スポンサードリンク
     

食べたくて プリン。。。

皆さん 夏ばてしないで 頑張ってますか?
私は こんな時期だからこそ
食べたい物は 食べたい時に。。。

IMG_6367-1.jpg

プリン(笑)


材料(5個分)
牛乳   500ml
       4個
砂糖     大匙6


1.材料をボールに入れ混ぜ 良く混ざったら茶漉しでこす
  湯のみ茶碗やコーヒーカップ等の 陶器の器に分け入れ アルミホイルで 軽く蓋をする
2.鍋に水を入れ沸騰させ 一度火を止めてから お鍋に器を入れ、
  蓋して弱火で10分位 その後 火を止めて 蒸らし10分位で完成

懐かしい 牛乳プリンの出来上がり!

IMG_6369-1.jpg

子供たちは 食べる前に
フライパンで カルメラ作って
プリンにかけて 食べようとしてたけど
煮過ぎで べっ甲飴みたいに なっちゃいましたよ(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_6150-1.jpg

ホットプレートで 冷凍餃子

だって 塾の日以外じゃないと

ニンニク物 食べられないんだもん☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 牛乳 砂糖

コメント


揚げ餃子も美味しいですよね~

油だらけになる前に
霧吹きとかで ガス台周りを かるく 濡らしておくと
掃除も 楽 で~す☆
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 13:04 | URL | コメント編集

ほんと これは 簡単につくれますよ

是非作ってみてくださいね☆
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 13:00 | URL | コメント編集

いや 今回のプリンは 混ぜるだけだから
だれでも 上手に できるはず!
と 思います(笑)
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:57 | URL | コメント編集

塾に行く前に 晩御飯食べさせちゃうので
子供達 匂いがする 食べ物は タブーなんです☆

大人なら そんな事 気にしないのにね♪
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:52 | URL | コメント編集

そんなことないですよ
本当は台所で 悪戦苦闘してるんです(笑)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:50 | URL | コメント編集

は~い プリン 美味しかったですよ
コンビニのプリンも好きですが
これみたいな 懐かしい味も 好きで~す☆
河原えいりさんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:48 | URL | コメント編集

ほんと 3人とも 胃袋が
ブラックホールなんじゃないかと
疑う事も ありますからね(笑)
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:44 | URL | コメント編集

家に材料さえあれば
食べたいもの すぐに作れるんで
お菓子作り 好きなんです☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:41 | URL | コメント編集

マメなんじゃなくて
お父さん 作って~って 言われたんですけど
自分でやってごらん? って
そんな感じでした。。。
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:40 | URL | コメント編集

餃子 一緒~☆

元気出る~♪
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.07.06(水) 12:38 | URL | コメント編集

うちはね、餃子は揚げ餃子なんですよ
だからコンロの周り中油だらけになっちゃいます
ムスメが手伝ってくれるから助かります
ホットプレートで一気に焼くのもいいですね

こんばんわ~☆

プリン大好き~^^
簡単に作れていいな(笑)

餃子も久しく食べてません
スタミナつけるにはにんにくいいですよね!
食べたいかも~( ´艸`)

プリンって簡単なんだね。
あ、てっちゃんが作るからそうみえるのか(^▽^;)
ホットプレートで餃子焼くと、
いっきにたくさん焼けていいよね。
塾だとニンニクは、やっぱやめとこってなるよね。

餃子・・・うちも今日やろうかなって思ってたんだもん

にんにくもの今日やったらダメなのかなぁ?

食後に牛乳いっぱい飲んでも???(@_@;)

てっちゃんさん こんにちは♪

てっちゃんさんは なんでもささっと作ってしまうのですね~
手作りプリン美味しそうです~

>柿ピーって ビールのおつまみにもぐ~ですよね^^

てっちゃんさんこんにちは^-^
プリン美味しそうです~><
こういうのをささっと作れちゃうところ、尊敬します。
やっぱりこういうシンプルで素朴なお料理って魅かれますよね^^
昔母が作ってくれたスがたくさん入っちゃったプリンが大好きでした^^

プリンも餃子もいっぱい食べるんだろね。
父ちゃんがんばれ!

プリンも手作り!
本当になんでも作っちゃうんですねえ^^
さすがてっちゃんさんです^^

家で作ったら、たくさん食べれますもんね^^

おはようございます(^^)

息子さん達、フライパンでカルメラを
作るんですね~。
てっちゃんさんに似て、マメですね^^

そうそう、ニンニク料理OKな日が、
限られてきますよねー。

こんにちはー☆

ああ ウチも餃子だったよー!!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!