スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

あんまん? あんこ入りのお饅頭?

昨日も 涼しい一日でしたね

日曜日なのに 早起きしちゃったので
何するかな~って 考えた所
以前から 作って見たかった
あんまんを 作って見ました!

IMG_6179-1.jpg


材料(12個分)
ゆであずき      260g
A小麦粉       400g
 ベーキングパウダー 20g
Bお湯        180cc
 砂糖        40g
 サラダ油      40cc
 塩         少々
小さく切った
クッキングシート   12枚
     

作り方
1.Aを合わせ ふるい 良く混ぜ合わせたBを加え
  粉っぽさがなくなるまで練り混ぜ 1つにまとめ
  ラップをかけ、20~30分おく

IMG_6172-1.jpg

2.茹であずきを鍋に入れて かきまぜながら煮て
  丸められる位の固さにし 12等分して丸める

3.1.の生地を12等分して 丸めて伸ばし
  2.のあんを包む

IMG_6175-1.jpg

4.底にクッキングシートを敷き 蒸気の上がった蒸し器に入れ
  強火で10~12分 蒸して完成!


あんまんと言うよりは
あんこ入りのお饅頭って感じでしたが
子供達も大喜び♪

変り種で 中身を ウインナーとか チーズにしたものも
一緒に作りましたが
そちらも なかなか美味しかったです☆

是非 お試しくださいな (*´艸`*)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●さやさんへ
チョコマンなら パンに付ける
チョコクリーム入れちゃえば 簡単に出来そう
(●´艸`)
てっちゃん | 2011.06.23(木) 15:24 | URL | コメント編集
●さやさんへ
肉まん嫌いなら ピザマンも苦手?
関東には チョコマンとか クリームマンも
あるんよ(笑)
てっちゃん | 2011.06.22(水) 13:46 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
は~い プレゼント してあげたい位
埼玉まで 食べに来て~♪
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:33 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
難しいのは 作れないけど
レシピ本見ながら
頑張ってます♪
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:30 | URL | コメント編集
●幸さんへ
おっ ここにも
あんこ好き み~っけ(笑)

簡単なので 是非どうぞ☆
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:28 | URL | コメント編集
●パスタのレシピさんへ
いやいや お恥ずかしい
食べたいものは 食べたい時に
って 感じで 作ってるんです(笑)
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:25 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
やはり あんこは 美味しい(笑)

頑張れ~♪
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:23 | URL | コメント編集
●manaさんへ
暑いのは 嫌いではないですが
暑すぎるのは きついですね

海風が 吹くだけで
体感温度が違うだろうから
海辺で 夏は 過ごしたいです☆
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:20 | URL | コメント編集
●優美さんへ
次回は ラップで くるんでみようかな(笑)
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:15 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
そうですね~
家の母親も 作らないかも(笑)
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:12 | URL | コメント編集
●りか姐さんへ
お褒めの言葉 ありがとうございます

おっちゃんですが 料理が楽しいんです

沢山 食べる 子供もいますし

毎日 作りがいがありますよ♪
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:07 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
まだ 色々な事に 興味があるので
食べたいものは がんがん 作りますよ(笑)
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:03 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
ほんと 蒸しあがって
全部並べて置いたら
あっという間に 売り切れましたよ(笑)

たまに 変わったもの作ると
子供達も 大喜びです♪
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:01 | URL | コメント編集
●まりもさんへ
面倒ですか?
その気持ちも なんとなくわかりますね(笑)
てっちゃん | 2011.06.21(火) 12:00 | URL | コメント編集

ピザまん、食べない。

チョコまん最強

とりあえず、チョコは欠かさず食べてます(笑)

肉があんまりすきやないから、肉まんやなく、あんまん派!

くいて~

こんにちはー☆

わ~
ほんとに何でも作っちゃうから、すごいよー!!
1つちょ~だい(@´゚艸`)

てっちゃんさん、すごいね~
和洋中華、なんでも手作り
尊敬しちゃうな~

こんばんは(^^)

あんまんでもお饅頭でも、あんこ入りは美味しいですv-344
食べたくなってきたな・・・v-356

コメント返しありがとうございました♪(´ε` )
お饅頭おいしそうです~!
いろんなもの作られるんですね!!
すごいです。
また遊びにきます♪

おまんじゅうはいいなぁ。
これ出来そうだからあとベーキングパウダー買ってくればいいんだ^^

てっちゃんさん こんにちは♪

>昨日も 涼しい一日でしたね
羨ましい・・・
いや~ こっちはもう暑すぎて大変ですよ^^;

おまんじゅう 美味しそう~
ほんとてっちゃんさん なんでも作られますね。

>でもそのうち 梅雨が明けたら
埼玉は沖縄よりももっと暑くなりますね^^;

JIN 早く見て下さい~~^^

こんにちは~♪

すごいてっちゃん^^

お土産のおまんじゅうみたいで
すごく美味しそう~( ´艸`)

何でもできていいなっ♪
自分も作りなさいって感じ…ですよね(笑)

うちの母すら作らないようなものを・・・
すごいですね~

あんまんやお饅頭は買うものと認識して
早40余年。。。。。

てっちゃんって 普通のお父さんだよね
お料理が上手な人っていいなーいいなー。

毎回感動です。

おまんじゅうまで作ってしまわれましたか!
ほんとに、すごいなあ!
子どもたち大喜びですよね^^
チーズ入りも美味しそう!^^
これは、中身いろいろ試せそうですね^^v

おはようございます(^^)

アツアツのお饅頭、おいしそうー♪
本当に、てっちゃんさん、マメですね~!
並んでいるおまんじゅうを見ると、盛り上りますね。
私も、息子さんたちに混ざって、一緒に
パクっと食べたい(^^)

すごいすごい

てっちゃん、本当になんでも作っちゃうのねー
できたてのあんまん美味しそうだなーー
うーーん、、作るにはちょっと
めんどっちそうだな
失敗しそーー
市販のでガマンしまーーす
(-ε-)b"



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

