スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大根サラダは梅ドレッシング!

昨日は なんとか 雨が降らずに済み
仕事もはかどって 良かったです

さて 先日 無人直売所で購入していた
大根がそろそろ 怪しいので
サラダにして 食べちゃおうと
以前作った事があった
美味しいドレ 作ってみました。。。

IMG_5942-1.jpg

材料(200ccポット一個分)
干し 4個
・だし 100cc
(なければ 顆粒だし小匙1をお湯100ccで溶く)
・みりん 大4
・すりゴマ 大3
・赤唐辛子(みじん切り) 1/2本
・酢 大1
・醤油 小2
・サラダ油 大2
・かつお節 5g

作り方
1.干しは種を除いて、包丁でたたいてペーストにする。
2.干しとのこりの材料をよく混ぜる。

これね まるで 居酒屋の味って感じで
私のお気に入りなんです☆


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5817-1.jpg

ホワイトソースのスパグラタン でしたよ

本日は 群馬県で 会社のゴルフコンペ

ま 土砂降りでも 中止には ならないと思うので

風邪引かない程度に 楽しんできますね☆

IMG_5940-1.jpg

大根サラダ 是非どうぞ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 大根

コメント

●幸さんへ
それ 私も 同じです
なので たま~に
量っては ご紹介です(笑)
てっちゃん | 2011.05.29(日) 11:24 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
そう コンペって 
ゴルフ場が クローズ
(大雪とか不慮の事故などで
ゴルフ場が開けられない状況)
にならないかぎりは
どんな 大雨でも 開催するそうですが
雨 降られずに すみました♪
てっちゃん | 2011.05.29(日) 11:20 | URL | コメント編集
●優美さんへ
なんとか 一日 雨 もちましたよ
結構 このドレッシング
私の お気に入りなんです☆
てっちゃん | 2011.05.29(日) 11:14 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
大根 買ったはいいけど
ほっとくと しおれちゃうでしょ
なので 手っ取り早く
大根サラダ(●´艸`)
てっちゃん | 2011.05.29(日) 11:12 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
皆さんの 願いが届いてか
一日 雨に降られず
良かったですよ~♪
てっちゃん | 2011.05.29(日) 11:08 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
梅 大好きなんです
たま~に 食べたくなるんですよね~☆
てっちゃん | 2011.05.29(日) 11:05 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
マカロニとか ジャガイモで グラタン作りますよね
でも 我が家の定番は 何時も買い置きしてある
スパ なんです(笑)
てっちゃん | 2011.05.29(日) 10:52 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)

大根に梅ドレッシング、美味しいですよね~v-290
私もよく作りましが、いつも分量を計らないので、紹介できない上に、毎回味が違います(^^;

どしゃ降りでも実施ですか!
風邪ひかないように気を付けて下さいね^^

こんにちは~♪

こちらはまだ
そんなに雨は降っていません
てっちゃんとこはどうかな…

寒いので風邪引かないようにね

梅ドレッシング作ってみます
美味しそう~☆

ちょっと冷えるね、今日は。
雨の中、今頃てっちゃんはゴルフか。
私は、競馬の重馬場気にしながら、
今日はのんびりと競馬三昧(^ー^)ノ
いいスコアで回れるといいね!
がんばれ~♪
大根サラダ、おいしそうだから、
今日の晩御飯に作ろう。
大根やばいし(笑)

今日はコンペだねー

もう出発してるかな?

お天気は雨だけど
今・・・小ぶり???


楽しんできてねっ♪ふぁいとぉ

こんばんは
居酒屋風ドレッシングっていいですね
大根やシソのサラダに合いそうです
夏場はさっぱりしていてさらにいいですね

あらーー

今日はうちもグラタンにしました~~
うちはマカロニグラタンにしましたけど
なんかぁ、この時期グラタンがおいしい、、
なんて、、ちょいとおかしいですよね

やっぱ寒いです
夏は来るのでしょうか、、

なんて言ってる間に
また猛暑になるんですか、、ねぇ?



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

