スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

節分なので 恵方巻き?

昨日は 中学にあがる 子供たちの自転車を見に
学校前の 自動車屋さんへ。。。

値段は かなり 高いのですが
中学高校の6年間
ずっと 自転車通学してくれれば
安いものかな?

でもね お兄の自転車も それなんだけど
めちゃめちゃ 乗り心地は 良いし
ペダルを踏めば 踏んだだけ
前へ 前へ 進んでいくので
それこそ 部活での 遠出も
辛くないし やはり 高い自転車は 違うね☆

因みに ブリジストン アルベルト
センタースタンドと 後ろ荷台を付けて お値段なんと。。。
私のお小遣い 3か月分?

はい 明日から 毎日 お茶漬けだからね(笑)



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4884-1.jpg

恵方巻き? と 言うか 海苔巻き(笑)

材料は3人前

ご飯       3合
卵        2個
砂糖       大匙2
カニカマ     9本
さんまのかば焼き 2缶
きゅうり     1本
のり       9枚
※砂糖      55g
※塩       18g
※酢       82g


酢飯は ご飯3合に対して ※の分量が
お寿司屋さんと同じらしく
結構 美味しいんですよね~

1.卵は砂糖大匙2と塩を軽く振り
  厚焼き玉子にします 冷ましてから 8等分

2.きゅうりは皮をむいて 8等分
 
3.酢飯は 団扇で仰ぎながら ※を混ぜる

4.海苔に ご飯を敷き きゅうり カニカマ 卵 さんまのかば焼きを並べ
  巻くだけ☆
 
IMG_4882-1.jpg

ウナギじゃないけど めっちゃ 美味しかった☆

IMG_4885-1.jpg

簡単 お手軽ですよ♪

cookpadにも 投稿したよ♪

ぜひ 見てね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : さんまのかば焼き

コメント

●幸さんへ
そんな日もありますよね
家は 大人数なので
買うの躊躇しただけです(笑)
てっちゃん | 2011.02.05(土) 16:20 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
ぜひ 合格祝いに
巻いてみます?(笑)

頑張って☆
てっちゃん | 2011.02.05(土) 16:16 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
大丈夫 息子さんの為に
20年間 頑張ってきたんだろうから
もう 楽しても 許す!(笑)
てっちゃん | 2011.02.05(土) 16:11 | URL | コメント編集
●manaさんへ
いやいや こちらのは ままごとみたいで
恥ずかしいです(笑)

はい 今夜は カレーにしてみます☆
てっちゃん | 2011.02.05(土) 16:06 | URL | コメント編集
●優美さんへ
そうなんです 6年間 乗れれば
まあ 安いのかな?って 解釈です。。。

サンマで巻きずし これ 行けてます(笑)
てっちゃん | 2011.02.05(土) 16:01 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
似ているし 雰囲気は出るでしょ
と 思って 作りましたが
これが なかなか(笑)
来年は これ 真似てね☆
てっちゃん | 2011.02.05(土) 15:58 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
はい さんまの 缶詰 一個100円だから
お安い物ですよ☆

めっちゃ 美味しかったです。。。
てっちゃん | 2011.02.05(土) 15:54 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
はい 2本で 1合使っちゃいましたね。。。

うなぎではなかったですが
さんまも 結構 行けました(笑)
てっちゃん | 2011.02.05(土) 15:51 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
娘さん 良くなったのかな?
一人での行動も 楽しいですが
やはり 家族と 出かけるのも 楽しいですものね☆

てっちゃん | 2011.02.05(土) 15:49 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

恵方巻、食べたかったんだけど
疲れて作る気がしなかったの(泣)
配達をお願いすれば良かったな・・・

これなら私でもすぐにできそうだな~
お弁当に入れてあげてもおいしそうですよね
そういえばここ数年、太巻きって作っていない。
お稲荷さんも作っていない
お鮨は好きなのにな~???

チャリ通学って雨や寒いときかわいそうだなぁって思ったけど
子供はへっちゃらなのね(^^)v

部活で帰りは遅いし・・・土日の試合や遠征練習もいつもチャリだし・・・
3年間でチャリを使う頻度はすごいもの~

ただあまりイイヤツだと盗まれたりしたときショックだから
うちは安物にしたよーーー
なにせ すぐ盗まれたり 壊されたり・・・

てっちゃんは海苔巻きいつも作ってるから苦じゃないね(笑)
ひめこ・・・すごーい「苦」(^・^)

てっちゃんさん こんにちは♪

具だくさんで美味しそうです~
我が家も今年は初めて恵方巻きにしてみましたが・・・
めちゃんこ簡単なやつ^^;
でも 手作りはほんと安上がりで良いわ~♪

>自家製人参も大きくなったのですね~
良かったですね(^_^)v


こんにちは~♪

すごいですね
通勤自転車なんですね
これで6年間が過ごせるなら…^^

手巻き美味しそうです
サンマの蒲焼
これは絶対に食べてみたいです☆

うなぎよりサンマの蒲焼の方がいいかも、めっちゃ美味しそうだよ!
一家に一台てっちゃん!

具だくさんで、おいしそう!^^

うちは、恵方巻き食べてる時に
狙ったように電話かかっちゃって^^;

巻きずしに、さんまのかば焼きはアイデアですね!

おはようございます(^^)

私も、恵方巻き食べました(^^)
何も言わずに黙々と食べていると、笑いたくなるんですが^^

てっちゃんさん家の恵方巻きには、さんまの蒲焼きが
入っているんですね~。
とっても美味しそう^^
材料が、3人前でご飯3合というところにビックリしました!

やはりいい自転車は違いますよね。
ハンドル周りもよく出来てると思います。

こっちはおかげさまでただの感冒だったようです。
今日は無事に登校できそうです(^。^)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

