スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コカブの浅漬け。。。

今週も 一週間 始まりましたね

先週末の 天気予報では
今週も ずっと 雨天気でしたが
予報が ばっちりはずれ
本日 熱いぞ熊谷が 戻って着ました(笑)

さて 4月の 半ばごろに 撒いた コカブ
大きくなったので 初収穫です

IMG_6025-1.jpg

プランターでも こんなに 大きく育ち
次から次へと 大きくなっているので
嬉しいです

IMG_6035-1.jpg

ビールジョッキを 冷凍庫で 冷やし
発泡酒で 初物 東の方向を向いて
笑顔で にん!

IMG_6032-1.jpg

自分で育てた 野菜は 美味しい☆



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5862-1.jpg

アジフライ!


今日は 生協の来る日だから
美味しいおかず あるかな。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●幸さんへ
うちも 今年 ジャガイモやろうかと思ったのですが
色々と 作りすぎて
プランターが足りませんでした(笑)

来年の お楽しみです♪
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:26 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
甘酢ですね
それ いいかも(笑)

どこかで 甘酢 見つけて来よう☆
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:23 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
はい 愛情をかけて
美味しくできました(笑)
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:20 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
次の収穫は かぶでスープ作りたいな☆

おめでとう コメント ありがとうです♪
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:18 | URL | コメント編集
●優美さんへ
つかりが 薄目の 浅漬けになっているので
唐辛子とお醤油 付けたくなります☆
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:14 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
大根じゃなくて 以前のも コカブ

そんなに 手間暇は かけてないんで

多分 だれでも 簡単に 作れそうな予感(笑)
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:09 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
飲める口じゃないの?

なんとなく そんな気がしたので。。。
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:06 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
もう 冷えたジョッキが
美味しい季節です☆
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:03 | URL | コメント編集
●内緒さんへ
おめでとうコメント
ありがとうございます
わたしも バカボンのパパと
同い年になりましたよ☆
てっちゃん | 2011.06.08(水) 13:02 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

プランターで根野菜が出来るんだな~と思い、じゃが芋を植えてみました♪
秋にはてっちゃんに負けないくらいの野菜が収穫できるかな?v-290

おお~
コカブも自家製ですか
すごいな~
ワタシはカブなら甘酢でつけるかな
ビールがおいしそ~

プランターで こんなに 大きいかぶが!^^
てっちゃんさん、ほんとにお上手です!e-460

おっと

いけねっ!!

大事なこと
言うの忘れてた!!!


てっちゃんお誕生日おめでとさん♪

カブって柔らかくてお漬物に最高よね
よくシチューとかにも入れちゃうの(笑)

自分で漬けたもので
シュパー
美味しそうで満足ねっ(●^o^●)

こんにちは~♪

美味しそうなカブ~^^
浅漬けは特に美味しいですね♪♪
てっちゃんは何でもできていいな( ´艸`)

ビールが飲めないので
っていうかお酒類全部ダメなので
こういうことが羨ましいです~☆

てっちゃんは野菜作り上手だね。
土が軟らかいのと肥料やりも上手なんだろね。だって大根も作ってなかったっけ?
カブの浅漬け美味いよねぇ。

お新香でビール!
暑い季節にピッタリですね~
普段はほとんど飲まない私ですが、そそられましたよ!

おはようございます(^^)

てっちゃん菜園、凄いですね(^^)
コカブを抜いた時は、テンションあがったでしょう^^

ビールのジョッキが、冷凍庫で冷え冷えに
なっているのが、よーくわかります^^
コカブとビール、美味しそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

