スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

私の お気に入り春野菜料理

昨日聞いていた ナック5のウオーミングアップミュージック
こちらの 本日のお題が たまたま

5月17日(火) 私の お気に入り春野菜料理

だったので

そう言えば 家で取れた 新たまねぎ使って あれ作ろう!



玉ねぎ豆腐のマヨポン 作って見ました

IMG_5856-1.jpg

以前も ご紹介しましたが
こんな感じです新たまねぎと豆腐の変わり冷奴


材料
・新玉ねぎ   1/2個
・絹ごし豆腐  1丁
かつおぶし  適量
マヨネーズ  適量
・ポン酢     適量


作り方

1.新玉ねぎはスライサーで薄くスライスし、冷水にさらす。
2.絹ごし豆腐1丁を器に乗せ、冷水でさらした新たまねぎの水気をしぼり
  豆腐の上に乗せる
3.かつおぶしを乗せ マヨネーズ(口先が細い物が良い)をかけ 
  食べる寸前にポン酢をかけ 出来上がり!



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

焼きさばと新玉ねぎのマヨポン でしたよ

IMG_5855-1.jpg

ちなみにスープは ウエイパーのかき玉汁

こちらも 新玉ねぎ入りで~す(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豆腐 玉ねぎ かつおぶし マヨネーズ

コメント

●幸さんへ
何事も 勇気を持って(笑)

駄目だったら 洗って食べてね☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:47 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
簡単なんで 真似っこしてくださいね☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:42 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
はい ビールにも ばっちりあいますよ☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:40 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
豆腐にザーサイ
うちでも やるよ

手抜きって 言わないの
合理的です(笑)
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:24 | URL | コメント編集
●アズさんへ
きゅうりのスライスに ごま油
美味しそうですね
以前 キャベツに ごま油も あったので
こんど 試してみますね☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:22 | URL | コメント編集
●manaさんへ
確かに サラダにも あいそうな予感!

こちらも 本日は 暑いです♪
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:20 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
面白いでしょ
結構 美味しいです☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:15 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ほんと 春は 美味しい野菜が 沢山
近くの 無人直売所を眺めるのが 楽しみです☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:10 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
生姜でポン酢も いい感じでしょうね☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 16:07 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
マヨネーズって やはり カロリー高いんですね

でも 美味しいので やめられません(笑)
てっちゃん | 2011.05.18(水) 15:52 | URL | コメント編集
●Booさんへ
騙されたと思って 1/4でやってみて
美味しいよ☆
てっちゃん | 2011.05.18(水) 15:46 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

ポン酢にマヨネーズ、ちょっと勇気が要りますが試してみますv-290

こんにちはー

変わり冷奴!早速マネッコしちゃう~!
ビールに絶対合う♪

いいですね~
マヨポンなんていう食べ方をしたことがないのですが
おいしそう=
ビールなんかと合わせてもぴったりでしょうね

焼き魚のメニュー♪

こういうシンプルなの好きだわよー!!!

豆腐に新玉ねぎとマヨネーズ?
回転寿司で軍艦に玉ねぎとマヨがたっぷり掛かってるのみたことあるけど
あれは何だろう?


お豆腐?
ひめこは今夜は奴の上に
ザーサイと長ネギ刻んだヤツのっけた超・・・・・

手抜き(笑)

新玉ねぎってこの時期おいしいですよねぇ♪
お豆腐にポン酢とマヨネーズって新鮮!!
やってみようかなぁ~

ウチはよく、きゅうりのスライスにごま油とお醤油で食べます。
これもおいしいよ!!

てっちゃんさん こんにちは♪

新玉ねぎと豆腐のマヨポン おいしそうですね~
レタスなどの上にトッピングしても美味しそう^^

>今日も肌寒い沖縄、
温かいものが美味しいです^^

とうふマヨポン!
いいですねえ!
これは絶対うちのおっさんが好きそうです^^
簡単だしうちも今日は これに決まりです!^^
ありがとうございます♪

家も昨夜は奴じゃないけど新玉葱スライスして新じゃがサラダに入れたよ。
春はキャベツといい美味しい野菜がいっぱいだね。

マヨぽんって何かと思いました。
鰹節たっぷりで美味しそうですね!
私ならマヨネースの代わりに生姜で!

おはようございます(^^)

新玉ねぎのスライス、いいですね^^
お豆腐も玉ねぎも好きなので、作ってみます。
カロリーがちょっぴり気になるので、マヨはひかえめに
しようかな^^

ウエイパーのかき玉汁、美味しいに決まっていますね(^^)

和食

和食でグぅ~だけどぉ
鰹節が苦手^^;
お豆腐にマヨ???パスかなぁ~^^;
でも和食っていいねッ♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

