スポンサードリンク
     

大根とベビーホタテのサラダ & メンチカツ

昨日の 熱いぞ熊谷! 最高気温 35度の 猛暑日

朝一番の お客さんの所で
この日差しは 尋常じゃない
と ジャイアンツファンでは ないのですが
ジャイアンツのタオルを首に巻いて 仕事しましたよ
熱中症対策

もう 仕事着は 汗臭いし
暑くて 暑くて
1Lペットボトルのウーロン茶
2本も飲んじゃった(笑)

会社に戻って 充填場の計量器で体重量ったら 1キロも減ってた(すご~い)
ま~ 汗 いっぱい かいたね~って 感じでしたよ~。。。



さて 本日の 簡単おつまみは

IMG_6165-1.jpg

大根ベビーホタテの マヨネーズ和え


材料
大根     10cm
ベビーホタテ 15つぶ
塩コショウ  少々
マヨネーズ  大匙3


1.大根は 皮をむいて 10cmの長さの物を 千切りして 水でさらす
2.ホタテは包丁で 細かくしておく
3.水でさらしておいた 大根をしっかり水切りして
  細かくしたホタテを混ぜ 軽く塩コショウして 混ぜる
4.マヨネーズを入れ 手でよく 揉み
  味をなじませて 出来上がり!

IMG_6169-1.jpg

なんで 大根とホタテと マヨネーズって 愛称が良いんだろうね♪



さて いつもの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6063-1.jpg

メンチカツ でしたよ

あまりの暑さに クーラー点けちゃおうと思ったのですが
たまたま お休みだった 相方に

却下 (・´з`・)┌

されちゃいました 残念。。。



今日は 健康診断で 東京の立川まで ドライブです
1月から始めた 食事制限
86キロあった体重が いくつになっているか
めっちゃめちゃ 楽しみです☆

さ~て 何キロに なっているでしょうか?
お楽しみに☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : マヨネーズ 大根 ベビーホタテ

コメント

●ひめこさんへ
そうなんです
毎日 晩ご飯紹介してるけど
食べるのは 子供たち(笑)

次回のラウンドの時に
スマートになった体型と 
まっすぐ飛ぶ ドライバーショット
見せてあげるからね♪
てっちゃん | 2011.06.24(金) 18:05 | URL | コメント編集
●さやさんへ
まだ 減らんの?
したら やはり 少しでも 歩かんね?
一日 1時間歩くだけでも
かなり 違うらしいよ♪

因みに 我が家のマイブームは
沸かしたウーロン茶
冷蔵庫で冷やして 飲んでるけど
なんか 脂肪減少に 利いてそう
子供達もな 3人して 体脂肪減ってんねん☆
てっちゃん | 2011.06.24(金) 18:00 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
いやいや 体重測定嬉しいの
今回が 初めてかも(笑)

どこまでいけるか ダイエット がんばりまっす☆
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:56 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
そうなんです
かなり水分が出ちゃいますが
手で揉むから 美味しいんです(笑)
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:54 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
もちろん 家でも 体重は 量りますが
埼玉と東京だと 若干重さが変わるんで(嘘)
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:50 | URL | コメント編集
●Booさんへ
流石に 私も 本日は 夕方から
クーラー点けちゃいました!

家の中で 水分とってても
あまりの暑さに
倒れそうだもの(笑)
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:48 | URL | コメント編集
●河原えいりさんへ
育ち盛りの子供達には
沢山のご飯を作っては 食べさせてますが
実は 長男に

「お父さん どんだけ痩せたいんだよ」

と 叱られるくらい
食事を控えちゃってるんです(笑)
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:44 | URL | コメント編集
●オレンジさんへ
そうそう 高校時代が180cmの72kg

社会人1年目で 不摂生のしすぎで
ウエスト108cmの 体重も108kg(笑)

20年間で 痩せたり太ったりを 4~5回繰り返している おっちゃんなんです(笑)
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:41 | URL | コメント編集
●ゆぅさんへ
今日の こちらの温度は 物すげえことになってます

なので 先ほどから エアコン 点けちゃいました(笑)
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:38 | URL | コメント編集
●もこりんさんへ
読売新聞のおっちゃんが
タオルくれるんですよ。。。

でも 色とマークは 
かなり お気に入りなんですけど(笑)
てっちゃん | 2011.06.24(金) 17:34 | URL | コメント編集

てっちゃん
食事制限してたんだ?

その割には
毎日ボリュームある肉とか揚げ物だけど
ぜひ・・・効果のほど教えて欲しいわぁ(#^.^#)

ひめこ夕飯は一切食べないのよねー
呑むだけ・・・(*^。^*)エヘヘ

4キロも増えてた私

夕飯減らしてるんやけで、まだまだ戻らず。。。

一キロが7000カロリやから、28000カロリも減らさないといけとか考えたら、時間かかる。。。

やせて~

大根とホタテとマヨネーズですか!
私やったことないんですよ^^;
早速やってみます^^♪

体重測定が楽しみだなんて
うらやましい限りですよ~^^
何キロ減ってるか楽しみですね^^

86㌔が300g減って・・・・そんな事ないか。
マヨネーズ入れてから手で揉んじゃうの?ベタベタにならないかい?ま、美味しければなんでもいいんだよね。

おはようございます(^^)

大根とホタテとマヨネーズ、私も
大好きな組み合わせです(^^)
相性いいですよね~。

体重は、家では、計っていないんですか~?^^
どれ位になっているか、楽しみですね^^

暑いねぇ~^^;

35度って想像できないけど兵庫もかなり暑いです☆
節電!って言われてますけど・・
倒れるわけにいかないのでホント申し訳ないけど
昨日からドライをつけてます!
自分の身は自分で守るように!って言われましたわ^^;
てっちゃん家族も気をつけて!
学校もかなり暑そうです^^;

てっちゃんさんこんにちは^-^
本当に毎日暑いですよね><
てっちゃんさんはダイエットなど必要ないように感じますが・・・笑
でも毎日こんな美味しいご飯食べてたらちょっとは肥えちゃうのは仕方ないですよね^^でも美味しくご飯を食べれるというのは幸せなことです^^

うちもエアコンは一切かけないよ~
今現在も 扇風機の風を浴びながらコメント中(笑)

86キロって!? 
身長何センチに対してのかわからないけど
てっちゃん結構体おっきいんだね~!

こんにちはー☆

我が家は、もうクーラー(除湿)
いれちゃいました!
もう暑くって!

おつまみ、おいしそー♪
この時期もう、ビールがとまんないわーw

ジャイアンツファンじゃないんだ(笑)
関東の人はみぃ~んな巨人ファンかと思っていたおいら(;´∀`)
確かに今日は暑かったねぇ~

大根とベビーホタテ、、、うちもよくやる!
ベビーホタテがないときは、、、アラスカね(笑)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!