スポンサードリンク
     

やまいもで お好み焼き

昨日も 突然の突風や雨
大変でしたね

子供の 中学校の入学式前に 髪の毛を切りましたが
一か月で 耳廻りと襟元の髪の毛が ぼーぼーになり
ぼろ隠しに 帽子を かぶって みましたが
どうにも こうにも ならなくて
近所の 美容院で パーマ かけてきました

頭に カールを 巻いて パーマ液をつけて
時間が来るまで 雑誌を 読んでいたのですが
新しく 来客した方の 視線を 感じ
ん? と 思ったら
子供の お友達の お母さんでしたね

いや~ こんな 格好 見られて
恥ずかしいやら なにやらで
穴があったら 入りたいって
こんな気持ち? とか 思っちゃいました(笑)



さて 先日 お友達が ワッフルを 作って 持ってきてくれました

IMG_5625-1.jpg

聞いた話だと これ HBでパン生地こねて
ワッフル焼く機械に入れただけって 言ってたけど
こんなに 簡単で 上手にできちゃうんですね
めちゃめちゃ 美味しかった

そんな話を 聞くと ダッシュで 真似したく なるんですが
機械を 買わなくっちゃ なので
そのうちかな~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5627-1.jpg

山芋すって お好み焼き
小ぶりのキャベツ まるまる一個と 
お好み焼きの粉300g
やまいも 一本

これで お皿 8枚分位 出来ちゃって
ま~ 作りすぎ?
でも 子供達 喜んで 食べてくれて
ほんと 良かった
 


さて 久々の お休み
予定が なにも入っていないので
なにしようっかな~♪

気が付くと 一日 終わってたりしてね(笑)




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●さやさんへ
何? 大阪は お好み焼きの本場ちゃうん?

鰹節が た~んと のってないと

お好み焼きって言わないよ(嘘)
てっちゃん | 2011.05.02(月) 14:37 | URL | コメント編集

かつぶし、でかくね!?驚

あたしは嫌いだから、粉の奴か、かけないんやけど、お好み焼きうまいね。
うちでしたら、相方がこりだすから、準備と片付けが大変でやりたくないけど。
うまいね。
さや | 2011.05.01(日) 22:00 | URL | コメント編集
●幸さんへ
私も ボールでこねて
作ることも ありますよ

お好み焼き 美味しかった☆
てっちゃん | 2011.04.30(土) 19:19 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
私も 知りませんでした
今度 調べてみますね☆
てっちゃん | 2011.04.30(土) 19:16 | URL | コメント編集
●Dmamaさんへ
こっちらも びっくりしましたよ
まさか? え? って 感じ
市役所お休みだったのかな?
でも Dmamaさんに会えて
ラッキーでしたよ♪
てっちゃん | 2011.04.30(土) 19:14 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
それ 想像しただけで
ぞっとするね(笑)

あの頭で 外には 絶対出たくないね(笑)
てっちゃん | 2011.04.30(土) 19:12 | URL | コメント編集
●manaさんへ
え? 残ったら 冷凍?
それって 焼いたのを 冷凍するのかな?
こんど やってみよう☆
てっちゃん | 2011.04.30(土) 19:05 | URL | コメント編集
●優美さんへ
ほんと お友達の Blogとか 見てると
すべての物を 食べたくなりますよね☆
てっちゃん | 2011.04.30(土) 19:01 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
お好み焼き 焼くのも ソースやら かけるのも
楽しいですよね~

うちも きゃべつ た~んまり入れます♪
てっちゃん | 2011.04.30(土) 18:56 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
一人 2枚半位の勢いで
たべるので ほとんど 残りなしですよ

あ” 想像させちゃいました?
(;´・ω・`)ゞごめんなさいです(笑)
てっちゃん | 2011.04.30(土) 18:48 | URL | コメント編集
●ururuさんへ
実は たこ焼きの機械は あるんです
我が家(笑)

ワッフル 作って見たいですね☆
てっちゃん | 2011.04.30(土) 18:46 | URL | コメント編集

かつぶし、でかくね!?驚

あたしは嫌いだから、粉の奴か、かけないんやけど、お好み焼きうまいね。
うちでしたら、相方がこりだすから、準備と片付けが大変でやりたくないけど。
うまいね。

こんばんは(^^)

HBなくても、手でこねて寝かせて醗酵させたら出来ますよ~(^^)

山芋入りのお好み焼き、美味しいですよねv-353
最近作ってないですけどね(^^;

ワッフルってそうやって作るんですか
知りませんでした~

てっちゃ~ん、なかなか良か男に仕上がっていましたよォ §^。^§
私くしめも、カラーで頭ビチャビチャ、おでこ丸出し、すっぴんで恥ずかしかったけど~~(;一_一)
まっさか、あの時間帯でてっちゃんに会うとは思いませんでした(*^_^*)

てっちゃんはパーマかけてるんだぁ?
そうだったんだぁー?

パーマかけてる最中に大地震きたら
あの格好で出てくるのねー^m^


うちも今夜ムスコがいたらお好み焼きにしようかなぁー食べたくなってきたよーん

てっちゃんさん こんにちは♪

あ~ お好み焼き美味しそう~
鰹節がたっぷりのっかって 旨そやな~
うちもお好み焼き作ると結構食べます。
残ったら冷凍も出来るしね~

>てっちゃんさんもおからお好きなんですね^^
息子さんたちも食べますか?

こんにちは~♪

お好み焼き
美味しいですよね^^
さっき仕事の合間に
美味しいたこ焼きを買おうと思ったら…
まだ準備中でがっかり!
てっちゃんのとこでも見たので
今日は絶対に食べたい日だな(笑)

素敵な休日を過ごしてくださいねぇ~☆

お好み焼きには うちも、山芋と キャベツたくさん入れますよ~^^
美味しいですよね!^^
たくさん作りすぎたようでも結構売れますよね^^
うちでは、おもてなし料理の定番です~^^v

おはようございます(^^)

てっちゃんさんが、恥ずかしかった気持ち、わかります^^
でも、頭にカールを巻いたてっちゃんさんを想像しちゃいました(^^)

やまいものお好み焼き、美味しそう~。
お皿8枚分でも、男子がたくさんいるから、あっという間に
なくなったんでしょうね^^

こんにちは~~~、山芋たっぷりのお好み焼き~~、おいしそう~~!!最近作ってないなぁ~~、、、食べたくなりました~★
お友達のワッフル。。。まるで売ってるみたい~~!
すごいですね~~!!
・・・でも、、やはり専用の機械が必要ですか~~。。。(^^;;)
たこ焼きと、ワッフルは専用の機械がないと雰囲気でませんよね~~。。。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!