スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

レンジでチンして 照り焼きチキン。。。

やはり 晩御飯は 簡単なものが いいですよね

先日 本棚を 片づけて いたら

電子レンジの 取説が出てきて

そのなかに 面白いレシピが あったので

真似て 見ました☆

材料 4人前
鳥もも肉  2枚(400g)
醤油  大匙4
みりん 大匙4
七味唐辛子

1.鶏肉は皮にフォークをさして穴をあけ
身の厚い所は 包丁を入れ 厚みを 均一にする

2.器に鶏肉を入れ 醤油 みりんをかけ
約1時間 漬け込む

3.わりばしを 3~4本 並べた お皿に
鶏肉の皮を下にして並べ ラップなしで レンジ強で12分加熱する

はい 完成!

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4855-1.jpg

照り焼きチキン & ひじきの煮物
大根の味噌汁 ご飯 でしたよ♪

先週は かなり 慌ただしい 日々でしたが
今週も お仕事 プライベート 共に
予定が 結構 詰まってます

春までは こんな感じ が 続くかも☆

IMG_4856-1.jpg

猫の手も 借りたい。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 醤油 みりん 七味唐辛子

コメント

●幸さんへ
わたしも 基本 ガスで料理が好きなのですが
面白そうな物には
なんでも チャレンジしたくなる人なんです(笑)
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:56 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
ばばくさくはないでしょ
何時までも 女性は 女性なんだから☆

ひじき 家族みんな 大好きなんですよ♪
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:53 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
いままで 頑張ったんだから
旦那さんだけなら 適当に ささ で いいよね(笑)

ほんと 春が 待ち遠しいです☆
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:49 | URL | コメント編集
●優美さんへ
いつも ご心配 ありがとうございます
子供たちの入学式が 終わるまでは
結構 慌ただしいかも
でも これも 一過性のものだから
ひと踏ん張りです☆
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:44 | URL | コメント編集
●manaさんへ
ほんと これは 簡単でしたね
もうちょっと しょっぱくても
いいかもしれなかったです。。。
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:39 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
そんなそんな
野菜 炒めて 味付けして 煮るだけだもん(笑)

はい 春までは こんな状況で がんばります♪
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:36 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
はい 簡単ですが
レンジの掃除が ちょっと 難点かも。。。

猫 元気ですよ
後で 写真 のせますね♪
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:34 | URL | コメント編集
●ななさんへ
簡単だけど レンジの掃除が
大変かも(笑)
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:31 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
ほんと 色々と 大忙し
中学入学までは 気が抜けません。。。
てっちゃん | 2011.02.02(水) 15:26 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

レンジでチンは苦手だけど
美味しそうですv-353

いつもながらてっちゃんのユウゴハンハヘルシーでいいなあ~
とくに、今日はこのひじきの煮物がグー
ばばくさい料理が大好きなオバチャンのワタシです
おすそわけほしいくらい・・・ 

忙しいんだネッ~

それでもちゃんとキッチンに立つとこが
てっちゃんのエライとこだよー(^^)v

こどもも22にもなると ご飯いるんだかいらないんだか
わかりゃーしない(・へ・)

ダンナの分だけだと・・・すごいヨー
パパパ・・・チーーーーンって感じよーーー^^;


春まで頑張ろうねぇ!!!

こんばんは~☆

レンジでできるなんて
簡単で美味しそうです^^

こういう献立大好きです
母の味~ですよね♪♪

先週よりは
少し楽になるのかな…
お身体ご自愛くださいね☆

てっちゃんさん こんにちは♪

レンジでチンで 手軽に!
良いですね~


↓ 美味しそう~ 胡麻クッキー。
胡麻のお菓子って 大好きです~

おやつも手作り、良いですね。

やはり寒い時期のガスやさんはお忙しいでしょうね!
忙しい中、ひじきの煮ものまで!
感心です~!
風邪ひかないように頑張って下さいね!^^

おはようございます(^^)

このチキンのレシピ良いですね!
私も、マネして作ってみます(^^)
晩ご飯、ヘルシーな感じで、美味しそう^^

猫で思い出しましたが、最近、てっちゃんさんの家のネコちゃん
登場しませんね。元気ですか~?^^

照り焼きチキン

おはようございまーーす、てっちゃーーん
チキンの照り焼き美味しそうーー肉よ肉よーーーっ
今日は肉食べたいなぁぁぁーーー

忙しい状態、続くんですね。
私的にもというのはバランスが取れていいのかも。
楽しい予定もたくさんはいるといいのですが…

お身体だけはお気を付けて♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

