スポンサードリンク
     

冷凍庫の中に 美味しい物 みっけ(笑)

昨日は とても 天気が良く
埼玉県は 最高気温19度
小春日和の一日で
会社からの 帰りの自転車は
もう 暑くて たまりませんでしたね(笑)

さて 今日明日は 充填場が 土曜日からの3連休の為
仕事 したくても 火曜日の配達するガスボンベが 
足らなくなっちゃうので 私も 仕方なく連休(本当は 嬉しいけど)

なので 本日は 子供たちの 部屋の模様替えの予定です

4月から 中学3年生になる 長男は 受験生になるので
2階の クーラーのついてる 部屋に お引越し

それと 双子は いままで 一緒の部屋で寝起きしていたのですが
こちらも 一人ずつに なりたいと 言うので
一日係りで 3部屋 移動します

天気が あまり 良くないようですが
たまの 連休だし
おでかけも できない感じなので
頑張って 部屋の模様替え 楽しんじゃいます☆



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5207-1.jpg

お宝発見! 
冷凍庫の底に アジフライが 居た(笑)


ひじきは 家で できた 人参も居れました
これで 今シーズンの人参は最後
次は 新玉ねぎ待ち

プランターも 土の掘り起しが 終わって
次は何を植えようかな~。。。


IMG_5208-1.jpg


夏野菜 トマト きゅうり なす が
もう少し 温かくなったら 苗を買って来て
植える予定なので
それまで てっちゃん農園は
お休みさせとくかな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
はい なんとか ケガもしないで
綺麗に なりましたよ

そうなんです 隅っこで 泳いでたのを。。。

種を蒔いただけで
出来る野菜があれば いいのですがね☆
てっちゃん | 2011.03.21(月) 13:05 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
10枚入りなのに 真空パックで
ちっこくなっえて
お肉の下に 隠れてた(笑)

冷凍食品
賞味期限は ちょっとくらい 過ぎてても
お腹痛くは ならないし(笑)
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:56 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
美味しかったですよ~
やはり 揚げ物は 美味しい(笑)
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:49 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
小さい頃 40度の熱を出しても
外を 走り回っていたらしいので
おとなしく じっと してられない たち なんでしょうね。。。
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:47 | URL | コメント編集
●manaさんへ
連休してますか?

こちらは 雨なので
お散歩にも出かけられず
自宅でパソコンの 整理なんてしてま~す☆

普段から 冷蔵も 冷凍も
入っている 中身は 大体把握してるんですけどね~(笑)
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:41 | URL | コメント編集
●ururuさんへ
ジャガイモ 植えましたか?
実るのが 楽しみですね

私も 土いじりが
こんなに 楽しいとは 思ってませんでした
いまや プランター栽培は 私の生活の 一部で~す(笑)
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:34 | URL | コメント編集
●れいじろーさんへ
わかっては いますが
やはり 電気のありがたみ と言うか
電車が 動いてないと
東京は 麻痺しちゃうんだな~ と
実感しました

れいじろーさんも あまり 無理なされないように☆
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:26 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
やはり 何か 楽しみがないとですよね~

今回は 茄子 トマト きゅうり以外に

枝豆とか もろこしなんかも チャレンジしたいです☆
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:16 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
十分 良く噛んで 食べれば
骨なんて 大丈夫 大丈夫(笑)
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:14 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
ほんと こればかりは 仕方のないことですが
仕事が支障をきたすのは
ちょっとだけ 困っちゃいますね。。。
てっちゃん | 2011.03.21(月) 12:08 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

お疲れ様でした(^^)
無事、模様替えは終わりましたか?

アジフライ、冷蔵庫の中を泳いでたのを捕まえたのですね(笑)

うちもそろそろ何か植えないとな・・・
今、ねぎしかないです(^^;

よかったねぇー

アジフライが居て^^;

すごい得した気分になるよね♪

思うんだけど いつもイッパイ冷蔵庫にあって
奥底のものを忘れることひめこしょっちゅうでさぁ

こういうときって
冷蔵庫の中をキレーにするいい機会だよねー

もうほとんど空だけど・・・^^;

うん・・・こういうのって大事だよね!!!

こんにちはー☆

アジフライおいしそー☆お腹がグーグーなってます・・・

一人で3部屋やるの?
なんでもやっちゃうてっちゃん。じっとしてる時ってあるの?

てっちゃんさん こんにちは♪

模様替え、良いですね。
新生活のシーズンですものね~

アジフライ 美味しそうですね~^^
忘れていたものが見つかる時って 嬉しいですよね^^

>人間の生命力って凄いですね。
人生を大事に生きて欲しいです。

昨日はサーバーがダウンしていたようです。
半日以上も繋がらなかったです (T_T)

自家栽培いいですよね~~、うちも春~夏限定ですが、、
連休にじゃが植えました~~。土の下になるものって、掘る楽しみがあっていいですよね♪(^^)

てっちゃんさん、こんにちは。
長らくご無沙汰してしまい、すみません。
コメントありがとうございます。

ご家族皆さんがご無事でよかったです。
被災地の方々のことを考えると、そうとばかりも言えませんが・・・

昨夜も少し大きめの揺れがありましたが、
週明けは計画停電の混乱が大きいですね。

それでもまだまだ私達の苦労・心労なんて、
現地の方々に比べたらなんてことありませんね。
皆で頑張りましょう!

これからは夏野菜ですねえ^^

うちも、そろそろ何か植えなくちゃ^^

アジフライか~
冷凍食品もお惣菜も含め、家で食べたことないな~
なんか小骨がにがてでして。。
レストランなんかでは食べるんですけどね

ご無沙汰になってしまいました(m_m)

ウチもそろそろダイコン抜いて、
夏野菜にコンバートしないとですね。
とりあえずジャガイモかなぁ…

計画停電、自宅は逃れてますが、
職場は一日二回を何度くらったか…
おかげで仕事になりません(T.T)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!