スポンサードリンク
     

おいなりさん と 山菜そば

ここ数日 お天気が ぱっとしなくって
嫌ですね
今日 土曜日は 朝から 本降り予定の埼玉県
寒くなきゃ いいのですが。。。

さて 場所によってだとは 思いますが
わが 東松山市は ただ今 市議選 真っ只中

たまたま なのですが
お友達の お兄さんが 立候補するので
家の相方が 選挙カーにのって
ウグイス嬢 するんですって

前回 18日の火曜日に 午前中4時間
車に乗って ○○を よろしくお願い致します
なんて 市内をぐるぐる 回ったらしいのですが
10分交代で ずっと 候補者名を 連呼しているそうで
ウグイス嬢も 大変だって 申しておりました

因みに その日の 私の 配達先は 遠くて
相方の 声は 聴けませんでしたが
本日 23日は 地元の配達なので
どこかで 接近しないかな~ なんて
楽しみなんですよ(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5598-1.jpg

おいなりさんと 山菜そば

無性に あたたかいお蕎麦が 食べたくなり

鶏肉と ネギで おつゆを 作りましたが

ま~ 自分で言うのもなんですが

お店の味みたいでした(笑)



今日は 合羽着て お仕事

夕方 期日前投票に市役所に行って

そのあと 駅前の 大島屋で

焼き鳥でも 食べてこようかな。。。

IMG_5597-1.jpg

日曜日は 3男が 野球部に 入る決心を したみたいなので

グローブ 買に スポーツショップに 行って来ま~す♪

では みなさん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●くろこ姫さんへ
一応 車に 3人のウグイス嬢が 乗り込み
一人10分づつの 呼びかけだったそうです
4時間車に揺られているの
けっこう大変だったと 思いますよ

ちなみに 応援していた 候補者
ばっちりと 当選 いたしましたよ♪
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:57 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
すご~い
まりもさんも ウグイス嬢 経験済みなんですね

めちゃめちゃ 緊張したそうで
でも その 声は 家族全員 聞く事が できませんでした
残念(笑)
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:52 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
結構 定番 メニューでしょ(笑)

また 3年間 キャッチボール してくれる
相手ができて 良かった♪
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:48 | URL | コメント編集
●manaさんへ
家の子供達 おいなり大好きなので
沢山 作っちゃおうかとも 思ったのですが
私が あたたかい おそば 食べたくなったので
おいなりは 15個にしておきました
当初予定 30個 一人頭10個の予定でした(笑)
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:44 | URL | コメント編集
●優美さんへ
選挙カー 遭遇できましたが
鶯の声は うちの相方では なかったです
残念(笑)

かつおぶし どばっと いれると
なんとなく お店の味に 近づきますよ☆
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:39 | URL | コメント編集
●みゆきんさんへ
そうそう 食べたい時に 食べたいもの食べるのが
一番 幸せだよね
無理は 身体に よくないよ(笑)
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:31 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ほんと お騒がせ いたしております
でも 初めての 経験でしたが
やはり 大変だったそうです(笑)

でも 応援していた 候補者
ばっちりと 当選したので
良かったです☆
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:27 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
いやいや ダシをとるなんて そこまでしてないですけど
醤油と みりんと ダシの素で
お上品な 味付けに なりました(笑)
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:19 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
そうなんです 一番下だけ の様です
真ん中は お兄と 一緒で 陸上部に入る見たい

おそばもおいなりも 上手にできて 良かったです♪
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:15 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
ほんとですか? 
こちらは なんとか 一日 雨降らずに
お天気が 持ちこたえて くれましたよ

あたたかい 食べ物って 身体が 元気になる
気がします(笑)
てっちゃん | 2011.04.25(月) 17:06 | URL | コメント編集

大変ですね!

ウグイス嬢ですか??
かなり、ハードなのでは、ないですか??
奥様、お疲れ様です。

土曜日は、雨だったし・・寒かったし・・・

当選すれば、良いですね!

やったやったーー

私もウグイス嬢は3期ほどやったことあるよ~~
最初はドキドキだけど慣れてくると自分の声に
酔っちゃって カラオケ気分で陶酔してました*⌒∇⌒*)テヘ♪
きっと奥様も美声張り上げてがんばってらっしゃると
思います~~
自分の名前叫んじゃったりして、、(;^ω^A
こっそり聞いてあげてくださいねーー

なんでか・・・あっついおそばとお稲荷さんって

ベストコンビなんだよねー!

学校の野球部入るんだね

新しい目標に向かって
中学生活エンジョイしてもらいなー

てっちゃんさん こんにちは♪

美味しそう~
今日はこちら 肌寒くて、そういう温かいメニューが食べたい~
いなり付きで 贅沢だな~♪

>安いから ひき肉LOVEです^^;
経済的にも助かります~♪

こんにちは~♪

選挙カーでの遭遇できましたか^^
なんかそういうのって
楽しいよね~♪

てっちゃんの作ったお蕎麦
食べてみたいです
お店の味って、食欲でるわぁ~( ´艸`)

てっちゃん所にくると、お腹が一杯でも腹が減っちゃうのは何故?
蕎麦が食べたくなっちゃった・・・
仕方ない、昼を食ったばかりだけど、蕎麦のオヤツでも食べるかな?
いや・・・よそう・・・
いや我慢できない
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

うちの市も選挙だから賑やかです。
あの選挙カーの声はあまり好きじゃないよー。でもてっちゃんの奥さんなら許す!

鳥で、ダシとったおつゆですか!
本当に、いつもこまめで、感心するばかりですよ^^
おいなりさんと一緒に、こりゃおいしそうです!v-10

おはようございます(^^)

おいなりさんと山菜そば、お店のメニューみたいですね^^
あったかそうで、美味しそう(^^)

前の記事でも、ちょこっと気になっていたのですが、
野球部に入部するのは、三男クンだけ?
双子のお友達(女子)も中学の部活を決めるのに、
だいぶ悩んだそうですよ。

今日は埼玉県は本降りの雨ですね
さむいですよ~
ウチもお昼はおそばにしようかなあ
なんだかあったかいものが食べたくなりました



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!