らなくなっちゃった。
ワタシが受け継げばよかったんだけれど家族は昆布巻き食べないのよね~・・・
こうやって買うおせち料理になっていっちゃうのかな

こんばんはぁーー

てっちゃーーん、こんばんはぁーーー
甥っ子さんやりましたねーーー
次もがんばれーーーーー
牛肉丼....よだれがっ....



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!