スポンサードリンク
     

計画停電なんで。。。

昨日は 夕方18時30分より 計画停電が 行われた 第4地域

電気なしでは なにするにも 大変 と
早めに 帰宅して 生協 冷蔵庫にしまって
(冷蔵品は 先日の地震で 建物倒壊 なので すべて欠品
冷凍品も 牛乳とか 納豆は 来ませんでした。。。)
お風呂 わかして 子供達入れて
晩御飯作って
でも 洗濯機回す前に 残念ながら停電!

もう 今日は 記事更新も しないし
Blog巡回もしないで寝ちゃおう
と 20時30分に お布団に入ったら

ピーががん と まずは 留守番電話が 動き出して
台所の電気が 点き
リビングのテレビのブルーレーが 動きだし

なんだ 寝ようと 思ってたら
電気 点いちゃった

よし 電気が 点くなら
と 洗濯機を 回し始め
(家は ベランダに 屋根があるので 洗濯物干すのは いつも夜)
その 待ち時間に メールチェックして
皆さんの所へ 遊びに 行こう!
と 大好きな パソコンタイム



そんなこんなで
今日の 記事更新と なりました

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5287-1.jpg

てっとり早く 作りたかったので ナポリタン!&シュガートースト

でしたよ☆


因みに 本日3月23日は 子供たちの 卒業式

おひるは 少年野球の 同級生家族
7家庭で 近所のそうまで お食事の予定

夜は お兄も双子も塾なので
卒業式にも 塾か
と 昨日から Boo!!p(`ε´q)Boo!!たれてる 双子です。。。


IMG_5288-1.jpg

さて 明日は 記事更新 できるかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
ほんと 電気がないと 不便なんで
電気のありがたみが 十分わかりましたよ☆
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:50 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
ほんと 電気がないと
なにもできないんですよね~
テレビ 見られない
洗濯 できない
パソコンも 駄目

散歩でも 行きたいけど
街燈もなくちゃ あぶないしね。。。
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:48 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
あまり 「早く」 と 言う言葉は
使いたくないですが
ほんと 皆さんが 安心できるように
なって欲しいですね。。。
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:45 | URL | コメント編集
●manaさんへ
ほんと 昼間に停電 とかなら
全然 支障がないのですが。。。

そしたら 私も タコライスの記事
沢山 見られますね(笑)
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:42 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
だって な~んも すること ないじゃん

ラジオ聞いてても なんだし

のとぱは バッテリー バカになっちゃってるし。。。
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:39 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
ありがとうございます

ほんと ですね~
でも こればかりは 仕方がない
心を 鬼にして。。。 なんちゃって(笑)
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:34 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ありがとうございます

なんせ スパルタ おやじですから(笑)
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:32 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
ありがとうございます

でも 3人とも 今日は 休みたい

とは 言わなかったです~(笑)
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:29 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
納豆も 値段が 上がってる
牛乳も卵も 一パック250円に値上がりだし。。。
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:25 | URL | コメント編集
●ソラさんへ
ありがとうございます

春から 中学生ですよ~☆
てっちゃん | 2011.03.26(土) 17:22 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

卒業おめでとうございますv-315

計画停電、相変わらず無計画なのですね・・・
予定外で使えるときは良いですが
逆は困りますねv-356

うちも第4グループです
昨日は夜7時から9時過ぎ
今日は4時から7時までだったとか
先週は夜7時から10時まで停電だったので
本当に何もできないからねるしかないですね~ 

儀式でもその後に授業とか塾とか…
我々の頃は考えられなかったかもですね。

被災地の教育がまず整備されることを祈りたいです。
疎開も必要かもしれませんね。

てっちゃんさん こんにちは♪

共働きなどの場合には 朝から昼の停電だと助かるのにね~
夕飯の時間や晩に停電だと大変そう。
計画停電は まだまだ困難があるようですね。
今年の夏まで続くそうですが・・・・・
埼玉はめっちゃ暑いところなのに 大変じゃないですか~

>あはは てっちゃんさん タコライス見るのまだ3回目ですか?
もう 数え切れないほど作りましたよ^^;
長年おつきあいしている方は 見飽きたと思います(笑)


卒業おめでとー!!!

ホント~計画停電あると
行動がせわしなくなるよねー
だけどそっかーてっちゃんすごいねー
停電が8時半からだともう寝るの??(笑)

今日はずっと回避されてたけど
第4Gからやってるみたいだねー
頑張れー家事!!!
ひめこ今日はのんびり(笑)

こんにちはー☆

ご卒業おめでとうー☆

ウチの息子も卒業式に塾で
ブーたれてたよー

どこも同じだネ~

卒業式の日も塾ですか!
すごい日程ですね。
卒業おめでとうございます!

ご卒業、
おめでとうございます!v-308v-315

卒業式にも塾とは感心ですよ!^^

双子ちゃんは「もう中学生!」かっ(笑)

そうそう、納豆も来てなかったわ。スーパーに行ってくるわ^^

ご卒業おめでとうございますо(ж>▽<)y



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!