スポンサードリンク
     

冷蔵庫には 納豆と 豆腐だらけ・・・

昨日は 以前からお世話になっていた
関連会社の事務員さんが 定年で
最後の出勤日だったので
仕事帰りに 
花束を プレゼントしてきました!

F1030530-1.jpg

毎年 バレンタインデーには チョコレートくれたり
お友達との旅行に行くと
必ずと言っていいほど
お土産は 買って来てくれるし
ほんと 優しい 事務員さんだったんですよ

お父さんもお母さんも ご健在で
今後は 介護の為に 頑張らなくっちゃ
なんて おっしゃってました

でも まあ 家の近所の人だし
毎年恒例のスリーデーマーチも 歩いている
アウトドアー派の 彼女なので
また どっかで ばったり
会えるでしょ(笑)




さて 我が家の冷蔵庫には
毎週くる 生協が 軒を並べるのですが
お正月もあったせいか
納豆と豆腐が たまりにたまっちゃって
本日は とりあえず 納豆を たんまり 使ってみました

さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4713-1.jpg

竹輪の磯部揚げ 油揚げIN納豆焼き けんちん汁
でしたね。。。

今日を乗り切れば 明日はお休み!
でも 2月の20日に卒団する 子供たちの
写真小冊子作らなくっちゃなので
日曜日は 写真 整理かな。。。


IMG_4714-1.jpg

さて 寒いけど 頑張ってきます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●☆ぶぶちゃん☆さんへ
あら そんな 昔っから ある
お料理とは 知りませんでした。。。

でも 納豆って 美味しい☆
てっちゃん | 2011.01.16(日) 16:24 | URL | コメント編集
●幸さんへ
そうですね
毎日 真面目に頑張ってさえ いれば
間違いなく いい人だったって
みんなに 思われますよ

日々 皆さんに 感謝
で 私も 頑張ってます☆
てっちゃん | 2011.01.16(日) 16:14 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
不覚にも 家の 玉ねぎや 大根
少し 痛みはっじめましたよ。。。

家も 少しづつ
野菜の消費しなくっちゃ♪
てっちゃん | 2011.01.16(日) 16:11 | URL | コメント編集
●YoneShioさんへ
結構 事務員さんも 仕事の量が 多くて
若い人は なかなか 続かないみたい
でも ほんと 気立ての優しい 事務員さんでしたね☆

yoneshioさんなら できるんじゃないですか♪
てっちゃん | 2011.01.16(日) 16:07 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
そうだね~ ホールインワンでも だしたら
花束 プレゼント するから
頑張ってね~♪
てっちゃん | 2011.01.16(日) 16:04 | URL | コメント編集
●ななさんへ
え~ ほんと~
そしたら なな子さんの 婿養子にして~(爆)
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:59 | URL | コメント編集
●優美さんへ
はい パートではなく
社員さんだったから
その分 毎日 大変そうでしたが
今日からは 少しだけ
気持ちが楽かも。。。

は~い あったかい格好して
がんばります♪
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:56 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
ほんと 煮ても 揚げても 美味しい竹輪
家の 子供たちも 大好きで~す☆
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:51 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
いやいや いつも お世話になっていたので
感謝の 気持ちですよ♪
でも 女性にはなたばあげるのって 
結構 恥ずかしい~(笑)
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:38 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
なっとう汁ね~ 美味しそう

でも 後片付けが とっても 大変な 気がする。。。
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:35 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ほんと また どこかで
ばったりと そこで 立ち話とかしちゃって(笑)

ちなみに 家の 納豆は
練らずに そのまま 油揚げに入れちゃって
焼いた後 たれとからしつけて 食べてます☆
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:32 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
確かに 得意な人は 居ないと思われますが
慣れないところが 良いのかと。。。

はい 今度 食事にでも 誘っちゃいます(爆)
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:29 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
はい 事務員さんも 花束に びっくりされた様子でしたが
女性は お花貰うと
やはり 嬉しいんでしょうね
久々に 彼女の 笑顔が 見れて 良かった☆
てっちゃん | 2011.01.16(日) 15:27 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

定年まで頑張られた事務員さん
尊敬ですねぇ~!
花束を頂いて、さぞかし喜ばれたことでしょう(^^)

最近納豆を食べていないなぁ~
油揚げイン、昔おばあちゃんが作ってくれたのを
思い出します(^.^)

こんばんは(^^)

定年退職。。。
私も定年まで働けるかな?
良い仕事して、良い人だったと言われて終わりたいですねv-353
頑張ろう!v-290

私は暮れに実家からもらった大量の野菜を
やっと全部食べきれました。
実家は農家なので 一度にもらう量はハンパじゃなく
義母の心がこもった野菜を
腐らせることなく食べ終わりました。
あ~良かった 
でも 冷蔵庫がやけにスッキリしてしまったかな。。

花束をプレゼント♪
素敵ですね^^
きっとこの事務員の方もサプライズに喜ばれた事と思います。
定年まで働く女性に私もなりたい!!

てっちゃんのこと可愛がって下さった事務員さんが退職なさったんだ?
寂しくなるねっ

でも綺麗な花束~♪
ひめこもチョコあげるから 花束ちょうだい!!

その紫の薔薇~(*^^)vニコニコ

てっちゃんの...

こんにちはぁーーてっちゃーーん
ぁぁぁーーーー
てっちゃんシェフが欲しいわぁぁぁぁぁーー

こんにちは

定年退職
女性で素晴らしいですよね
チョッとキュンってしますが
花束を見て心が温かくなりました^^

納豆の油揚げ焼きって大好きです
めっちゃ美味しいですよね( ´艸`)

今日は極寒っ!!!!!!!
風邪是引かないように☆

今日も寒いですね~
うちは子どもが納豆をたべないんです。。。おいしいのにね
ちくわの磯辺揚げは大得意。材料費安く済むから大歓迎メニューの一つよ

お花をもらわれた事務員さん、さぞかし喜ばれたことでしょう^^
いくつになってもお花のプレゼントは嬉しいものです^^
てっちゃん、ほんとに細かいところまで、
よく気が付かれますね^^

納豆汁という手もありますね。
すり鉢が必要だけど、手間もかかるかな?

ウチも納豆たくさんあった気がします。
やろうかな~♪

おはようございます(^^)

優しい事務員さんとのお別れさみしいですね。。
てっちゃんさんからの花束、喜ばれたことでしょうね(^^)
どこかでバッタリ会うことができると良いですね~。

油揚げIN納豆焼き、私も時々作ります^^
美味しいですよね♪

定年とか退職とか引っ越しとか。
人との別れが苦手です。
と書きながら、
「得意な人なんていないよね」
と思いましたよ(笑)

また元気に会えると良いですね!

お疲れ様でしたね(*^o^*) 

女性で定年退職するってすごい努力とかあったんだろうな、、って
思います
やっぱりどこかでくじけちゃったりするから、、
またどこか街角で会えたらいいですね

寒さもピークですね
てっちゃん 暖かい食事で
風邪ひかないように
気をつけてくださいねーー(*´∇`*)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!