スポンサードリンク
     

肉じゃが & からあげ

昨日は 春なのに
夕方から 雷 & 夕立で
びっくりしました

東北関東大震災から 一か月目の節目だというのに
夕方 大きな地震が 二回も来て
ほんと びびっちゃいました

子供たちも 相方も 家に居たので
心配は せずに済みましたが

共々の実家が心配で
大丈夫? の 電話をしてみたら

両方とも ぜんぜん動じてなくって
ん? 平気だよ だって。。。

やっぱ 年寄になると 物事に動じないのか
それとも 感覚が 鈍いのか(笑)


食べたくて 作った晩御飯
でも ちょいと 煮崩れしちゃってます

と 先に 言い訳

何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5285-1.jpg

肉じゃが & からあげ でしたよ☆

庭の プランターの土も 掘り起し
牛糞や肥料を混ぜ
夏野菜達の 植込み用意も済みました

今週末あたり 苗と種を 少し 植えようかな☆

IMG_5286-1.jpg



生協 冷凍食品が ちゃんとくるか
楽しみで~す♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
そうなんですよ
圧力釜で あっという間
私も 大好きです♪
てっちゃん | 2011.04.13(水) 18:17 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
そうそう 私も 今日 スーパー行ったけど
野菜 みんな 安くて びっくりしちゃった(笑)
てっちゃん | 2011.04.13(水) 18:13 | URL | コメント編集
●幸さんへ
お急ぎ 圧力釜で 作っちゃったので
ジャガイモ くずれ気味
でも 味はなかなか でしたよ

ご飯に かけて 肉じゃがご飯
掻き込むのも ありですね(笑)
てっちゃん | 2011.04.13(水) 18:01 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
え? 大丈夫ですか?

悪いことが あると
そのうち 良いことも ありますよ♪
てっちゃん | 2011.04.13(水) 17:37 | URL | コメント編集
●manaさんへ
埼玉の 味付けは
結構 しょっぱめなので
もっと 色が 濃くなるのですが
今回は あっさりめで 作りました☆
てっちゃん | 2011.04.13(水) 17:32 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
狸さんの コメントが
携帯電話に転送されてきて
あ~残念 と 思ったけど
埼玉県は 冷凍食品
大丈夫でした

そちらは まだ 駄目なんですね。。。
てっちゃん | 2011.04.13(水) 17:11 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
こればかりは 自然を相手にしなくっちゃなので
祈るしか ないですかね~。。。
てっちゃん | 2011.04.13(水) 17:08 | URL | コメント編集
●もこりんさんへ
逃げ出したくても 生まれも育ちも
埼玉県民

逃げずに 地震と がっぷり四つを組んで
戦います(笑)
てっちゃん | 2011.04.13(水) 17:04 | URL | コメント編集
●優美さんへ
少しずつ 記憶から 減りつつあるのに
なんで その日?
と 地球に 文句 言いたくなりましたよ

余震 当分の間
びくびくさせられます。。。
てっちゃん | 2011.04.13(水) 16:46 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
注文書 荷物の来た日に
チェックしちゃえば 良いのでしょうが
私も 前日にならないと やらないかも(笑)
てっちゃん | 2011.04.13(水) 16:41 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
ほんと これだけ 余震が 続くと
地面が揺れているのか
自分が揺れて いるのか
分からなくなってきます。。。
てっちゃん | 2011.04.13(水) 16:39 | URL | コメント編集

そうそう、昨日は雷が鳴って、夜帰るときは雨も降っていて大変でした
今日は寒かったし
変なお天気ですね」
肉じゃがはいいよね~。すぐできるしおいしいし、簡単だし。
ワタシもよく肉じゃが作ります

今日、会社帰りにスーパーに行ったら
ビックリするくらい野菜が安くて・・・

???なんで?

今の時期春キャベツ最高に美味しいものねー
茨城県産だろうと何だろうと市場に出回ってるものは安心って
買い込んできたよー!

肉じゃがも食べたいなぁー

ってそれにしても朝からウィーンウィーン警報はうるさいし
ちょっと怖いよね

でもうちのダンナ。。。震度4くらいじゃ平気で寝てるよ(-_-)

こんばんは(^^)

地震、いつまで続くんでしょうね・・・

肉じゃがは、もう少し崩れた方が好きですe-266

肉じゃがも、唐揚げも大好きです。
大丈夫よ・・とっても、おいしそうです。

今日も、大きなのきましたよ・・
こわいですよね・・
昨日の夜、よく、眠れなかったです。

こちらは、雹が降ったのですよ・・
何か、いやーな感じです。 ・゚・(つД`)・゚・

てっちゃんさん こんにちは♪

春雷だったのかな~

地震、もういい加減にして!
ってくらい続いていますね。
いつになったら終わるんだろう。

肉じゃが とても美味しそう~

>かりゆしは沖縄のブランドですからね~
やはり柄も違うし、独特ですよ。


残念ながら冷凍品は来ませんよー^^
もう諦めて生協へ冷凍品を頼むのしばらくやめます。
余震だらけじゃ、嫌だよー。

本当にいつまで続くんでしょうねえ、余震。
早く収まってほしいです。

あーーーーからあげが食べたい(´Д`υ)
最近そういうものに飢えているよーー
地震が起きてから、、、まだジャンクフードも食べてないし(笑)
マックもそろそろ開店してるかな、と思いきや、
まだ開いてないところもたくさんで。。。トホホ

地震、大きいのが頻発していて怖いね。。
それこそてっちゃん地方も揺れることでしょう、
想定して、逃げ出す準備もしていてね(´・ω・`)

こんにちは~♪

定番のおかずですね^^
美味しそうです
そしてこういう献立を見ると
なんとなく落ち着きます

昨日も大きな余震
11日になぜ…
そして今朝も揺れています
この揺れに慣れてしまうことが怖いですよね

おはようございます(^^)

本当に、余震が続いていますよね~。
しかも、かなり大きい余震。
もう大きい地震は、来ないで欲しいですよね。

そうだった、生協の注文書を書かなければいけないことを
思い出しました^^
あらためて、生協のありがたさを感じますよね^^

昨晩から大きな余震が連発していますねぇ
うちも特別に被害はないですけど、避難所にいる方々は記憶を呼び覚まされて不安でしょうね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!