スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

久々に やっちゃった 分量間違い。。。

昨日は 雨天気の 埼玉県
合羽着ての仕事 でも 気温が低く
作業も 結構楽で よかった

でもね 私 本日 駄目ダメデーだったみたいで

実は。。。

何時ものクックパッドで
晩御飯を作る予定だったんだけど
どこで どう 計算違いしたのか
お醤油を 1カップ 多めに 入れちゃった様で
お汁がめちゃめちゃ 辛い

なので たまねぎを追加してみたり
お水を追加してみたりもしたんだけど
どうにもならず
結局 普段の 倍の量に。。。

捨てるのも もったいないし
よし 冷蔵庫の中に あるものや
台所にある食材 入れちゃえ~ と

色んな物 入れちゃって これ

IMG_5962-1.jpg

そうだな~ 命名するなら

豆腐と仙台麩と豚肉入りなので

豚豆腐麩 ややこしい名前(笑)

いや~ まじで あせったけど

足し算を間違えるなんて やはり 年取った為なのかね~。。。



さ~て いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5965-1.jpg

親子丼!

当初予定は こうなるはずでしたが

フライパン 2個分になっちゃって

急遽 2種類の晩御飯

IMG_5960-1.jpg

そしたら 三男だけ 気を使ってか

豚豆腐麩 食べてくれてさ~

尚且つ 美味しい 美味しいって言ってくれて

お父さん 嬉しかった。。。

IMG_5963-1.jpg

皆さんも レシピを見て作るときは
分量を 間違えないようにね♪

良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●まりもさんへ
ほんと 恥ずかしいです

でも まあ 面白い料理が
美味しかったので
結果的には 良かったかなと(笑)
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:38 | URL | コメント編集
●みゆきんさんへ
あ” 家の子のファーストキス
奪ったな
責任持って 婿養子にもらってな(爆)
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:35 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
違うよ 普段は目見当だけど
レシピがあるものは 忠実に再現しないと・・・

ま 几帳面は 几帳面かもね☆
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:33 | URL | コメント編集
●優美さんへ
そこまで 気転が利きませんでしたね

そっか~ 無理に使わなくても 良かったですね(笑)
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:24 | URL | コメント編集
●幸さんへ
そうなんですよね~

でも 揚げ物の次の日 揚げ物だと
子供達に嫌がられるのと一緒で
煮物 煮物って 続くのも どうなんだろうって 
考えちゃった(笑)
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:22 | URL | コメント編集
●manaさんへ
Cookpadのレシピだと
分量計りながら作るでしょ
で たまに 足し算や掛け算
間違っちゃうんですよね(笑)

沖縄の海の写真
最高でした♪

てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:18 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
いや~ なんとか 汁が
使い切れて 良かったですよ

結構 3男坊
優しいんですよ♪
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:13 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
固いご飯も 辛いけど
やわらかすぎるご飯も
辛いね。。。
お粥にしちゃえば なんとかなる?
ダメなら 後から 米 追加する?(爆)
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:11 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
それ 厳しいですね
でも 誰しも 勘違いって
ありますもんね(笑)
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:09 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
もちろん 普段作る料理は
目見当ですけど
レシピは きっちり 分量計らないと
全然違う料理になりそうで。。。
てっちゃん | 2011.06.19(日) 13:01 | URL | コメント編集
●ururuさんへ
そうなんですよね~
責任とって 自分で~(笑)

でも まあ 捨てなくて済んだのと
面白い料理が作れたので
結果オーライです☆
てっちゃん | 2011.06.19(日) 12:55 | URL | コメント編集

へーーー

お料理上手なてっちゃんでもて違い
あるのねーー(*^o^*) 
だけどそれをちゃんとごまかし?おかずに
変えちゃうなんてさすがてっちゃんだわねーー

豚豆腐麩
栄養満点でおいしそーだ
今度はこの分量で作ったりして
(*´∇`*)

うっううううっ~っ
できた息子ちゃんだわ
息子ちゃんに
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

てっちゃんは几帳面なんだねー

ひめこ

お菓子つくり以外は
分量量ったことないやー

いつもテキトー
目分量(-_-)

だもの計量スプーンとかもう何年も使ったことなくて
(汗)

こんばんは~☆

分量間違いって
しょっちゅうありますよ~(笑)

おつゆなら薄めればいいし
残ったらおうどんとか入れても美味しいです^^

でもてっちゃんはすごいっ!!!!!

こんばんは(^^)

明日の分も作ったと思えばv-426ですよv-392
息子さん、本当に美味しかったんだと思いますよv-290
私は調味料の計り間違いはないのですが
砂糖と塩を間違えたことはあります(^^;

てっちゃんさん こんにちは♪

薄いとどうにでもなるけど、
味が濃くなると 量を増やすしかないですね~^^;
良かったね 優しい息子さんだ (^^)

>あれ 鰺の開きなんですよ^^;
ほっけより小さいけど 美味しかった^0^
今日も晴れているのは沖縄だけみたいですね。
しかし とっても暑いです(T_T)

豚豆腐麩。
おいしそうです^^v
麩が入ってるから体にもいいし^^

しかし、息子さん、優しいですねえ^^

あ、この前、
米3合に4合分の水入れて
べちゃべちゃになったww
てっちゃんのは、いいじゃん。
おいしいんだからさ。
息子君やさし~♪

あらら~
たまにはありますよ!
ワタシは砂糖と塩を間違えるという決定的なミスを数年に一度やります(^_^;)

いつもいい加減分量でやってるからなおさら、同じような失敗しちゃうときがあるわ。
息子ちん優しいね。

分量間違い、、あります~~(=▽=;)
あせりますよね~~。。。
私もつい一昨日、やっちゃいました。。責任とって自分が晩御飯と、次の日のお昼に食べちゃいました(TT)
豚豆腐麩、、写真見る限りは美味しそうですよ~~♪
三男さんたべてくれたんですね~~、やさしい~~!
(^^*)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

