スポンサードリンク
     

なんとか 発注できました!。。。

昨日も 寒い 一日でしたね

子供たちの 野球も 来週の 日曜日で
卒団です

そんな中 子供たちの アルバム作成が
やっと 編集完了で
ぎりぎりの 発注をかけ
出来上がり待ちとなり
やっと ほっとしている所なんです

でも 仕事の 伝票整理とか
全然 手を付けてなくて
今日は 寝る間がないかも(嘘)

頑張って お仕事も しなくっちゃ。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4940-1.jpg

海老フライ タルタルソース付き

でしたよ。。。

以前 どこかで見た お料理の 写真

おかずを どちらかと言うと

盛り上げて 写真撮影 すると

良いらしい と 聞きつけ

今回は エビフライも

スパサラも

上へ 上へ 盛り上げて 見ました!

美味しそうに 見えますか?

IMG_4941-1.jpg

皆さんからの コメントが 楽しみです♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●東京・銀座 バツイチ心理カウンセラー○河原えいり○さんへ
やはり 味覚 嗅覚 触覚 ですものね
どうせなら 美味しそうに 盛り付け
したいですものね。。。
てっちゃん | 2011.02.16(水) 23:25 | URL | コメント編集
●みゆきんさんへ
自分で 食べたいから
大変でも タルタル つくっちゃいます♪
てっちゃん | 2011.02.16(水) 23:17 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
そう 料理なんて めんどくさい物ですよ

でも 食べてる 子供たちの

お父さん これ 美味しいよって

言ってもらえると また 手間暇かけて

料理 したくなるんです

なぜか。。。
てっちゃん | 2011.02.16(水) 23:14 | URL | コメント編集
●幸さんへ
そんなこと ないですよ
幸さんの Blog
毎回 上手に 写真 撮れてるもん(笑)
てっちゃん | 2011.02.16(水) 23:09 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
姉御 本気で 褒めてる(*´-ω・)ン?

Blogやってなきゃ こんなに

綺麗に 盛り付けないんだろうな~ わたし(笑)
てっちゃん | 2011.02.16(水) 23:04 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
家だって 写真に収めなかったり Blogに 乗せなければ
こんなに 丁寧に 盛り合わせ しないですよ(笑)
てっちゃん | 2011.02.16(水) 22:57 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
はい なにか
立体的に なっていると
良いらしいので
思い切って 持ち上げてみましたよ
後は カメラマンの 腕の見せ所ですかね。。。
てっちゃん | 2011.02.16(水) 22:49 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
写真も 撮り方しだいなんでしょうね
でも ゆっくり カメラを構えている
時間さえも ないかも。。。
てっちゃん | 2011.02.16(水) 22:45 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
はい ちょっと 写真家みたいに
被写体を アレンジしてみました(笑)

でも 味は 変わらないです☆
てっちゃん | 2011.02.16(水) 22:21 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ちょっとした 気配りで
お皿の上が 全然 違うんだそうですよ。。。

お褒めの言葉 ありがとうございました♪
てっちゃん | 2011.02.16(水) 22:17 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
エビフライの秘密。。。

おなかに切れ目を 入れる

途中まで 櫛を刺しておいて

まっすぐのまま 揚がるようにする

すると 8割がたが まっすぐ あがったりします(笑)
てっちゃん | 2011.02.16(水) 22:12 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
タルタル 作るの簡単ですよ
お子さんたちと 一緒に
作って見てくださいね。。。
てっちゃん | 2011.02.16(水) 22:03 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
エビフライの 秘密は。。。

秘密(爆)
てっちゃん | 2011.02.16(水) 21:56 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

エビフライは好きなので
盛り上げなくても美味しそうですが(^^;
あれって、確か
撮る角度もあったと思うんですよ・・・
お料理ブログやってるのに知らない私。。。
ダメじゃんv-393

エビフライと玉子味噌?
行き届いてるなぁ~
愛情が(*^^*ゞ

盛り付け方 上出来~!!!
どこかのお店のお料理みたいよー

上へ上へ・・・そうなのよねぇ

お刺身とかもつまを
上へ上へキュッて盛り上げるのよねぇ

美味しそうよーとっても♪

海老フライさいこうです~
こうやって上に盛り付けると確かに豪華!!おいしさ満点
盛り付けってやっぱり大事ですね~
ついつい雑にもっちゃって、なんとなく見栄えが悪いのをちょっと反省~

うん?

上へ上へ・・・って??
盛りつけの仕方を、立体的に・・・って事??

確かに、おいしそう・・・
豪華だわ(*^。^*)

美味しそうだよー!!
真上からよりも少し斜めから撮ると上に盛り上がってるのがもっと解るかも^^
お父ちゃんがんばれ!

そういえばレストランのも、こんな風に上に盛りつけてありますよね^^
おいしそうですよ!^^

かっこよく盛り付けられていると思いますよ~
お世辞じゃなく。

不安定な天気が続きますね。
来週の卒団の日も天気が良いといいですね!

さすが、てっちゃん!おいしそうだなあ。
盛り付けって大事だよね。
海老フライが食べたくなっちゃった。
でも面倒くさいんだよね、背ワタとったり、切れ目入れたり。
なんせ大量に作る大食い家族ですから(^▽^;)

盛り盛りですね~!!!
すてき、やっぱり盛り付けって大切ですね☆
でも何より愛情たっぷりのてっちゃんさんのお料理がすてきです☆

おはようございます(^^)

とっても美味しそうです(^^)
スパサラも、クルンと上に盛り付けていて、いい感じ。
洋食屋さんのお料理のようです^^

本当にエビフライって、まっすぐ綺麗に揚げるのはむずかしいんですよね~。
てっちゃんさん、上手♪

タルタルは目がありません。
エビフライに牡蠣もついてたら、
もう泣いちゃいます。美味しそう♪

今日は新しい方で…

うんうん!!

確かに盛り付けすごくお上手
おいしそーーだよーーー
エビもでかいし、、いいなぁーー
エビフライのエビをこんなにまっすぐに
揚げられるなんて
さすがてっちゃんだわ~~
私がやるとすぐに丸まっちゃうよ
コツあるんだよね きっと、、( ̄~ ̄)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!