スポンサードリンク
     

トマぽんで 冷たいパスタ

以前 購入していた モラタメの 
カゴメトマト調味料4種7点セット

このなかの トマぽんを使って 冷たいパスタ 作って見ました

IMG_5949-1.jpg

こんな感じの 7点セット
トマト好きの 私には 嬉しい物ばかり

IMG_5587-1.jpg

材料 一人前
パスタ  60g
トマト  1/4個
ハム   1枚
トマぽん 大匙2
タバスコ 大匙1

1.トマトとハムは 2cm角位で 切ります
2.パスタは 茹で時間 マイナス1分位で ざるに空け
  湯きりしたら さっと冷水で 流します
3.ボールに スパを入れ トマぽんとタバスコを入れ
  パスタに絡めます 
4.ハムとトマトも入れ 軽く混ぜ 器に 盛れば 出来上がり!

IMG_5948-1.jpg

トマト味のポン酢なのですが
結構 トマトの味が 濃厚なので
そのまま パスタに 絡めて 食べても 美味しいですが

今回は ちょっと ピリカラにして 
おつまみ感覚にしてみました☆

次は トマぽんでそうめんとか ハンバーグのトマぽんかけ等 試して見たいな~♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●アズさんへ
ほんと かけるだけって お手軽(笑)
カゴメの商品なので
ヤオコーにも おいてあるかもね。。。
てっちゃん | 2011.06.01(水) 13:10 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
ものは試しに 封切って味見してみたら
スパに合いそうだったので これ 作ってみましたよ♪

カゴメさんから 宣伝費 
頂くようかしら(笑)
てっちゃん | 2011.06.01(水) 13:04 | URL | コメント編集
●幸さんへ
ほんと 夏場は もぎたてトマト
かぶりつきたいですよね~
夏野菜は 身体を冷やす効果もあるし
毎日 トマト でも 良い私(笑)
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:58 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
かごめさんの商品だから
スーパーとかにも 置いてありそうな気がしますね
見つけたら ぜひ お試しくださいね♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:56 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
そうめん そば うどん パスタ
と 冷たい物のローテーションで
今年の夏は 頑張ります☆
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:51 | URL | コメント編集
●みゆきんさんへ
そちらの Blogの写真の中に
入り込んで 私も 美味しそうな物
食べたいな~♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:48 | URL | コメント編集
●manaさんへ
そうそう とりあえず 応募しない事には
当たらないので
ぜひ チャレンジしてくださいね♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:44 | URL | コメント編集
●優美さんへ
はい 茹でて 絡めて 出来上がり

めっちゃ 簡単です♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:40 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
そう トマトに酢って 
どんなだろう?って 思ったけど
さらっとした トマトピューレー見たいな感じです
お店で 見かけたら
使ってみてね♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:35 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
話のネタには なりますね(笑)

美味しいので ぜひ お試しくださいね♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:26 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
真夏に向けて
いまから 冷たい料理の 練習中です(笑)
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:22 | URL | コメント編集
●Brilliant☆Skyさんへ
トマト料理 なんでも好きです♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:20 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
はい 夏野菜たっぷりの
冷たい食べ物が 嬉しい季節になりますね

ちなみに まーちさんのお写真とヤフーアバター
めちゃめちゃ 似てますね♪
てっちゃん | 2011.06.01(水) 12:17 | URL | コメント編集

トマポン、気になっていたんですよねぇ。
手軽でいいですね。
夏にぴったりじゃない??

さすが~~

当たった商品ですぐにお料理を作っちゃう
てっちゃん、すばらし~~
なんかすごくおいしそうだから
カゴメの商品買いたくなりました~~

宣伝効果、
バッチリねーーv('▽^*)ー♪

こんばんは(^^)

今、トマトが1番美味しい季節ですよね~v-353
暑い日でもサッパリと食べられそうで、これからの季節にはピッタリですねv-290

トマポンなんて初めて聞きました
スーパーの売り場に行ってもいつもと同じものしか目に入っていないのかなあ
こんどいろいろ検索してみようっと

冷製トマトパスタ美味しそうですね~!
これからの季節にピッタリですね!

(@◇@;) ウ・・・美味しそう
よだれが・・・・
てっちゃん料理ってプロだし
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

てっちゃんさん こんにちは♪

良いな~
また当たったんですね。
美味しそう~ 私も応募してみようかしら?^^

>かぼちゃ、ホクホクで美味しいですね^^
大好きです。

こんにちは~♪

これは便利
そして美味しそうです~^^

パスタ屋さんのパスタみたい( ´艸`)

簡単でこれからぴったりですね☆

トマトのぽん酢だからトマぽん。
解りやすくていいわ。
私もトマト料理好きだから試してみたいなぁ。簡単だもんね。

トマポン!
めずらしいですねえ^^
これから夏に向けていろいろ使えそうですね^^
私も見つけてみようかな♪

おはようございます(^^)

「とまポン」って、愛嬌があって、可愛い名前だな~、
と思ったら、トマト味のポン酢なんですね~!
野菜のドレッシングや色んなお料理に使えて、
便利そう(^^)
トマトの冷たいパスタ、私も好きです♪

てっちゃんさん、コメントありがとうございました♪
トマトパスタ美味しいですよね~♪
私も大好きです!

ポチッと☆

これから暑くなると
冷たいトマトのお料理は
食が進んでナイスです^0^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!