スポンサードリンク
     

言い訳だけど 欠品ばっかりなんだもん。。。

外は もう 初夏? と 言うくらい
風さえ吹かなければ 一日 あたたかいので
お仕事も はかどっちゃいますね

さて 我が家で 頼んでいる 生協
家は 火曜日配達なのだけれども
やはり 今回の地震で 品物が入荷しないらしく
何時もは 6ケースも来る プラスチックの箱が
本日は2ケース

お届け明細書には 品物の名前が 入っているのに
配達されないもの
え? もしかして 盗まれちゃった?
と 心配になっちゃうよね

そうじゃなくっても 昨日の回覧板に
市内で 牛乳配達の牛乳が多数 盗難被害にあっています
とか
空き巣が 多発してます 皆さん 注意してくださいね

なんて 書いて あっちゃ
配達された 生協が心配で
おちおち  仕事なんか してられないって(笑)

因みに ちょっとだけ ぼやきますが
欠品商品の 広告は 読みづらいし
いまさっき ネットで 調べて
全てが 欠品扱いになっていたから
良かったけど

インターネットが できない お年寄りとか
かなり 心配するんじゃないかな
毎日 電話も パンク状態で 何回かけても 繋がらないし
ま こんな 状況だから 仕方ない面もあるけど

ぶっちゃけ 不親切だな
とも 思っちゃった。。。



さて そんなわけで てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

笑わないでね

IMG_5232-1.jpg

肉まん ピザまん 炒飯 でしたよ


ほんと これじゃ 時間見て スーパー行かないと
我が家の冷蔵庫は がらがら
ほんと 何時もは 気にもしてなかったけど
生協が来ないと 本当に困る

改めて 感謝

いつも ありがとうございます 生協さん

これからも ヨロシク だね♪

IMG_5233-1.jpg

今日の仕事は ダブルだから 買い物は 明日

明日の 晩ご飯も 淋しいかも☆彡

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●まりもさんへ
家ではないですし
生協ではなく 朝配達してる 牛乳
あれを 配達後に 盗む人が居るんだって
してみっと 3時から5時ころに
よなよな 歩き回って 盗むんだね
御苦労さまって 感じ(笑)
てっちゃん | 2011.04.07(木) 14:11 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
家では ないのですが
回覧板に 書いてあった位だから
被害は 一軒や二軒の騒ぎでは ないんでしょうね。。。
てっちゃん | 2011.04.07(木) 14:08 | URL | コメント編集
●幸さんへ
いや~ 改めて 見ると
炭水化物ばかりなんですね
でも まあ 子供達 文句言わずに食べてたから
いいか(笑)
てっちゃん | 2011.04.07(木) 14:04 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
基本的に センスのある人では ないので
作ったはいいけど
写真に収めるのに どうしよう?って 思う日もある(笑)

でも まあ お腹が一杯になれば いいよね。。。
てっちゃん | 2011.04.07(木) 14:02 | URL | コメント編集
●優美さんへ
ほんと 買えないから 盗むのか
それとも 生活に困って 盗むのか
わかりませんが
物を 盗らなくても 済むような
世の中に してもらいたいですね。。。

確かに 中華風(笑)
てっちゃん | 2011.04.07(木) 13:57 | URL | コメント編集
●Booさんへ
あらま 始業式 早いんですね
でも Booさん
初日からは 給食 でないでしょ(笑)

家は お手製のお弁当で 春休みは 乗り切ったので
食費は そんなでも なかったような。。。

中学生 それも 男ばかり3人なので
米代が 凄くなりそうです☆
てっちゃん | 2011.04.07(木) 13:53 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
こちらも 少しだけ 大変ですが
そちらは もっと 大変ですものね

でも 計画停電も
4月一杯で 廃止の方向らしいですし
電気が ないと 結構 困りますものね。。。
てっちゃん | 2011.04.07(木) 13:46 | URL | コメント編集
●manaさんへ
じつは 関東も
千葉県や茨城県は 揺れで
建物が かなり 壊れているところも
あるようなので
物流が 円滑に 行われてないんですよね~

