スポンサードリンク
     

時間ができたので。。。

珍しく 時間があったので

IMG_4777-1.jpg

簡単 ドーナッツ

IMG_4776-1.jpg

材料は
ホットケーキミックス 1袋
牛乳 30cc
卵 1個

全部を混ぜて スプーンで すくって
油であげて お砂糖まぶして 出来上がり!

たまに 食べたくなるんですよね

お菓子(笑)



本日の 埼玉県も 寒くて
いつもなら 午後便辺りから
上着を脱いで 作業するんですけど
日中でも 上着 脱げないほど
寒いんです。。。

北風ピープー 赤城おろしが 
憎いね



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4655-1.jpg

寒いので 必殺 お鍋。。。

子供たちは チキンサンドでしたが

写真 撮らないうちに

完食されてました

週末も 頑張ろう!

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
ホットケーキミックス
結構使えますよね~

わたしも大好きです♪
てっちゃん | 2011.01.15(土) 22:05 | URL | コメント編集
●優美さんへ
は~い なんとかは 風邪ひきませ~ん(笑)
てっちゃん | 2011.01.15(土) 22:04 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
けっこう適当ですよ

種が 浮いて来れば

ばっちり あがってますしね☆
てっちゃん | 2011.01.15(土) 22:01 | URL | コメント編集
●ななさんへ
なべ~ なべ~ なべおさみ(笑)

やはり冬は 鍋ですね~♪
てっちゃん | 2011.01.15(土) 21:57 | URL | コメント編集
●MAMAGONさんへ
はい 気が付けば あっという間の出来事で(笑)
てっちゃん | 2011.01.15(土) 21:44 | URL | コメント編集
●manaさんへ
え~ 沖縄は ドーナッツの事 サーターアンダーギーって 呼ぶんですね
物知りに なりました(笑)

確かに 美味しそうでした☆
てっちゃん | 2011.01.15(土) 21:28 | URL | コメント編集
●ururuさんへ
簡単なので ぜひ 作って みて下さいね☆

コメント ありがとうございました♪
てっちゃん | 2011.01.15(土) 21:23 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
簡単ですよ 娘さんたちに つくってみては(笑)


てっちゃん | 2011.01.15(土) 21:12 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
簡単な割に 美味しいんですよ~☆
てっちゃん | 2011.01.15(土) 21:06 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ほんと 手軽で 美味しくて
お鍋は 良い(笑)

ドーナッツ あっという間に 売り切れです☆
てっちゃん | 2011.01.15(土) 20:57 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
ほんと 子供たち 甘いお菓子
好きですよね~

私も お鍋 大好きです☆
てっちゃん | 2011.01.15(土) 20:49 | URL | コメント編集
●Booさんへ
私も 年末年始で 3キロ 痩せたよ
お互いに 頑張りましょう(笑)
てっちゃん | 2011.01.15(土) 20:38 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
サーターアンダーギー 見たいですか?

家の 家内も そんな事 言ってました(笑)

生地が 違うのか
揚げ油が 菜種ではなく 動物油だったりして☆
てっちゃん | 2011.01.15(土) 20:33 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

寒いですよね~v-393
うちも明日は鍋の予定です♪
ただし、豚キムチですが(^^;

ホットケーキミックスのドーナツ、結構美味しいですよねv-290
私は好きです。

どーなつって、簡単そうで実は私は揚げるのが苦手です
なんだか大きさが大きすぎちゃって、妙な物体になってしまいます
てっちゃんさんは上手ですよね!
鍋もおいしそう
私は今日はシチューでした

うふふふふっ

こんばんはぁーーーてっちゃーーん
うふふふふっ
鍋だわっ
やっぱり冬は鍋よねーーー

見ているだけで、温かくなります。
愛情いっぱいでいいですね☆

写真撮る前に完食! 男の子3人だと、あっという間ですよね。

MAMAGON

てっちゃんさん こんにちは♪

可愛いドーナツです~
沖縄版で言うと、 サーターアンダギーですね~^^
白菜たっぷりのお鍋 美味しそうです。

>はい^^ 私もしらたきやこんにゃくって大好きなんですよ~
豚肉の味がしっかり染みていて、美味しかったですよ(^_^)v

こんにちは~~
ドーナツ美味しそうです~~、見てたら私も無性にたべたくなっちゃいました~~★手作りって、いっぱいつくれて揚げたてアツアツだしやっぱり美味しいですよね~~(^^)
お鍋、いいですよね♪うちも週末は必ずお鍋ですよ~~。

こんにちは~♪

わぁ~^^
懐かしいです♪♪

よく母が作ってくれてました
子供のときを
想いだしちゃった( ´艸`)

寒いから風邪引かないように~☆

うちの母が作ってくれたドーナツを思い出しましたよ。
なんだかんだ言っても、手作りの方が美味しいですよね~

晴れているのは良いけど、今日も寒そうですね

わ~い!
コロコロドーナッツだ!^^
うちの母も昔よく作ってくれました^^
久々に食べたくなりましたよ!^^

おはようございます(^^)

揚げドーナッツ、美味しそうです(^^)
そう言えば私の母が、昔、よく作ってくれました^^

うちでは、昨日も一昨日もお鍋にしました。
だって、寒いんですも~ん。
ヘルシーだし、簡単にできるし、良いですよね♪

おはよー☆

おかし 簡単でおいしそー♪
子供のおやつにぴったりー(*^▽^*)

我が家も昨日は鍋でしたー いいよね~ あったまるし♪

おやつ

最近毎日菓子パンを3,4個も買うんだよね^^;
もちろんお嬢用なんだけど・・
作れば安くて美味しいんだけど時間がなくて^^;
鍋は毎日食べて1週間で1kg痩せました!
いい感じのダイエットstartでぇーす!

サーターアンダギー!!
違うかな?

揚げドーナツとの違いって何なのでしょうね?



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!