スポンサードリンク
     

ユッケジャンクッパ

いや~ ほんとに 毎日暑いですね
昨日なんか パソコンの前で 扇風機つけてましたが
吹いて来る風が まるっきし 熱風

折角 風に あたっているのに
汗だらだら
室内の温度計なんて 見たら がっかりしそうな36度
部屋の中が こんななんだから
そとに出かけてちゃ やばいでしょ。。。

そんな 一日でしたね(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6358-s.jpg

ユッケジャンクッパ! でも 冷凍のレトルト(爆)



朝起きて 部活に出かける 3男が 見つけた

セミ と セミの抜け殻

IMG_6484-s.jpg

セミの抜け殻って 結構 見かけるけど

セミがからから出て しばし休憩している姿は

初めて 見たかも。。。



IMG_6357-s.jpg

赤いのは 頂き物のジャガイモをふかし 
漬物は 家で収穫した きゅうりと 頂き物のラディッシュでしたよ☆


あっ そうだ 

私 

三連休です♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


美味しそうなものが 沢山紹介されてる
素敵なHPですね

ご訪問 ありがとうございました♪
koreatasteさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:52 | URL | コメント編集

いやいや そんなに 休んだら
会社の机が なくなりますよ(笑)

久々の 3連休で ゆっくりできました
次は お盆 楽しみです☆
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:49 | URL | コメント編集

ほんと 素晴らしい試合でしたね
日本に 活気が 戻ってくるかな。。。
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:48 | URL | コメント編集

ほんと かなへびや セミは
夏の風物詩ですものね(笑)

気の早い トンボも 
もう 見かけましたよ♪
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:47 | URL | コメント編集

はい かなり 台風の影響で
強い雨が 一日降ってます
それてくれれば 良いのにな~♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:45 | URL | コメント編集

この写真取った時間が
子供の部活行く時間だったので
朝の6時半
まだ 涼しいうちに
一仕事 したんでしょうね(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:44 | URL | コメント編集

気温は 少し下がりましたが
結構 ムシムシしてる感じ
でも 数日前の 暑さを考えると
心地よいかな。。。
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:42 | URL | コメント編集

やはり あっちこっち
森林を伐採しちゃって
虫が 少ないのですかね
薮蚊が減るのは 嬉しいんですけどね(笑)
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:41 | URL | コメント編集

家も 子供達は
朝もはよから 部活 部活ですよ

夏休みになると 給食がないので
弁当 作るのが 大変かも
Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!
Booさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:39 | URL | コメント編集

そう 私も 寝るときくらいは
涼しく寝たいです(笑)

先日 クワガタと カブトムシも 飛んできてたので
我が家は 田舎なんでしょうね☆
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:38 | URL | コメント編集

でしょ♪

このコラボは なかなか 見られないかも(笑)
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.07.19(火) 17:36 | URL | コメント編集

koreataste

韓国観光公社の韓国料理公式サイト
koreatasteです。

韓国料理のレシピ、お勧めのレストランなど韓国の食べ物に関する情報が盛りだくさんです。

また、随時素敵なプレゼントを準備してイベントを開催しています。

ブロギングはトラックバックも可能です。

カンサハムニダ

こんばんは(^^)

まさか、今日から3連休じゃないですよね?(^^;

今日は珍しく、エアコンも扇風機もなしで過ごしたんですよ・・・
雨のせいか涼しかったです♪

私もシュートはいるたびに拍手して大騒ぎしてたら、猫もムーが怖がってたーー!
早起きして見たかいがありましたね。
あっ、なでしこジャパンです。

こんにちは~♪

究極の忙しさでバテ気味・・・

ユッケジャンは美味しい~^^
見ただけで食べようって思います♪

セミの抜け殻
今年はまだ見てないです
見ないと夏が始まらない(笑)

てっちゃんさん こんにちは♪

やりましたね^^ なでしこJAPAN。
寝不足だけど と~っても良い朝でした(^^)
クッパ美味しそうです~
さらさらっと頂けますね。

私も今PCの前に扇風機です^^ 暑いです。
そちらは台風の影響が出そうですね。 心配です。
気を付けて下さいね~

殻を脱いで休憩してたなんて
おもしろいですねえ^^
殻を脱ぐとき、
セミさんも暑くて大変だったのかな^^

風は吹いているけど、ちっとも涼しくないですよねぇ
でも、火曜からは少し気温が下がるそうですね。
今日一日の辛抱です!

セミが脱皮するのを見るのが好き!
脱皮したてのセミの羽根は透き通っていて、
とってもきれい。

今年は、あんまりセミが鳴かないなあ、
裏のみかん畑に家が建っちゃったから。

巷は

3連休・・
でも我が家はいつもと変わらない連休☆
朝5時に起きてなでしこJAPANを観てi-25
バタバタして部活へv-443
毎日部活でぇ~すe-330

暑いですよね~
もうエアコンなしには眠れないです
昼間は結構がまんできるんですけどね
睡眠だけは涼しくしたいわ
うちの周りは蝉がいないみたい
木を切っちゃったからでしょうね

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:ばんわ~

冷凍でも問題ないよ~ おいしそー(´∀`*)ウフフ

セミ 脱皮したすぐのってなかなか見かけないよね~
ワタシ、大人になってから見たことないかも~



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!