スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

アップルパイ

昨日は 久しぶりに ゆっくりとした 一日でしたね

早起きして 録画してあった

ドラマたちも 見られたし

三男坊の グローブも買いに行けたし。。。



でね やはり 野球部は 坊主頭
10mm位に してこい って 先輩に 言われたらしく
少年野球時代のチームメイトが 三男に 
「一緒に 坊主に しに行こう?」
って 誘ったんだけど
うちの子は ほら お父さんに 髪の毛切って貰うから 行けない
って はなしたら その友達も 私に 切って貰いたいな~って
家に 散髪に来ました(笑)

そのこ 実は 産まれてから 一度も 坊主頭にしたことが なかったらしく
めちゃめちゃ 緊張してたけど
3男と同時に 坊主頭に したので
一人じゃないから ちょっとだけ 安心した様子でしたね。。。



さて 私の 昨日は 久々に ゆっくりできたので
ご近所で 頂いた リンゴを使って
アップルパイを 作りました

IMG_5644-1.jpg

朝から 煮リンゴ 仕込んで
午後から 生地作って

IMG_5634-1.jpg

欲張って 2枚も 作っちゃいました

IMG_5641-1.jpg

かぶせる 蓋が パイ生地ではなく フレッシュリンゴなので
面白い 感触なんです

本来は 最後に アプリコットとか メイプルシロップ かけるのですが
在庫が 切れてて そのままになっちゃいました

でも と~っても 美味しかったです♪



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5538-1.jpg

焼き魚 切り干し大根 わかめ豆腐 味噌汁 でしたね



当社は 10連休なんて ありえない会社なので

本日は 軽く お仕事 してきます
土曜出勤も 後2回

早く 週休2日 来ないかな。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●アズさんへ
えっと~ 実は。。。
男子です(笑)

この テンプレート 可愛すぎですよね
でも 私 ネカマではないですよ~

多分(爆)
てっちゃん | 2011.05.02(月) 14:47 | URL | コメント編集
●ururuさんへ
小学生じゃ 仕方がないですよ
中学は 年功序列だから
先輩の言うことは 絶対なので。。。
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:40 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
あっという間に 売り切れ
残念(笑)

明日 頑張ってね☆
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:37 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
なんにもやってないけど
この時間 おかしかったよね。。。
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:29 | URL | コメント編集
●優美さんへ
そんな事 ないですよ~
普通位で お願いします(笑)
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:22 | URL | コメント編集
●manaさんへ
上のリンゴが しんなりすると
美味しいんですよ~
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:18 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
そんなことないですよ
結構 口うるさい お父さんですから(笑)
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:13 | URL | コメント編集
●河原えいりさんへ
納豆オムレツの方が
作るの 凄くないですか?

尊敬の眼差し
(*'ω'*)
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:10 | URL | コメント編集
●さやかさんへ
何? もしかして 耳の脇
ツーブロック?

うちに来れば いくらでも 切るよ~(笑)
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:07 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
全員となると ちょっと大変だけど
でも スキ刈る たのしいんだよ~(笑)
てっちゃん | 2011.05.01(日) 13:04 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
そうそう 洗っても すぐに 乾くし
坊主頭って 結構 色々と
楽なんですよね~
てっちゃん | 2011.05.01(日) 12:58 | URL | コメント編集
●ゆうこりんさんへ
そうなんです
家にある お菓子の本には
フレッシュリンゴ 載せるんですよ

でも 美味しかったです☆
てっちゃん | 2011.05.01(日) 12:55 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
それ おもしろいですね

うちの子に その話 しておきますね(笑)
てっちゃん | 2011.05.01(日) 12:53 | URL | コメント編集

あぁおいしそう。
なんておいしそう。
今度てっちゃんさんの爪の垢を煎じて送ってください(爆)

さすが野球部は坊主だもんね。
でも好きだなぁ、坊主の男の子を見るとそれだけで「おっ野球人!!」と頭をぐりぐりしたくなります(笑)

そして、あの、今更なんですがもしかしたらもしかして、てっちゃんさんって男性なんですか????????・・・・・・

こんにちは~~、
アップルパイ、2つもぉぉ★美味しそう~~!!
うちの小3長男も野球してるんだけど、
まだ坊主にしたがりません(^^;)
次男はスポーツ刈りにしてるから
パパに、お前もやれ~~っ★と言われ続けてますが、
本人はふさふさ頭が気に入ってる様で(^^;)
そのうち、先輩に言われたらやるかな。。。??

てっちゃんの作る
アップルパイいつもおいしそうだねー

ふたつも作ったんなら
届けておくれーーーー(^.^)

もうすぐもうすぐ
週休二日になるんじゃない

あと少しよーガンバー♪

なんか、禁止キーワード使ったかなぁ・・・送信されなかった。

こんにちは~♪

一緒に坊主~^^
お友達までてっちゃんご指名~♪♪
嬉しいですよね

てっちゃんのアップルパイは
もうプロですね
一度でいいから食べてみたいです( ´艸`)

てっちゃんさん こんにちは♪

うわ~ めっちゃ美味しそう。
リンゴがたっぷりですね~
贅沢なアップルパイだ。
食べたい~~

>凄いアートでしょう~
35年作り続けるなんて すごい根性ですよね^^

お友達の散髪もして、アップルパイまで!
いつもながら、本当にに感心してしまいますよ!^^
お友達からも人気のお父さんなんでしょうね^^

す、すごい・・・
てっちゃんさんすごすぎます><
ケーキまで作れちゃうんだあ・・・
私なんて納豆オムレツくらいしか作れないのに。笑
見習いま~す♪

めっさ旨そうなケーキ。売れるんじゃね?

あたしも頭、耳の上だけバリカンで剃った。友達が剃ったから、なんかおもしろい髪型になった。。。

坊主頭ってむずかしいんじゃないの?
よそ様の子まで切っちゃうなんて、てっちゃんじょうずなんだろうね。
野球部全員これからてっちゃんちに来たりして・・・
てっちゃん、切ってえ~って(笑)

なんだかと~っても豪華なアップルパイですね~
おいしそうだな~v-238
坊主頭、これから夏は節電だし、さっぱりして頭が涼しくていいかもね

アップルパイ、上がリンゴなんておもしろいですね!!
てっちゃんオリジナル? はじめてみました。
リンゴ大量にもらうことがあるので、今度やってみよう。

懐かしいなぁーー

てっちゃん、お友達の分まで坊主にしたんですねーー(*^o^*) 

うちもね、少年野球から中学で野球部に入った時
野球部全員坊主にしよう!!って話になったらしくて
新入りの一年生がみんな うちに集まって
うちにあるバリカンでみんな友達同士で丸坊主に
したんですよ~~

仕事から帰った私はびっくりしましたよーー
丸坊主がぞろぞろ、、
うちの駐車場で散髪大会だったので
駐車場が毛の山で、、( ̄△ ̄;)

でも坊主はいいです

懐かしい思い出です(*^o^*) 



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

