スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷ご飯が増えると。。。 チャーハン

ここ 数日 日中帯は 温かくて 助かります
なんとか 仕事も 順調に 戻り
一日が 24時間で 足りるか足らないかの 瀬戸際位までに(笑)

ま 足らない 時間は 何か よせば 良いのだろうけど
掃除とか洗濯 ご飯作りは やらないわけには 行かないからな~。。。



さて 家の お子達
家庭科の調理実習で
一人 一人で 朝食メニューを 作る
の授業の為 
卵 ベーコン そして 我が家でできた サニーレタスを持たせたのですが
先生 「これ 家のお父さんが 種から 作ったんだよ」
と 話したら 担任の先生が 
凄いね~ と 褒めてたよ って 報告
「やっぱ 料理は 楽しいね」 だって(笑)



話変わって 我が家の 晩御飯の量ですが
おかずが お肉だから と 気を利かせて 沢山ご飯を炊くと 
そんな時に 限って ご飯が全然残ったり

今日は 魚だから2合で いいな~ なんて 調整すると
お代わりコールになるもので
普段から 人数分プラスαで ご飯を 炊いていますが

そのごはんが うんと 残ると 作ります

はい いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4778-1.jpg

チャーハン 味噌汁 リンゴ サラダ

でしたよ。。。

チャーハンは 中華鍋で作りますが
油をひき 火にかけて 鍋を ぐるんぐるん回して
油を 良く なじませてから 作ると
ぱらぱらに なるかも。。。

材料
冷ごはん  どんぶり3杯
豚肉    200g
玉子    2個
ネギ    一本
塩コショウ

ネギは刻んで 輪切り
油をしいた 鍋に 豚肉を ざざっと 炒め
玉子 ネギ 入れて 冷ごはん 投入

そして 右手に持つのは 大きめのおたま
この おたまの 裏っ側で
冷ごはんを つぶし 炒め
混ぜて つぶして 炒めて

その 繰り返しで 作るんです

最後に 塩コショウ を 多目に振り
はい 完成!

IMG_4779-1.jpg

これ 結構 くせに なりますよ(笑)



わたしのおつまみは 白菜ズンドゥブー

IMG_4706-1.jpg



今日も ハッスル ハッスル(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉

コメント

●ゆぅさんへ
そうそう うちも たまに
温かいご飯でも 作るけど
なぜか 温かいご飯だと
上手に作れないんだよね(笑)

ゆぅちゃんも 体調 無理しないでね☆
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:35 | URL | コメント編集
●儲かる仕事さんへ
はい こんな感じのBlogなんです(笑)

コメント ありがとうございました☆
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:30 | URL | コメント編集
●幸さんへ
もちろん お肉なしでも おいしいですが
ウインナーとか 肉系が入っていると
より美味しく感じるので。。。
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:28 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
そうなんです

これが 今のところ
私が 美味しく作る 秘伝です(爆)

試して みてくださいね♪
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:25 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
違うんです
チャーハン 3人で 食べちゃうから
私たちの分まで 回ってこないの

なので 白菜のお鍋
これ 手間いらずだからさ(笑)
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:18 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
長男は お菓子系ですね
先日も カルメ焼き 作ってましたし
下の 双子は フライパン好きで
玉子焼きでも ウインナーでも
なんでも やりますね(笑)

冷ごはん チンでも いいのでしょうが
やはり チャーハンが 好きな 子供達です☆
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:12 | URL | コメント編集
●ななさんへ
もちろん おいしいわさ(笑)

病人の為に おかゆ配達するかい?

早く治ると いいね 頭痛。。。
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:08 | URL | コメント編集
●manaさんへ
そうそう 初物は 笑顔でって言うのと
恵方巻きが ごっちゃになりました(笑)

もう 春になっても いいですよ
ほんと 寒いの いや~(爆)
てっちゃん | 2011.02.06(日) 14:06 | URL | コメント編集
●優美さんへ
はい これくらいしか
取り柄のない男なので。。。

いつも ありがとう☆
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:59 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
いいですね~
ぜひ 美味しい チャーハン 作って 下さいね♪
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:54 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
家の 子供たちも
毎日 元気に 頑張って いるので
褒めて あげて 下さいよ

その分 親も 嬉しく なっちゃいますから(笑)
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:52 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
はい やはり 大きな お鍋とか
大きなフライパンで 沢山作ると
不思議とおいしかったり しますよね(笑)

