スポンサードリンク
     

昨日の様子。。。

皆さん お元気ですか?

こちら 関東地方では 
計画停電が実施されています

毎日 時間帯は 違うのですが
朝は 6時20分から 夜22時まで
埼玉県でも 5つのエリアに分け
時間帯を少しずつ ずらしながら
計画的に 停電を 行っています

仕事のデータ集中端末のある 本社は 東京 なのですが
23区外
なので やはり 5エリアにわかれて 停電を実施中なんです

そこで 困るのが 停電の時間

私の エリアは4 本社のある エリアは3

1~5まで 順番で停電になり
ランダムに 行われる事は ありえないので

1エリアが停電して 1エリアの停電が終わるころに 2エリアが停電しはじめ
2エリアの停電が終わるころに 3エリアの停電が 始まるんです

してみると
必ず 本社の停電後に 私たちの 地域が 停電になるんです

一日分の お客様のデータや使用量を
ボンベ交換する家 する家 毎に
データを 入力して 持ち帰るので
そのデータを ネット回線経由で 本社へ 送り
その他のデータ管理や FAX等の 電気を使わなくては
送れないものがあるんです

そこで かりに 1エリアと3エリアなら
停電のタイムラグが 3時間あるので
そこで 事務仕事を すれば良いのですが

本社の停電が 終わるころ 埼玉の停電が はじまるので
データ送信とかが 全然 できないんです
昨日も 本社の 停電が 始まる前に あわてて 帰社して
データ 送信

実は 配達終わってなくて
残してきた 仕事は 明日 配送地域を 飛び越して
配達してこなくっちゃ なんです

もちろん 東北地方の方々から 比べれば
そんなこと 悩んでんなよ
と 笑われそうですが
そんな こんなで
お仕事が 慌ただしいんですよ~
と 報告したかった だけなんですけどね(笑)

そんなわけで 昨日の 様子です

IMG_5277-1.jpg

7件目にして やっと 見つけた ろうそくで
3時間 明かりを取りました

因みに 下の写真は 私の お気に入りのストーブです

晩御飯は 麻婆豆腐でしたが

IMG_5276-1.jpg

写真撮っている 余裕は なかったです。。。

では すみません
この後15時30分から また 停電の予定なので

ヾ(゚ω゚)ノ゛



コメント お休み中です☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!