スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お肉が 入りきらないので 焼肉丼

昨日生協が 来ましたが

なにやら 冷凍食品を 頼みすぎたのか

お肉が 冷凍庫に 入らない

ま 冷蔵室に 入れておいても いいかな?

なんて おもったり しましたが

そうすると 私の 大好きな ビール君が

冷蔵庫に 入らなく なってしまうので

思い切って お肉 使っちゃえ~

と いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4839-1.jpg

もやしと お肉の 焼肉のたれ 炒め。。。



材料は 5人前
豚肉 500g
もやし 2袋
焼肉のたれ 少々
塩コショウ 少々



中華鍋に 油を 引き
煙がもくもく出るまで 鍋を 温め
そこに 豚肉を投入
赤みが 少し ある位になるまで ざっと 炒め
そのあと もやしを 入れ
すぐに 軽く 塩コショウをして
もやしが しんなりしてきたら
焼肉のたれを お好み量 かけ
(私は お鍋 2回し位)
はい 完成!

IMG_4840-1.jpg

豆腐もたくさん来たので やっこ&アサリの味噌汁 も つけました

お~ まるで お店屋さんみたい。。。

でもないか(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 焼肉のたれ 豚肉 もやし 塩コショウ

コメント

●ゆうままさんへ
なんか 最近 時間帯によって
コメントが 書けなかったりしているようで
(*_ _)人ゴメンナサイ
野菜と お肉は 相性がいいですね☆
てっちゃん | 2011.02.03(木) 21:24 | URL | コメント編集
●ひよこさんへ
今日の 晩御飯も 美味しかった ですよ

またまた ありがとうございます☆
てっちゃん | 2011.02.03(木) 21:21 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
姉御は 焼肉 似合うよね
次回のコンペ後は 焼肉で よろしく♪
てっちゃん | 2011.02.03(木) 21:13 | URL | コメント編集
●優美さんへ
いつも ご心配 ありがとうございます
忙しい時期は 気を張っているので
風邪は なんとか大丈夫
ただ 春先に 疲れが どっと出たり
することが あるので
その頃が ちょっと 恐ろしいかも。。。
てっちゃん | 2011.02.03(木) 21:11 | URL | コメント編集
●manaさんへ
Blogとビール位しか
楽しみが ない物で。。。

美味しかった と 子供達
大喜びでした
(私は ダイエット中なので 味見だけでしたけど☆)
てっちゃん | 2011.02.03(木) 21:04 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
やはり 焼肉のたれって
食欲を そそりますよね~(笑)

綺麗な 冷蔵庫になったかな☆
てっちゃん | 2011.02.03(木) 21:00 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
野菜って 最初に 塩コショウ 軽く振ると
しゃきしゃき感が 違うんですよ
どうぞ お試し あれ~(笑)
てっちゃん | 2011.02.03(木) 20:57 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
からあげ いいね~
どうせ 火を通しちゃえば
大丈夫なんでしょ?
殺処分なんて もったいない。。。
てっちゃん | 2011.02.03(木) 20:54 | URL | コメント編集
●ななさんへ
次回は ばっちり 焼肉 行ったる(笑)
てっちゃん | 2011.02.03(木) 20:51 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
家は 廊下にビールが おいてありますが
この時期 十分 冷えてますよ☆
てっちゃん | 2011.02.03(木) 20:46 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
実は 油と お鍋が なじんでから 料理した方が
美味しく できるんですよ☆
てっちゃん | 2011.02.03(木) 20:43 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
これなら この料理って
定番が あると 楽かもしれませんね☆
頑張って 下さいね♪
てっちゃん | 2011.02.03(木) 20:41 | URL | コメント編集

コメント送付できませんでした
二重になっていたらすみません
もやしは我が家の常備野菜です
安いし栄養満点
お肉一緒に入れると最高ですね

先日はコメントありがとうございました♪

今日もおいしそう~★
スタミナモリモリ(笑)

またおじゃまさせていただきます(^O^)

応援ポチっと♪

そういえば ひめこも生協は昔は頼んでたけど

来た日は冷蔵庫も冷凍庫もエライ満杯なんだよねえ

それで焦って食べまくって・・・^^;

焼肉丼はいいよねぇーガガガーと食べれて(●^o^●)

こんにちは~♪

塩コショウに焼肉のたれ
もう最高の組み合わせ(笑)
聞いただけで食べたくなりますね^^

昨日は暖かかったのに
また今日寒くなっちゃいましたね…
風邪引かないように~☆

てっちゃんさん こんにちは♪

お肉を冷やすよりも ビールが優先だったのね^^;
我が家も小さい冷蔵庫なので、そういうことあるな~
冷凍庫も いろいろ入っているし・・・・

がっつり牛肉丼 美味しそうです(^^)


おはようございます(^^)

生協で注文したものと、冷蔵庫とのかけひき、私も
しょっちゅうあります(^^)
今日も、あと1時間くらいで、おじちゃんが来るから、
まずは冷蔵庫と冷凍庫をきれいにしておかないと^^

お肉ともやしの炒め物、今、食べたいです!
今朝、ご飯が早かったので、お腹がすいているんですよねー。

もやしと豚肉のタレ炒め、
うちもよくやります^^
おいしいですよね!^^v
塩胡椒も振るんですか^^
うちもやってみよう!

てっちゃんが中華鍋を華麗にあやつる姿が目に浮かぶ。
あれは、男の人のパワーがないとかっこよく振れないよね。
鳥インフルの影響なのか、スーパーでは、鳥肉が大安売り。
冷蔵庫の中に、たくさんの鳥肉が入ってる。
今日は、大量の唐揚げでも作るかな。

ああぁーー肉

おはようーーーてっちゃーーん
あぁぁーー肉だわっ....
食べたい.....

スタ丼を思い出しますね。
男の子の晩ご飯だなぁ(^。^)

今の時期はビール屋外置いておくだけでも冷えるかもですが、
やはり冷蔵庫に置きたいですよね。
なぜか旨さが違う気がします。

あっ、煙がでるほど鍋を温めるんですね~
いつもそれほど温めていませんでした。
次から気を付けま~す

いいねーー( ̄▽ ̄)b グッ!

とりあえず、使っちゃいたい食材をうまく
使えるてっちゃんに拍手~~~\_(^◇^)_/
私は特売だからっていろんな食材買って
とりあえず冷蔵庫、、
出してみたらひからびてた、、( ̄△ ̄;)
なんてことがあるからてっちゃん
見習って パパっとお料理することに
しよーーっっ
できるかな、、|( ̄3 ̄)|



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

