スポンサードリンク
     

ざるそば & ちょびうなぎ

昨日の 最高気温 暑いぞ熊谷は 27度
午後からは 風が強くて
仕事中かぶっていた 帽子も 飛ばされちゃったよ

さて お好み焼きを またまた 作りたくて
頼んでおいたやまいも

でも 全部お好み焼きに入れちゃうのもなんなので
本日の おつまみ

IMG_5620-1.jpg

やまいもの千切り

私 これ 大好きなんですよね~
すった やまいもに マグロを合わせた
山掛けも大好き

やまいもって どうして こんなに 美味しいんだろう♪


IMG_5617-1.jpg

庭のプランターに 筋蒔きした コカブの目も出てきました

IMG_5618-1.jpg

なんか ちょっと カイワレ大根みたいでしょ(笑)

だいたい40~50日位で 美味しいカブになるそうなので
再来月が 楽しみですね



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_5539-1.jpg

ざるそばと お茶碗サイズの ウナギ

でしたよ

ほんと 九州の方では 30度を 超えたって 話も聞いたし
もう 場所によっては 夏 なんですね。。。

さて 今日働けば 明日はお休み
頑張ってきま~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
そうそう うちの子たちも
冷やし中華 とか 麺類大好き

はやばやと 冷やし中華
登場するかも(笑)
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:50 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
なんてったって
夏先取りの 我が家
もう かき氷 作って
子供達 食べてるし(笑)
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:47 | URL | コメント編集
●アズさんへ
ここの所 気温も 少しずつ 高くなり
身体も 冬モードから 夏モードになりそうなので
体調を 整えないと ですよね♪
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:39 | URL | コメント編集
●manaさんへ
え~ 沖縄の方が 暑いのではないのですか?

やはり 暑いぞ熊谷 なんですね(笑)
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:22 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
そうなんですよ
わりと 簡単に 作れるって 言うので
初作りです(笑)
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:16 | URL | コメント編集
●優美さんへ
お酒が飲めないのは 残念ですね~
大人の楽しみの ひとつなのに(笑)

早くも 子供達
かき氷の機械出して
かき氷 作ってます。。。
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:15 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ほんと カイワレみたいですよね
コカブって 大根科なのかな。。。
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:12 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
スーツ着て 仕事ができるなんて
うらやましい

私も サラリーマン 
やめなきゃ良かったかな。。。
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:02 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ほんと 夏バテ じゃなかった
春バテしなくて 済むかも(笑)

ありがとうございます☆
てっちゃん | 2011.04.29(金) 15:00 | URL | コメント編集
●Booさんへ
これ 美味しいですよね~

おつまみに 最高です☆
てっちゃん | 2011.04.29(金) 14:56 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

今年の夏は猛暑でしょうか?
ざる蕎麦、ざるうどん、冷麺・・・
頻繁に登場しそうな我が家です(^^;

夏っぽいお食事だよねー

スタミナもバッチリ???

山芋の千切りって一番シャキシャキしてて山芋らしくてスキー!

最近そういえば食べてなかった・・・わっ(*^。^*)

てっちゃんさん
探していただいてありがとうございます(笑)
ホントに夏ですよね。
今日も、かぁっと暑くなって、ざーっと雨。これを夏と言わずして何と言おう?!熊谷地方は、そろそろ熱帯気候に分類されるべきだと思いますわぁ。

おそばとうなぎが食欲をそそりますね。
それに山芋となればパワー全開って感じ!!

てっちゃんさん こんにちは♪

ひゃ~ 天気予報見て 沖縄よりも暑いって分かっていたけど
27℃もあったんですか?
今日は沖縄22℃ 涼しいですよ~
今日もそちらは夏日ですよね~
ビールも美味しいでしょう~  メニューも夏メニューって感じですね^^

>大瀧詠一 てっちゃんさん中学生時代かぁ~
う~ん  そんなに変わらないかも? x・) イヒ え?

わあ!
かわいい芽がたくさん出てきましたね^^
カブは割と早く収穫できるんですね^^
できたカブで、どんなお料理にしようかと、
考えるのも、また楽しみですよね~^^♪

こんにちは~♪

私も山芋の千切り大好きです^^
小さな頃から
父のおつまみを食べていました(笑)
なのに…私はまったく飲めません(爆)

昨日も今日も暑いですね
そして変なお天気でした☆

美味しそうカイワレが・・・じゃなかったコカブ。
うちもワケギが5センチくらい出てきたぁー。可愛いよ。

変な天気が続いていますね~
スーツで出歩いていると汗だくですよ。。。
夜は大雨だし!まいっちゃいます。

おはようございます(^^)

お店のメニューみたい。美味しそうです(^^)

私も、やまいも大好きです^^
ねばねばって、元気がでるんですよねー!
今日1日がんばって、明日、ゆっくり休んでくださいね^^

やまいも

我が家と同じ食べ方!
千切りに海苔かけぇ~♪
美味しいよねぇ~♪
シャキシャキねばねば(笑’



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!