スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉とたけのこ キャベツ炒め

今が旬の筍
水煮を貰って いたので
なにか 美味しい食べ方ないかな?

と ネット検索してたら
こんなレシピ 見つけました

豚肉たけのこ キャベツ炒め

IMG_5745-1.jpg

材料(4人分)
豚肉(こま切り)  300g
たけのこ(水煮)  150g
ねぎ       1本
・キャベツ     3枚
・ サラダ油     大さじ3

(A) 下味
        大さじ1と1/3
・しょうゆ     大さじ1
・片栗粉      小さじ1

(B) 合わせ調味料
オイスターソース 大さじ1と1/3
        大さじ4
・砂糖       大さじ1強
・しょうゆ     大さじ1


作り方
1.豚肉は食べやすい大きさに切り、(A)の下味をもみこんでおく。
2.(B)の合わせ調味料を合わせる。
3.たけのこは3~4cm長さの薄切り、ねぎは2cm長さに切る。
  キャベツは固い芯を除いてひと口大のざく切りにする。
4.フライパンにサラダ油大さじ1を熱して(1)の豚肉を炒め、
  色が完全に変わったら取り出す。
5.同じフライパンにサラダ油大さじ1を足し、(3)を入れて1~2分炒める。
  豚肉を戻し、(2)を回し入れて手早く炒め合わせて はい 完成


IMG_5744-1.jpg

筍って やっぱ 美味しいな~。。。


今日は 修学旅行2日目で お兄も 居ないし
夜は 近所のラーメン屋さんでも行って
生ビールでも のみたいな☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 きゃべつ たけのこ ねぎ オイスターソース 醤油

コメント

●幸さんへ
その気持ち  良くわかります
頂き物が 余計に 美味しかったりするんですよね(笑)
てっちゃん | 2011.05.14(土) 20:11 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
昔は 仕事中にビール
飲んでた頃が 懐かしいです(笑)
てっちゃん | 2011.05.14(土) 20:10 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
是非 真似してみてくださいね☆
てっちゃん | 2011.05.14(土) 20:06 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
でしょ でしょ

ビールにも あうんだわさ(笑)
てっちゃん | 2011.05.14(土) 20:03 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
子供たち テンションあがりっぱなしで
ラーメン屋さんで おおはしゃぎ(笑)
てっちゃん | 2011.05.14(土) 20:01 | URL | コメント編集
●manaさんへ
確かに 回鍋肉みたいですよね

お酒にも あいましたよ☆
てっちゃん | 2011.05.14(土) 20:00 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ほんと 旬の味覚ですよね♪

頑張りました(笑)
てっちゃん | 2011.05.14(土) 18:58 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
3回も書き込みさせちゃって
すみませんでしたね

コメントメール着てたので
コピペで コメント欄に 載せて置きました(笑)
てっちゃん | 2011.05.14(土) 18:51 | URL | コメント編集
●優美さんへ
これ 食感がとてもよくて
美味しかったですよ☆
てっちゃん | 2011.05.14(土) 18:48 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

オイスターソースで炒めると、簡単で美味しいんですよねv-290
けど、今年はあまり筍をもらえない(泣)
 ↑ 買って食べる気はない(^^;

お昼にラーメン食べたくなっちゃいました~
さすがにビールは飲めないけどねぇ

システムエラーの為 10:58

なるほど、
豚肉に片栗粉も もみこんでおくのですね^^
手早くできておいしそうです!
うちもやってみよう^^♪

システムエラーの為 10:37

おはよ~♪

タケノコの季節ね。
煮たり、ごはんに入れたりじゃなくて、
こうやって炒めると、子供たちも喜んで食べるよね。
おいしそう~

タケノコもいいけど、
生ビール飲みたい(笑)

システムエラーの為 09:59

ガーン(ー_ー)!!
せっかく入れたコメが・・・

一部機能が・・・なんだらこんだら・・・復旧までしばらくお待ちくださいって(涙)

タケノコ美味しそうだよね
旬だもの・・・ビールのお供にもバッチリそー

今夜はラーメンなの?いいなぁ~

(さて・・・コメ入るか・・・???)

システムエラーの為 09:56

あれ?まさか1番?
一等賞???
なんか賞品ないの?^^;


タケノコかぁ~またドキドキ(笑)

でもタケノコって豚肉とキャベツと炒めるって
ちょっとピリ辛だとお酒の肴にもGOOだね!!
今夜ラーメン?

システムエラーの為 09:40

こんにちは(^^)

ご飯がすすみそうなおかず、美味しそうです^^
今、晩ご飯前なので、お腹がすいてきましたー。

てっちゃんさん、たまには、ゆっくりと生ビールを飲んでくださいね♪
ラーメン屋さん、双子ちゃんは、意外と喜ぶのでは?^^

てっちゃんさん こんにちは♪

回鍋肉みたいな感じですね~
キャベツと筍炒め 美味しそうです~~

>筍が美味しいですね
今年も頂きまして ありたいでございます(^_^)
もう少し楽しみますよ~♪

筍は美味しい、同感です!
全員揃ってるから夕飯作りも力入るんだよね^^

コメ入れ 五回目のTRY(涙)

もうこれでダメなら諦める!!!

タケノコ美味しいよねー
豚肉とキャベツと炒めるとビールのお供にも
GOODだよねー

さっきからこればかり入力してるんだけど(汗)

今度はエラーになりませんよーに☆
やっと空が明るくなってきたねー

こんにちは~♪

やっと晴れましたね^^
でも
薄雲が張っています

この組み合わせの炒め物大好きです
美味しいですよね~♪

今夜はゆっくりできそうですか
たまには・・・いいよねぇ~☆



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