よし りい子☆さんも
wii fit で 筋肉 むきむきになりましょうよ(爆)
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:50 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
私の好きな ラジオパーソナリティーの
大野勢太郎さんも IHにして 失敗だったって
言ってましたね。。。

まさに ガスだね(笑)
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:42 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
は~い 後は たまねぎと 人参しか 植わってないので

ほかの プランターは うなわなくっちゃ(笑)

次は ジャガイモか?。。。
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:34 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
なんでもそうですが
慣れですよ なれ
お父さん 力持ち ですしね(笑)
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:32 | URL | コメント編集
●沖縄人TAKUMAさんへ
兄貴~ こんにちは

ほんと 忙しすぎて
ラジオも 聞けてない状態です。。。

時間見つけて また 投稿するから
ちょいと お待ちを☆
てっちゃん | 2011.02.06(日) 13:30 | URL | コメント編集

こんにちはー☆

ウチも冷ごはんがあったら、炒飯だよー☆
あたたかいごはんでも 作っちゃうけど!

中華鍋重くって腕が折れそー(ウソw

ハッピーな一日を♪

有効活用ですね~!
参考にさせていただきます♪

こんばんは(^^)

うちは、ほとんど残らないので
温かいご飯で炒飯を作るのですが、
豚肉なしで、卵とネギの時がよくあります(^^;
美味しいですよ(笑)

(´σ `) ホジホジ ・・・な~るほど・・・

コツ教えてくれてありがとう・・

なかなか、パラパラにならないよね・・・

いつも、おいしそうですね・・・

私も、余ると、良く色々な野菜いれて、作りますよ。(笑)

ごはんが大量に余ったときは ひめこも作るよー

でも男の人が作ったチャーハンはバラバラしてて美味しいのよね♪
ベチャベチャのチャーハンほどマズイものないし~

てっちゃんのやっぱり美味しそうだよー

主だけは別にズンドーブがついちゃう訳?
そりゃーそうだよね?大黒柱だぁーお仕事ガンバ♪

うちは、いっぺんにたくさんごはんが余ることはありませんが、いつも少しずつあまっちゃうので冷凍しておきます
で、週に1回くらいチャーハンの日となります

息子君たちもお料理すきなんですね~
やっぱりよい父親を持つと子どももよいこになるんだな=

こんにちはぁーーてっちゃーーん
ずんでぅぶー...デラ美味しそう....

てっちゃんさん こんにちは♪

やはり暖かいと身体も動かしやすいですよね^^
来週の天気予報を見ても、しばらく暖かい日が続きそうですね。
寒さのピークはもう 過ぎたのかな~
白菜鍋 美味しそうです~
私、豆腐のズンドゥブも大好きです(^_^)v

>ちゃ~んと方角を向いて 食べられたんですね^^
無言で・・・・


こんにちは~♪

冷ご飯でチャーハンは定番ですね^^
てっちゃんの作り方が本物すぎて
お玉の背で作るチャーハンは格別ですね♪
中華鍋は振れません(笑)
なのでいつもフライパンに~( ´艸`)

白菜ズンドゥブー美味しそう~☆

そういえば、うちもひやご飯が増えてます^^;
うちも今夜はチャーハンだわ!^^

いつも子供達はお父さんが自慢なんだろうね、子供って自分の親が褒められるってすごく嬉しいみたいよ。
がんばれ父ちゃん!

おはようございます(^^)

息子さん達、自慢のおとうさんなんでしょうね^^
先生にも褒められて、鼻高々ですよ(^^)

てっちゃんさんの作るチャーハン、とっても美味しそう♪
中華なべを力強く回している姿が、目に浮かびます^^
やっぱり、チャーハンは男の料理ですね!

IHになってから、チャーハン作りが面白くなくなりました。
やっぱりガスだよなぁと思います。

おかげでキャンプ時はバーナーに萌えまくりです(笑)

y( ̄ー ̄)yピースピース

家庭菜園のサニーレタスをほめられるとやっぱ
うれしくななりますよねーー(*^o^*) 
てっちゃん菜園もまたまたがんばって
くださいねーー
(*^o^*) 

どんぶり3杯のご飯を中華鍋で?
とっても重たそうですよ
腱鞘炎になりそうな・・・(笑)

てっちゃんさーん。

最近忙しいですかね?日曜日から更新がないから少し気になっています。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

