スポンサードリンク
     

蒸し暑い~ ので そうめん。。。

昨日も お部屋の中は 34度
日中 こんなに 暑くちゃ
な~んも する気が 起きないけど
晩ご飯位は 作らなくっちゃね



さて 何時もの てっちゃん家の晩御飯の献立はな~に?

IMG_6361-s.jpg

そーめん と 鳥肉の紫蘇揚げ ポテトフライ

天ぷらではない所がみそ(笑)



高校野球 埼玉県予選が始まりましたね
甥っ子が 西武台高校のサードで出場するそうなので
今日の大宮市営球場の2試合目が 楽しみです♪


IMG_6360-s.jpg

頑張れよ~♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


まりもさ~ん
日々晩ご飯考えてると
まとまりが付かない日も
あるんですよ~
天ぷらじゃなく なんて
強がって見ましたが~(笑)
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:54 | URL | コメント編集

昔 母親が 鳥の胸肉に紫蘇を巻いて
揚げたのを思い出して
それを作ろうかと思ったのですが
冷凍庫に保存してあった 紫蘇が
ばらばらになってしまったので かき揚げ風に
なっちゃいました(笑)
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:51 | URL | コメント編集

そうなんですか?
私は 新婚旅行で行った グアムが
毎日天気なのに スコールが降って
びっくりしましたが
沖縄も やはり 気候がにているんですかね♪

高校野球 埼玉も 面白いです☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:45 | URL | コメント編集

ほんと 季節の移り変わりは あっという間ですね

毎日暑いですが 水分補給と睡眠沢山とって
今年の夏を乗り切りましょうね☆
☆ぶぶちゃん☆さんへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:40 | URL | コメント編集

ほんと 部屋の中でも熱中症になりそう

甥っ子のチーム 初戦突破
次回は13日なので 応援しててね☆
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:36 | URL | コメント編集

あ~ 家も 沸かしウーロン茶
朝沸かしても 夕方まで 冷えない(涙)

甥っ子一回戦 突破
次回は13日です☆
にゃあもさへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:24 | URL | コメント編集

ほんと どこの部屋に居ても
暑いですよね~

はい あせかきながらがんばります☆
ライリさんへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:22 | URL | コメント編集

昨日は 5対3で 勝ちましたよ
次回は 13日なので
応援しに 行っちゃおうかな(笑)
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.07.11(月) 17:14 | URL | コメント編集

そうめんいいねーー

ほんと、、こう暑いとツルツルってのどに
ひんやりなそうめん最高っす
しかもてっちゃんはちゃんとバランス考えて
鳥肉の紫蘇揚げ ポテトフライ
天ぷらじゃないのも目先変わって
おいしそーー!!

もう高校野球のシーズンねーー
甥っ子ちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

こんにちは~
これだけ暑いとつるつるっとおそうめんおいしそうですね~♪
紫蘇鳥おいしそう~
今度真似してみます^^

てっちゃんさん こんにちは♪

かなり暑くなっていますね~
そうや~ そんな時はやっぱそうめんですね^^
沖縄も高校野球予選が面白くなっています。

>沖縄はほんと通り雨が多いです。
1年のうちで快晴と呼べる日が10日もないのは沖縄だけなんですって^^;

てっちゃんさん、こんにちわ~♪

励ましコメントありがとうございました(*^_^*)

気付いたらもうこんなに猛暑の夏?に
なっていましたぁ~!
暑い日はやっぱりそうめんいいですよねぇ~♪

アッツイねぇ~

もう全然お料理に火を使いたくないヨ~(-_-)
普段から使いたくないけど・・・

うーーーそうめん作るにも湯気がぁ~(T_T)/~~~


高校野球地区予選始まったねぇー

昨日だっけ?広島でもあっちこっちで
球児が熱中症で倒れてるし
この暑さは異常だよねぇ~
特に今年はそう思う~

スタミナつけて水分摂らないとこりゃー
大変だよねぇ!!!

ほんと!
暑くて麦茶を沸かすのもいやになります^^;

暑い中だけど、
甥っ子さん、がんばってくださいね!^^

こんにちは~
この猛暑の中・・キッチンは、かなりの高温になりますね!
食事の用意で熱中症ってこともあるそうです。
気をつけて、美味しい料理を作ってくださいね!

高校野球の夏予選始まりましたね。甥っ子ちゃん頑張れ!この暑い時期にやるのがねぇ。
大分県で痛ましい事故がありましたね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!