スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

とうふと豚肉の旨煮 & 中華風たまごスープ

昨日は 変な 天気でしたよね
折角の連休初日
寒くて 寒くて
午前中は ストーブかかえて
パソコンの整理なんか しちゃいました

さて 時間の ある時くらい
手の込んだ 晩御飯を 作らなくっちゃ

何時もの クックパッドで
美味しそうな物 見つけて 作りました!

さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_5678-1.jpg

ちょっと カメラアングル 変えてみました

オイスターソースでとうふと豚肉の旨煮 & パクチーの中華風たまごスープ

でしたよ


材料 ( 4~5人分 )
とうふ(木綿or絹) 1丁(今回400グラム)
豚肉薄切り 150グラム
ねぎ 1本~
生姜  1かけ
炒め用サラダ油 大さじ1強
■ 調味料A(豚肉下味用)
 ・醤油  小さじ1
 ・   大さじ1
 ・片栗粉 大さじ1
 ・サラダ油 大さじ1
■ 調味料B
 ・ウェイパー 小さじ2
 ・湯 100cc
 ・オイスターソース 大さじ2
 ・ 大さじ1 
 ・しょう油 小さじ2
 ・さとう 小さじ1

1.とうふは一口大に切る。
  キッチンペーパーではさんで皿にのせ、レンジ強で2分かけて、水きりしておく。
  今回はきぬ豆腐

2.豚肉は、3㎝はばに切り、調味料Aを混ぜて、ほぐしておく。

3.長ねぎは、5ミリ厚さの斜め切りに。
  しょうがは、千切りにしておく。
  調味料Bは、上から順に合わせておく。

4.フライパンを中火にかけ、サラダ油を熱し、しょうが、長ねぎを炒める。

5.香りが出たら、②の豚肉を加え、炒める。

6.豚肉の色が変わったら、合わせておいた調味料Bととうふを加える。

7.煮汁が少なくなるまで煮て火を止める。
  とろみが足りなければ、水溶き片栗粉でとろみをつけて仕上げる。

元記事は こちら
オイスターソースで*とうふと豚肉の旨煮

とても 美味しく出来ました☆

IMG_5676-1.jpg

またまた CookPadに お世話になっちゃいました

晩御飯の献立に困ったら

やはり ここを訪ねると いいですね(笑)






追伸
本日5月4日は 子供の 陸上競技記録会の為
川越の陸上競技場へ 引率&車出しになりました
せっかくの お休みだし
部活の仲間 5人も 乗せて行くので
ちょっとした ドライブ気分で 出かけてきま~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 豆腐 ピーマン ねぎ 生姜 オイスターソース 醤油 ウエイパー

コメント

●ひめこさんへ
私も 3日で 2キロも増えちゃって
来週から 自転車通勤かな(笑)
てっちゃん | 2011.05.05(木) 18:17 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
調味料が 結構 色々とあるので
時間のある時くらいは
ばっちりと 作ってます☆
てっちゃん | 2011.05.05(木) 18:13 | URL | コメント編集
●優美さんへ
いやいや お恥ずかしい

でも 毎日来て頂いて
ほんと 嬉しいです☆
てっちゃん | 2011.05.05(木) 18:05 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
そうですか?
ネットサーフィンしながら
皆さんの写真 勉強してきましたよ(笑)
てっちゃん | 2011.05.05(木) 17:37 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
は~い 男の子 たくさん載せて
ドライブしてきました

混雑してなくて 良かったです☆
てっちゃん | 2011.05.05(木) 17:31 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
そんなに 褒めないで下さいよ
照れちゃいます(笑)
てっちゃん | 2011.05.05(木) 17:16 | URL | コメント編集

ちょっとカメラアングル変えると
お料理の見栄えも全然違うねー

美味しいそう!!
って実際も美味しいんだろうけど(^・^)

おいしそうだなーそういえばGWに入ってから
なんだかカロリー高いものばっかり食べてるわ
豚肉と豆腐の旨煮って美味しいのわかるよー
ごはんガツガツ食べれちゃうよねっ♪

このカメラアングルだと、おいしい香りが漂ってきそう。
オイスターソースを使うと、なんか高級な味になるよね。
いつものチャーハンとか焼きそばも変身できるから、
私もよく使うよ。
このお料理、ごはんに合いそうだね~♪

こんにちは~♪

いつもいつも
美味しそうなご飯
ありがとです☆

ここにくると食がはずむ~^^

休日
楽しんでくださいねぇ~☆

アングル変えた写真いいじゃん!
美味しそうだわ^^
今日はいいお天気だからいいね。

今日は本当にいい天気ですね
でも、まだまだ黄砂が飛んでいるみたいで、空がすっきりしないのが本当に残念!!
ドライブ楽しんできてくださいね
ワタシはこれから熊谷に行ってきま~す
高速道がこんでいるので一般道で行ってきます

1枚目の写真すごくいいですよ!^^
お料理の本みたい^^
すごい、おいしそうです~!^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

