スポンサードリンク
     

お正月の残り物。。。

昨日も 寒かったですね
箪笥から 毛糸の帽子と
腹巻 防寒着を出して
着て仕事にいきましたよ

実は 一月より 2月の方が 寒かったりしますが
今年は なにか 寒いのが ずっと 続きそう。。。



早く 春が来ることを 願う ガス屋さんでした。。。




さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4715-1.jpg

かまぼことチャーシューがあったので

チャーハン&うどん

でしたよ



今日頑張れば

明日明後日の2連休

でも 子供たちの 野球

年明け一発目プラス新年会があるので

慌ただしいかも。。。

IMG_4716-1.jpg


今日も 頑張りまっす♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●まーちさんへ
家は たまに 餅ピザするのですが

フライパンに おもち2~3こ乗せて

醤油さっとかけて とろけるチーズをかけ

蓋して 数分

あつあつのチーズ とろカリ を頂くのも 美味しいですよ☆
てっちゃん | 2011.01.10(月) 17:01 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
そっか~ もしかして 鏡開き?

おしるこ たべた~い♪
てっちゃん | 2011.01.10(月) 16:48 | URL | コメント編集
●幸さんへ
板わさ 美味しいですよね~
つまみにもいいし
おかずにも ばっちりなりますね♪
てっちゃん | 2011.01.10(月) 16:41 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
そうそう うちも 伊達巻やら 栗きんとんは
すぐに売り切れ(笑)

結構 かまぼこが 残ったりするのですが
チャーハンと相性がいいので
三が日過ぎたら お目見えです(笑)
てっちゃん | 2011.01.10(月) 15:24 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
酢だことか 栗きんとんは
形の変えようがないけど
だいたい すぐ売り切れちゃうから
心配ないかも♪

連休 ゆっくりできましたよ☆
てっちゃん | 2011.01.10(月) 15:20 | URL | コメント編集
●manaさんへ
そっか~ 四六時中 沖縄は 温かいと思ってましたが
そんなこともないのですね。。。

私も 冬は 好きかも♪
てっちゃん | 2011.01.10(月) 15:12 | URL | コメント編集
●優美さんへ
ほんと 寝室の温度計 だいたい5度前後

外は 薄氷が張る位なので

ほんと 寒いです。。。
てっちゃん | 2011.01.10(月) 14:58 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
以前 職場の同僚が
白金懐炉持ち歩いてましたよ
ほんと 外仕事には
辛いシーズンです。。。
てっちゃん | 2011.01.10(月) 14:54 | URL | コメント編集
●ななさんへ
チャーシューも かまぼこも
一センチ真四角位に切って
ご飯と 一緒に 炒ためて
塩コショウで 完成!

で~す♪
てっちゃん | 2011.01.10(月) 14:50 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
あったかいうどんが 最近 よく売れる我が家
それだけ やはり 寒いんですね♪
てっちゃん | 2011.01.10(月) 14:47 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
家の近似所のラーメン屋さんの
チャーハンとタンメンには
かまぼこが入っていたので
真似てみました♪
てっちゃん | 2011.01.10(月) 14:25 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
もともと 子供たちも そんなに おせちは食べないので
我が家では 形だけ
実家に 戻った時に
た~んと 頂いてますから(笑)
てっちゃん | 2011.01.10(月) 14:13 | URL | コメント編集

うちはお餅が大量に残っています。
すぐに全部冷凍しましたが とてもすぐには食べきれず
冷凍庫を占領しています。。。

お休みも忙しいですね!

チャーシューのチャーハン、良いですね!
かまぼこは、とっくの昔になくなってしまいました。

早いですね・・・
今日は、もう9日です。

11日がおしるこかな??

こんばんは(^^)

私はかまぼことわさび醤油があったら、
それだけで良いかも♪

我が家ではお正月料理はほ~んのちょっぴりなので2日目にしてなくなりました。おもちもです
蒲鉾チャーハンおいしそうですね。
ほんとうに残りものじゃないですよ。これ。おいしそう~

てっちゃんは今日もお仕事だったんだねぇー
お疲れさまぁー(*^_^*)

明日から連休じゃーん
オヤジ!!頑張ったねっ♪

お正月の残り物を整理するのはどこの家も同じよー
うちもぉ~
なるべく姿変えて出したいけど・・・やっぱりそのままの形で出てきちゃう(笑)

てっちゃんさん こんにちは♪

うどん 美味しそうです~
かまぼこを見ると まだお正月気分ですね^^
忘年会から 新年会・・・
12月 1月は 暴飲暴食の月になってしまいますね^^;

>沖縄も 平年より気温が低くて寒いな~って思うけど、
そちらに比べたら 笑われちゃうわ^^;
私は 寒いのは平気なので冬が好きなんです~^^


こんにちは~♪

一気に寒くなりましたね
朝晩は特に冷え冷えモード

暖かくして
風邪引かないようにしてくださいね^^

連休も忙しそうですね…☆

寒いよねぇ。朝出勤時が一番寒いのかな。
腹巻は必需品だし、貼るホッカイロもいいよ。まる一日もつし。

おいしそー

こんにちはぁーーてっちゃーーん
チャーシューご飯おいしそーーーどうやって作るの?

寒いですねえ!
今朝はこちらも氷がバリバリ張ってましたv-12
温かくして、出かけないと風邪ひいちゃいますね。

あったかうどんが、おいしそう!^^

そうか…

かまぼこでチャーハンという手がありましたね。
ワタシの親戚が小田原なので毎年正月に送ってもらえるのですが、
チャーハン作ればヨカッタ…

すでに末子に全部食べられてしまいましたけど…(T.T)

そうそう

お正月のあとはいろんなものが
ちょっとずつ残るねー
うちも今日酢ダコをやっと食べ終えました
でもてっちゃんのお料理は残り物に
見えないから( ̄▽ ̄)b グッ!よーー



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!