ゴーヤ 頑張ってみますね♪
てっちゃん | 2011.04.07(木) 13:38 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
ほんと びっくりですよね

被災地まで出かけて 物取りする
泥棒も いるらしいですしね。。。
てっちゃん | 2011.04.07(木) 13:34 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ほんと 一週間の予定で 注文してるので
足らないと ほんと 大変

でも 来週は 冷凍食品も
復活 するようなので
楽しみです☆

てっちゃん | 2011.04.07(木) 13:32 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
泥棒に 盗んでまで 欲しいの?
と 言う原理と一緒で
世の中には 食うに困っている人も
居るんでしょうね。。。
てっちゃん | 2011.04.07(木) 13:28 | URL | コメント編集

そうなんだ~~~

私はスーパーのレジの仕事だけど
納豆 牛乳 ヨーグルトは朝 オープンして
10分もすれば売り切れちゃうよ
オープン前に100人くらい並んでるし、、( ̄△ ̄;)

生協の牛乳も盗まれちゃうんだ~~

こんな状態ずっと続くのかしらね、、(/´△`\)

うちはらでぃっしゅボーやだけれどmやっぱり欠品が多いですよ
とりあえず牛乳と卵はなんとかなっているのでいいですが。。。
牛乳が盗難って。。。地域によっていろいろなんですね~

こんにちは(^^)

おおっ!!
炭水化物だぁv-353
結構好きですけどね・・・
たまには良いんじゃないですか?v-290

てっちゃんちは生協ちゃんと品物来てるのか不思議だったのよー
牛乳とか納豆とか・・・ヨーグルトとか

でもちょっと安心した(笑)
生協はとくに品質うるさいから
欠品が多くなるんだろうね(=_=)

いいじゃん・・・たまにはそういう組み合わせも!(^^)!

こんにちは~♪

牛乳盗難?
何か…以前は飲まれなくなったとか
そんな状況でしたよね…
ないものとなると欲しいのかしら!

献立
立派な中華風じゃないですか
私は大歓迎~☆

品薄

やっぱりまだ関東やそっちでは色々と品薄なんですね?
こっちでは納豆なんて山積みにされて売られてますけど?
牛乳もお水も変りなく売ってます
工場が違うのかな?

さてさて入学式は快晴になるといいねッ♪
やれやれやっと明日(7日)が始業式です^^;
嬉しいぃ~給食(笑’
感謝の給食ですわ(笑’
春休みの食費がメチャ大変でした(T_T)
てっちゃん家はこれからがガチ大変だよ!
覚悟!!!

家で契約している牛乳は、福島産でした。
3週間も届かず、やっと、届いたら、山形産でお届します・・
ですって(笑)

今、何でも、順調に来なくて大変ですよね・・
電気店の品物も、欠品とか、
いつ配達とかいう、納期のつかないのも、多いのですよ!

てっちゃんさん こんにちは♪

私も以前生協を利用していました、
子供が小さい頃は車もなかったから ほんと助かりました。
ここにも地震の影響が出ているんですね。

>てっちゃんさん ゴーヤーも植えようとしているのですね?
ゴーヤーカーテン、涼しいですよね。


牛乳泥棒や空き巣?@@
こんなときだから みんな、協力して頑張ってるのに、
残念ですよね。。

そうなの、欠品が多いときは近所の人を疑ってしまったよ^^
フリーダイヤルは絶対繋がらないから本部(うちは千葉)に電話すると繋がるよ。で、詳しく丁寧に説明してくれた。
欠品の金額もちゃんと引いてくれるかそれも心配だよね。だから冷凍品は頼まないようにしたよ。

牛乳を盗む?盗んでまで飲みたいのかなぁ
そんなに必要なものなんでしょうか??
理解に苦しみますね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!