スポンサードリンク
     

塾なので 3色丼

昨日は 午後から 強風で
かなり 寒い 埼玉県でしたね

毎週水曜日は 子供たちが 塾なので
晩御飯の献立が 頭痛い所なのですが
今週は 良い物 見つけました(笑)



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_5212-1.jpg

照り焼きチキン & 豚肉炒め & 炒り卵
でしたね☆

花粉症 みなさんはいかがですか?
私は 本日 マスクをしていても
鼻水が だらだらで
ボックスティッシュ 持ち歩いていましたよ

もう 花粉 嫌い。。。

IMG_5214-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ななさんへ
とりあえず 埼玉県は 揺れがひどかったですが
物も壊れず 大丈夫でしたよ

ご心配 ありがとうございます♪
てっちゃん | 2011.03.13(日) 09:09 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
元気だよ
ご心配 ありがとうね♪
てっちゃん | 2011.03.13(日) 09:06 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
ご心配 ありがとうございます
埼玉県は ほとんど 被害なしでした
てっちゃん | 2011.03.13(日) 09:02 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
こちらは 充填場の地震計が 震度5超えちゃって
充填機が緊急停止しちゃって
大変でしたよ

でも まあ 震度5以上だと ガスメーターが
ガスを遮断するので
大丈夫でしたよ☆

ガス使うのが怖い?
その 言い訳 いいかも(笑)
てっちゃん | 2011.03.13(日) 09:01 | URL | コメント編集
●幸さんへ
地震は 大丈夫でしたよ

紅ショウガですね
次回作には 乗せてみます☆
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:58 | URL | コメント編集
●沖縄人TAKUMAさんへ
ご心配 おかけしました
家族全員 元気です
こちらは ほとんど 被害もなかったですし。。。

ぶぶちゃんも 確か 東北のかたなので
心配です
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:55 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
流石!
良かったですよね☆

私は 今年も 花粉と戦います(笑)
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:49 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
そんな昔から 花粉症って あったんですね
家の方は 山が近いので
かなり 花粉が多いかも。。。
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:47 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
お仲間さんに なっちゃいましたか
薬やマスクを併用すると
いくらか 楽かもしれませんよ。。。
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:45 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
あれ 姉御も 花粉症?
マスクなしでは 生活できないものね。。。

あの 例の イオンブロック使ってるのかな?
調子が良ければ 私も 購入してみよう☆
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:41 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
薬に頼れば 楽なんでしょうが
今年も 果敢に 花粉と戦う
てっちゃんでした(笑)
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:35 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
お肉の付け置きって
焼いたとき 香ばしさと 美味しさが
ぎゅっと詰まって いい感じですよね(笑)

花粉 なくなれって かんじです☆
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:32 | URL | コメント編集
●manaさんへ
そうなんですか
本島も この風景かと 思っちゃいましたよ(笑)

どんぶり 作ればって 洗えばって
楽です(笑)
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:30 | URL | コメント編集
●優美さんへ
鼻にティッシュ詰める
いいかもしれませんね
今日は 自宅に いるので
少し 試してみますね☆
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:27 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
いや~ ほんとに 毎日
辛いです
鼻 取れるなら
取っちゃいたいくらいです。。。
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:10 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
お子が喜ぶよね~
家も 大人気でした☆
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:07 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ほんと 春が待ち遠しいです

そうすれば 土日休みになるし(笑)
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:05 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ほんと 下手すると 一日~二日で
ひと箱使い切っちゃうかも(笑)
てっちゃん | 2011.03.13(日) 08:00 | URL | コメント編集

たっちゃん、埼玉は大丈夫だった?
心配してます

てっちゃん、地震はだいじょうぶですか?

てっちゃんさん、
そちら地震の方は大丈夫ですか?

てっちゃーん 今日の地震大丈夫だった?
ガス屋さんはこういうとき ガス漏れとか大変でしょー

ひめこもちょっと後片付けバタバタよー
まだまだ余震続いてるし~

今日はガス使うの怖いから お弁当って思ったら
スーパーもコンビニも閉店休業だったわ
陳列ケースから散乱してて!!!

こんばんは(^^)

地震は大丈夫でしたか?

三色丼・・・三色?(笑)
メチャ、私好みの丼ですが
やはり紅生姜が欲しいv-356

てっちゃんさん。地震大丈夫ですか?無事を祈ってます。連絡下さい。

今年は( ̄▽ ̄)b グッ!

この冬にレーザーで鼻の粘膜焼いたのが効いてる
みたいで花粉症出てないよーーん
やっぱ1マン、、よかったっす
てっちゃんとこのぼっちゃまもお肉好きなのねー
うちもお肉にすると超喜びますよー
3色の2色が肉でご満悦ねーー(*^o^*) 

ワタシはもう40年近く花粉症
え、いつからって???
もう小学校のころからです
辛いです
県南のほうはそれでも県北よりいいかも・。・。

私も昨日から本格的に花粉症を発症してます。
クシャミ・鼻水が止まりませんシクシク

週の真ん中は肉攻めだねーーー!(^^)!

照り焼きチキンはいいよね
ガツガツご飯食べれるし~♪

あーもうちょっと大変なのよ
マスクに鼻の周りで花粉をシャットアウトする塗り薬で・・・
たーいへん!!!

花粉症つらいですよね~!
うちのおっさんも
マスクして箱ティッシュ持ち歩いてますよ。
お大事に!

おいしそう・・・

今朝、お肉をたれにつけて、冷蔵庫にいれてあります。

私も三色丼にしよう(笑)

花粉がたくさん、飛んでいるみたいですね・・
私は、大丈夫なのだけれど、

いらっしゃる人が、皆、とても、つらそうですよ(*^。^*)

てっちゃんさん こんにちは♪

どんぶりごはんは いつ食べても美味しいね^^
照り焼きがたまりません~

>あの風景は 沖縄本島では見られない光景です^^
沖縄の小さな島々には まだ知らない風習がいっぱいありそうです。


こんにちは~♪

私、三色丼大好きです^^
母が作った3色丼がいつも楽しみでした♪

てっちゃんの作る3色丼も美味しそう~( ´艸`)
チキンに豚肉ですものね^^

同じ花粉症で悩む身としては
辛さが身にしみてわかります…。
てっちゃんは鼻にきてるのね!

ここでアドバイスを!!!
鼻はかめばかむほど刺激になって
症状が悪化するだけだそうです。
なのでできれば我慢してかまずに…
鼻ティッシュが一番の早道です。

鼻ティッシュ?
ティッシュを丸めて花に栓をするのです(笑)
ほんと、ほんと。
これは効くのでぜひお試しあれ~☆

これからもいっぱい花粉が飛散して受難の季節だね。
同情しちゃいます。

こんにちはー☆

ボリューム満点の三色丼だぁ~♪
ウチの息子が喜びそう~(@´゚艸`)ウフウフ

近頃、冬が戻ってきたみたいに寒いですねぇ
早く春にならないかな~

おはようございます(^^)

この3色丼、いいですね!パワーが出そうです。
あっと言う間に、食べちゃいそうですね^^

花粉症、お大事にしてくださいね。
私は、今のところ大丈夫ですが。。
ボックスティッシュも、すぐに使い切ってしまいそうですよね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!