スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚もやしを乗せた ラーメン

昨日も 変な天気でしたね
午後からは ところどころで 雨
帰りの 乗用車 半端な雨で 窓が黒い斑点だらけで
運転 しづらかったな~

さて 昨日 火曜日は 生協の日
やっと 冷凍食品も 届くようになり
頼んでいた 品物も た~んと 来ました

でも 冷蔵庫に 消費期限の 近い代物 み~っけ

なので

いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5444-1.jpg

豚肉ともやし炒めを乗せた
塩ラーメン でしたよ


お兄は 火曜金曜日が 塾
双子は 水曜日が塾

そんな こんなで 晩御飯を 早く作らなくっちゃの日が
3日もあると
仕事から 急いで帰ってこなくちゃだし
ほんと 献立も 給食とかぶらないように
考えなくっちゃ だから た~いへん

みなさんは どうやって 晩御飯の 献立
決めてるのだろう。。。

ちなみに おつまみは ピザパン

IMG_5215-1.jpg

先日 作った ミートソースの ソースだけ 残っていたので
痛まないうちに トースターで 焼いて
おつまみに しちゃった(笑)


IMG_5443-1.jpg

生協 来たけのは いいけど
日配品ばかりで
おかずになりそうなもの 全然頼んでないかも。。。

今週も 献立考えるのが 大変だな~
味を 変えるから
毎日 ラーメンなんて どうでしょ
お子達(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●まりもさんへ
それ いいですね
献立が 決まらない日には
私も スーパー行って
人間 ウオッチング しちゃおうかな(笑)
てっちゃん | 2011.04.28(木) 18:14 | URL | コメント編集
●幸さんへ
勿論 うちの子たちも
献立表 見忘れて
同じ物作っても
あ” 今日の給食と 同じ
とは 言いますが
お父さんが 作った方が 美味しい
と 言ってくれます(照)
てっちゃん | 2011.04.28(木) 18:12 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
豚丼 いいですね~
普段から 食材が少ない 我が家なので
適当に 作るの
上手くなりました(笑)
てっちゃん | 2011.04.28(木) 18:06 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
家は 食べたいもの 言ってくれるので
晩御飯に 困ると
子供たちに 問いかけて
献立表 助けてもらってます(笑)
てっちゃん | 2011.04.28(木) 18:02 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
ぎゃくぎゃく
10時過ぎに 帰ってきた 子供に
ご飯作ったり 洗い物したり 面倒じゃんね
だから 週3回 頑張ってます♪
てっちゃん | 2011.04.28(木) 17:45 | URL | コメント編集
●優美さんへ
とろけるチーズ 結構 日持ちしますよ
ただ ちゃんと 使い終わったら
輪ゴムとか ジップロックで 閉めておかないと
チーズが かぴかぴに なっちゃいます(笑)
てっちゃん | 2011.04.28(木) 17:37 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
クリームシチュー いいですね
キャベツのタルタルサラダ 知らないです
後で 幸さんのBlog 見てきますね♪
てっちゃん | 2011.04.28(木) 17:24 | URL | コメント編集
●Booさんへ
食費 どうなんだろう?
毎回生協で 銀行引き落としだし
うち 家計簿つけてないからな~(笑)
てっちゃん | 2011.04.28(木) 17:21 | URL | コメント編集
●ゆうこりんさんへ
家も ドリアにしたりしますよ
でも やっぱ ミートソースが残ると
ピザにしたくなります(笑)
てっちゃん | 2011.04.28(木) 17:17 | URL | コメント編集

そうなんだよねぇ、、

ほんと、、ほんと、、夕飯のメニユー考えるの
めんどいよねーー/(x_x)\
私はレジの仕事だから仕事しながら
人のかごの中の献立見て決めたりするよん

ラーメン味変わりで毎日っていいなぁーー(*^o^*) 

でもちょいと塩分とりすきかなぁ、、

あーー献立、、めんどーーだねーー!!

こんばんは(^^)

もやしの乗ったラーメンって好きですv-344

うちは、その日の気分ですね・・・
うちの場合、給食を食べているのが私なので
重なっても自分が我慢すれば良いだけなので
考えるのが面倒な時は給食と同じ物を作ります(笑)

いつもささっとメニュー^が思い浮かぶてっちゃんさんは素敵ですね~
ミートソースでピザか。。。なるほど~
ワタシは今日は豚と玉ねぎが残っているから豚丼にしようかな

塾の前にご飯の用意とは、恐れ入ります。
お疲れ様です。

やはり
「何が食べたい?」
って聞くと
「なんでもいい」
って答えられちゃいますか?

えらいねー!
塾の前に御飯食べるのかぁ~
うちはおやつだけ食べて行ってたなぁー
わたしがまだ帰宅できないから間に合わないし
夜・・・帰ってきて食べてたときもあったな!!

でもひめこなら
毎日ラーメン、それも3食でもいいよー!!
ゆでたまご付けてくれたらもっと嬉しい♪

こんにちは~♪

お店で出てくるようなラーメンですね^^
てっちゃんすごいっ♪

pizzaトーストも大好きなので
作っちゃお~って思うのですが…
チーズって日持ちはどう?

献立は大変ですよね
私はそういうのないからまだ余裕~☆

こんにちは(^^)

毎日のメニュー、頭を悩ませますよね~。
うちは、今日が塾です!
そろそろ夕飯の準備をしておかないと。

玉ねぎ・ジャガイモがあるから、クリームシチューにしようかな^^
あ!あと、幸さんに教えていただいた、キャベツのタルタルサラダにします!

食事

Boysが3人もいると食事も大変だよねぇ^^;
うちはgirlさん1人だけどてっちゃんちと変らないくらい
食べてるかも(笑’
中学生になってから食費がメッチャ増えました(T_T)
買って来たものをはしから食べてます(-"-)
いつまで?続くんでしょうねぇ^^;

ミートソースピザおいしそう♪ あまり物でチャチャっと作ってしまわれるなんてさすがですね♪
うちは、ミートソースあまったら、ごはんにかけてチーズと適当な具のせてドリアにするかなぁ。
アイディア次第でまだまだいろいろできそうですよね!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

