スポンサードリンク
     

祝 坊主?

昨日は 一日 変な天気でしたね
朝は ピーカンで おひる くもり
夕方から雨 ばらばらで

朝の 日差しを 見ていたら
布団干したかったけど
干さずに 良かったです

さて 家の お子ですが
散髪屋さんへ 髪の毛を 切りに行くのかと
思っていたのですが
「お父さん 切れない?」
と 言われ
しょうがない 新しい バリカン 買うか

と 朝いちばん ケーズデンキへ 行って来ました

IMG_5600-1.jpg

中身は こんな感じで

IMG_5602-1.jpg

以前のバリカンとは 違い
切った髪の毛を 掃除機の様に
本体に 吸い込み
髪の毛が 散らばらないように
できてて とても 使いやすかったです

IMG_5604-1.jpgIMG_5607-1.jpg
カット前と

IMG_5609-1.jpgIMG_5611-1.jpg
カット後です

最初 40mmのアタッチメントで
全体を 軽く刈り
その後 30mmアタッチメントで
頭頂部を残し 切り
12mmアタッチメントで
耳廻りと襟足
最後に 9mmアタッチメントで
首元を すり 出来上がり

丸坊主ではないですが
結構短くなりましたね

因みに そのあと
次男も この スキカルを使い
坊ちゃん刈りにしてみましたが
ま~ 散髪 楽しい



これだけ 散髪が 楽しいと
うちの 相方も 髪の毛 切ってみた~い って 言うでしょうし
もしかすると。。。



私の髪の毛も 切って
DVC00183.jpgDVC00184.jpg


と 言うかも しれませんね
以前も そんなことが
ありましたから(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ゆうままさんへ
タイトルに 坊主? の クエッションマーク付いてるでしょ(笑)
一応 スポーツ刈りは 坊主になるんかな~って ね☆
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:58 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
だって 表の顔は 見せられないでしょ
後ろ姿までで
我慢して下さい(笑)
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:54 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
女性の髪は 苦手なんだけど
家族なら オッケーでしょ
お金かからないし(笑)
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:46 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
我ながら 上手に切れたと 関心しましたが
やはり 仕事は 道具なんだな~と
痛感しました(笑)

狸さんも 切ってあげようか。。。
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:44 | URL | コメント編集
●優美さんへ
当初 野球部イコール 5厘刈り かと 思っていたのですが
スポーツ刈りでも いいようなので
この程度の長さなんです(笑)
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:39 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
やはり 短いい髪型のほうが
似合ってますよね

息子に 伝えておきます(笑)
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:33 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
上の写真が 可愛くない と
相棒から クレームが(笑)

だって 急いでるんだもん
仕方がないじゃんね~

ハサミで切るのもいいですが
バリカンも けっこう楽しいです♪
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:28 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
料理と一緒で
髪の毛 最初は カット下手ですが
だんだん 上手になりそうなので
子供の髪の毛が 早く伸びないかな~って
楽しみです♪
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:26 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
とりあえず 1万円だしたので
最低でも 10回は 髪の毛切らないと
元が取れないので がんばります(笑)
てっちゃん | 2011.04.26(火) 16:24 | URL | コメント編集

坊主というから○坊主かと思ったら、結構普通の髪形??
これでも短い方なのかな
大分感じは変わりましたね
御自宅でできちゃうところがいいですね~

すごいねー
バリカンって言うと丸ぼうずにするための
ものだと思ってたけど
色んな長さに調節できるのねぇー
それにしてもてっちゃん本格的だね♪
奥さんのできあがりみたいよー!

お料理できるんだから
器用だとは思ってたけど・・・(笑)

こんにちはー☆

あ!テンプレ変わってる!

散髪上手!
てか、女性の髪もできちゃうの?スバラシー!

てっちゃーん、あまりにも可愛いブログで間違ってきたかと思っちゃった。
あらら、すごく上手いね。
何でもやっちゃうてんちゃんだわ。

こんにちは~♪

てっちゃんは
なんでも器用なんですね~^^

似合ってますね♪
イケメンくは違うよねぇ~!
こっちのほうが好きかもぉ~☆

短くなって凛々しいですね!
男前だな~

散髪までやっちゃうんですか!
本当に器用ですねえ!@@
感心してしまいます~^^

さすが、イケメンくん、
坊主もよく似合ってます!
男らしいですよ!^^

おはようございます(^^)

新しいテンプレート、とっても可愛いです(^^)

そして、三男クンのカット。
似合っていますよ(^^)
これからは、このスキカル、大活躍しそうですね^^
奥さまのカットもできるなんて、てっちゃんさん、本当に凄いです♪

あれっっ

テンプレート変わったねーー
かわいいいちごちゃんになりました(*^o^*) 
てっちゃん、散髪とっても上手です~~
これなら床屋行く必要ないっすねーー
奥様のもできちゃうの??
すごいなーー
なんでもできるダンナさん
羨ましいなーー(;⌒▽⌒)σ



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!