スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たけのこの煮物

昨日は くもりベースの 一日で
これじゃあ 洗濯物が 乾かないな~と
朝から 下着類は 乾燥機に入れて 出社しましたが
ほんと 天気が 良くないと 仕事も はかどらない気がするのは
私だけ?



さて 昨日 夕方 自宅に 帰ってくると同時位に
義母が 家に来て
素敵な プレゼントを おいて行って くれました

IMG_5592-1.jpg

筍の煮物

司郎おじさん家の 裏の竹やぶで もう筍が はやけたようで
今年 初の 筍
初物は 東向いて 笑顔で 食べるんだっけ?。。。



私の大好きな 松任谷由実さんの
新しいCDが 発売に なったので
先日の 生協で 注文 しちゃった

IMG_5594-1.jpg

今回は ABCマートのコマーシャルソングだけど



やっぱ ユーミンは 可愛いよね☆

IMG_5596-1.jpg

今まで 何枚も CD購入したけど

時代の 先取りしている 松任谷由実さん

どの曲聞いても ノリノリだよね

同じ胸中の方 コメント よろしく(笑)



IMG_5593-1.jpg

筍にビール

おかあちゃん ご馳走様でした♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
ほんと 数々の 偉大なヒット曲
作り続ける ユーミンは ほんと 凄いです♪
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:35 | URL | コメント編集
●幸さんへ
だって ユーミン 今年で 56歳ですよ
まだまだ おばちゃんには なってないので
十分 可愛いです☆
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:32 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
姉さん 人前で 歌 歌うの?
なんか はにかんで 歌えなさそうだけど(笑)
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:28 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
今度 奥様が 見終わった 広告見てみて下さいよ
面白いものが 結構沢山 乗ってますよ☆
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:27 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
早すぎるのもなんですが
遅すぎると 筍が 竹に なっちゃいますよ(笑)
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:21 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
たけのこの お刺身は
食べた事ないですね~

でも 姫竹の味噌汁は
大好物です(笑)
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:19 | URL | コメント編集
●manaさんへ
玉ねぎ 土の中に 指を突っ込んで
大きくなったか 確認しましたが
やはり まだ早いようなので
5月の お楽しみに なりそうです(笑)
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:16 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
私も 逗子マリーナのコンサートとか
苗場 行きましたよ~
女心は わからないですが
彼女の 歌は 魅力にあふれているので
大好きで~す♪
てっちゃん | 2011.04.23(土) 22:14 | URL | コメント編集

先日義母が筍ご飯を作ってくれました
やっぱり旬の味ですよね=
おいしいです!
ユーミンですか~。あの日に帰りたいわ~、青春のリグレットがリフレインしてしまいます??

こんばんは(^^)

ユーミンが可愛いかどうかは別として
歌は好きです(^^)
で、筍はもっと好きですv-344

いいねぇーいいねーーー

筍の煮物♪

旬のお袋の味だよね

ひめこも母が似てくれた煮物の味付けできてるけど
まだまだ・・・母には勝てないなぁー

ユーミン 昔はよく聞いたなぁー

あの日に帰りたいもそうだけど
真夏の夜の夢はカラオケ・・・任しときーーー(笑)

たけのこ美味しいですよね~

生協の注文でCDがあるとは知りませんでした。
いつも嫁さん任せだからかな?

タケノコがもう出てますよね^^
おいしそう^^

うちの裏山のは、もう少し先だから、それまで待とうかな^^

採れたて筍は生でお刺身で食べれるんだよね。
筍煮たの大好き!

てっちゃんさん こんにちは♪

うわ~ 筍だ!
良いな 良いな~~♪
筍大好きです。 でも今年は不作とか?
叔母から送られて来るのを待ち遠しく待っています^皿^

>てっちゃんさんちは玉ねぎも植えられているんですね~
わかめと美味しいですよ ぜひ(^_^)v


おはようございます(^^)

ユーミンのコンサート、何回か行ったことありますよ♪
鍛えられた肉体で、ステージの上を駆け回っているのが
印象的でした。
いつも時代を先取りしていますよね^^
歌詞は、女の人の気持ちをうまく表現しているな~、と思います。
てっちゃんさんって、女心がわかる男性、なんですね!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

