スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お肉&クレープ

ここの所 北風 ピープーで
体感温度が 氷点下の埼玉県です

月曜日に ゴルフの打ちっぱなしに行き
今年の打ちはじめで
かなり 調子が良かったのですが
昨晩 調子づいて 練習に 行きましたが
もう ボールが 右へ左へ
訳が分からず もう 手の付けようが ないほど。。。
気が付けば 2時間で 700球
上半身が 早くも 筋肉痛

これで 週末の ゴルフ いけるんかな?。。。



さて ここの所 Blogも 書く間がない位でしたが
なんとなく 毎日 記事で 埋めとかないと 気が済まない私
昨日 一昨日と やっつけ記事も乗っているので
よかったら 見て 突っ込んでやってください
ヾ(=д= ;)ォィォィ


いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4774-1.jpg

豚肉のサイコロステーキ&大根の味噌汁
この大根 薄切り後に千切りにして 茹でるんだけど
結構長い時間煮ておかないと
大根 かて~ の クレームが 付くので
お父さん 大変(笑)


子供たちが 作った クレープ?

IMG_4727-1.jpg

見た目より 味は ばっちりでしたね♪



さ~て 今週も 早くも 折り返し
週末まで お仕事 頑張らねば!

IMG_4775-1.jpg

お米は ちなみに 埼玉県産采の輝き

30キロ 6980円

超安かったです♪

でも 美味しいよ☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●まーちさんへ
家の実家も 周りは 田んぼばかり
学校の通学は あぜ道でしたし(笑)
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:40 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
大根の味噌汁 そちらでも 作りますか?
わたしの大好物で~す☆
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:36 | URL | コメント編集
●manaさんへ
やっと 明日の日曜日 ゴルフです
天気が ちょっと 心配ですが
楽しんできますネ

記事内のお返事 確認できましたよ♪
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:33 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
はい 焼いただけ(塩コショウはしましたけど。。。)

ま そんな日も(いつもですが)有りですよね~(笑)
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:30 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
子供たちが 食べざかりになると
5キロとか10キロの袋では
全然 足らなくなりますよ。。。
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:27 | URL | コメント編集
●幸さんへ
以前は 牛のサイコロステーキ 食べてましたが
子供たちが 飽きた感じなので
最近は 豚のサイコロステーキにしてます
多分 そのうち また 牛が食べたいって 言うような気がします(笑)
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:19 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
私 脱いだら凄いんです(爆)

見たら 晩酌が まずくなるから
見ない方が いいかも。。。

700球 初めてでしたよ♪
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:16 | URL | コメント編集
●ななさんへ
やはり お肉は ごはんが 進みますね
まいう~(笑)
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:13 | URL | コメント編集
●ひよこさんへ
コメント ありがとうございます

ほんと 春が待ち遠しいです

ぜひ また 寄って下さいね♪
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:05 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
靴にカイロですね

はい 今度 買い物の時に
忘れなかったら 見てみます☆
てっちゃん | 2011.01.29(土) 16:02 | URL | コメント編集
●優美さんへ
ほんと 明日の天気 怪しそうですね~

はい 子供達も 結構 お料理 好きみたいですね♪
てっちゃん | 2011.01.29(土) 15:59 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
普段は 30キロで 1万円弱なのですが
できがあまり 良くなかったのか
お安く 出てました(笑)
てっちゃん | 2011.01.29(土) 15:49 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
はい じつは あまり 薄くはないのですが
子供達 喜んで 作ってたので
何も言いませんでした(笑)
てっちゃん | 2011.01.29(土) 15:46 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
はい 中盤からは ほとんどムキになって
打ってました(笑)

クレープの中身は
チョコレート味の生クリームなので
茶色いでしょ☆
てっちゃん | 2011.01.29(土) 15:43 | URL | コメント編集

埼玉は何気に田んぼが多いですよね~
我が家の周りも田んぼばっかり^^;;

こんにちはー☆

コロコロステーキ、ご飯もお酒もいける~(@´゚艸`)ウフウフ

ウチも、大根がかたい!ってクレーム つきますよ~(アハハ

てっちゃんさん こんにちは♪

そんなに寒いんですね~
週末には また大寒波がやって来るみたいですね。
ゴルフなんだ~ めっちゃ寒いでしょうね^^;

今日はコメントのお返事は記事内にさせていただきましたよ。

おはようございます
今朝も埼玉は痛いように寒いですよね!
豚のサイコロステーキ!
さすが男の子パパの料理
シンプルだけどボリュームあるし、いいですね~
クレープもおいしそうだわ
いまどきは男の子もちゃんとおやつ作れるのかしら?いやいやてっちゃんのお子さんだからですよね~!!

30kgなんですね。
ウチはまだ5kgで買ってますが、
そうなる日も来るんでしょう(^_^;

こんばんは(^^)

サイコロステーキ、牛かと思っていたら
豚なのねv-527
美味しそうですv-344
うちは全員豚肉派です♪

豚のサイコロステーキ美味しそうだヨネぇー

牛より豚の方が美味しいし・・・カロリー低いし
冬場はとくに風邪予防に豚肉食べるよーー♪

これだけでマジゼンゼンOK!つまみになるし~(笑)

よく700球も打てるヨネぇ

鉄人だねっ!!

いったいどんな肉体してるの?見せてみぃ~!!!

肉だわっ

こんにちはぁーーーてっちゃーーん
肉だわっ
デラ美味しそうーーー私肉焼いたのだけでご飯2杯はいけるわっ
<石塚さんかっ>By自分突っ込み

はじめまして♪

おいしそうですね★

まだまだ寒い日が続きますね。早く春にならないかなぁ

また遊びにきます♪

応援ポチポチ★

前の記事でカイロを貼るといいって書いたけど、靴に入れるカイロもあるってよ。ドラッグストアーで探してみたら?

こんにちは~♪

お仕事
打ちっぱなし
お疲れさまでした^^

今週末は雪の予報もあるぐらい
寒くなりそうなので
暖かくして出かけてくださいね♪

クレープ美味しそうです
てっちゃんの血をひいてますねぇ~☆

帰り道がたまらなく寒いですねぇ
ゴルフで風邪ひかないように!

お米は10kgで2,000円ちょい?
埼玉のお米があるんですね

おはようございます(^^)

親戚各位様へ、の記事も見ましたよ(^^)
息子さんたち、りりしいではないですか!

こんなイケメンな息子さん達がクレープまで作れるなんて、
すごいですよね♪
うすく焼くのは、むずかしかったでしょうね~。
綺麗に焼けていて、美味しそうです^^

御苦労さま~~

てっちゃんお疲れ様でした
2時間で700球ってすごくないですかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
それは筋肉痛になりますですねぇ、、
サイコロステーキでいっぱい栄養つけてくださいねーー
ちなみにお子ちゃまの作ったクレープからもお肉が
見える気がするのですが、、(^_^;)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

